スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

嫌いな食べ物
うちのわん達の嫌いな食べ物は、

シェル …
 一切なし。
 スクールで落ちてた何ヶ月前かわからん干からびたソーセージでも食べる(後でお腹を壊したが)
 初めての食べ物も確認する前に飲み込む。これぞ食いしん坊オゥシー。

ピュア …
 初めての食べ物は、ハウスに持っていって確認してからゆっくり食べる慎重派。
 嫌いな食べ物は、ビーボーレン。

と、ピュアはサプリとしてあげてる栄養満点のビーボーレンが嫌いだ。
前はまだ食べてたのだけど、最近入れると途端に食が進まない。
でも健康の為にも食べて欲しい。

で、最近食いつきもとっても良いので、今日は少量を夕食に混ぜてみた。
すると…

「えーおいしくない…」

と言わんばかりに、好きな馬肉も一度食べては出して、くちゃくちゃくちゃくちゃ。
やっぱり、おそいっ。
結局30秒足らずで食べる所を、10分近くかかった
(一応、食べなくてはと思ってるらしい)

「おー、なんとか食べれたやん♪これから少しづつ足していこう♪」
と思ってたら、少したら、なんと吐いた 

うぉ~やめてくれぇそんな嫌いなんかぁ!!!!!

ピュアの吐きは前触れがないので困る。
(シェルなら予測して取りやすい場所に移動させれる)
それもハウスで吐きたがるから、サイアクや
健康であってほしいが、毎度吐かれては困るので、もうあげるのは諦めた。
ビーボーレンは、シェル専用になってしまった。
スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   2

No title
犬は言わないけれど、飼い主はわかるのですね。シェルも歳とりましたね。
可愛がってあげてください。
2008/02/26 19:28 | | edit posted by 豊中のおじちゃん
No title
「えー」って目が訴えてるように食べるのでさすがにわかったかな。
シェルももう今年10歳。病院の先生には「元気だね」と言われました。
見た目、白髪も毛色であまりわからないので、若々しくは見えるみたい。
2008/02/27 02:49 | | edit posted by かよちゃん














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。