スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

やめたいなぁ
久々にブログをあけたので、ちょっと更新しておこ。
(これをまとめ更新という)

最近、前にもまして会社が辞めたくなってきた。
忙しい訳でもなく、暇な時も多い。
「じゃあ。仕事もらえば?」と言われればそうやねんけど。
そこまでしてするほど、やる気もない。(なんちゅーOL)

だって、安月給なんだもん。
大してもらえないのに、頑張ったってねぇ。
入社してから、はや17年(のはず、90年入社です)。
上がった賃金なんて3~4万程度。
やる気でるかい。それにこの先上がる予定もなし。

ので、昔、部長に
「給料もどうせ上がらないし、適当に残業代で頑張りますわ」
って適当宣言してしまった。(さすがお局クラス)
でも自分の与えられた仕事はちゃんとミスなくやってるつもり。
(影でネット見すぎと指摘があるくらいか?(爆))

お気楽OLとしてのらりくらりと続けるつもりやったけど、
最近周りの環境が悪くなってきた。
すぐ辞める派遣に、頼りにならない上司など。
見てるとイライラする事も多い。

去年は犬の事で週末明ける事も多く、家も全く片付かないし。
家は物置状態。
夕飯もいつも遅く22時近く食べてたりして、生活も乱れまくり。

辞めて、平日ゆっくり家を片付けてみたいなぁ。
でもそれも1ヶ月と経つと暇になってくるらしいけど。

今までの生活をリセットした気分だなぁ。
昔からひとつの所に落ち着くと動けないタイプなので、勇気がいるが…。
辞める時に挨拶するのも面倒臭い(爆)

でも辞めたら収入減るから、犬費用が苦しくなるし。
非常に悩む所やなぁ。


スポンサーサイト
かよちゃん
ひとりごと   4

No title
OLって給料上がらないよね~、モチベーションが上がらないのはすごくわかる。
でも辞めたからと言って私の場合は、部屋が片付くわけではなかった。
料理もやっぱり手抜き。定期収入が入らないので、口座の預貯金は減る一方だ。
一度辞めると厳しいお仕事(前の会社より休みや給料の条件悪い)しかないから、犬のことに力を使いたいならOLのままが良いと思うよ。
でも辞めても次の仕事が割合すぐ見つかるのも確かです。
ハローワークに行くといきなり、スカウトされたりしてびっくりするよ。
2008/01/14 09:20 | | edit posted by せれぽん
No title
お久しぶりです。
会社辞めたい病にかかってしまっているようですね~。
職場環境が年々悪くなっているようですね。
仕事の内容は別として、昔は職場環境の良い事が自慢の会社だったのに残念ですね。
色々、お話し聞きたいです。
この連休、初滑りに行って来ました!懐かしい顔が何人かあると思いますよ。
お暇な時に覗いてみて下さい。(1月13日(日)ゲンキ組で掲載されてます)
http://www1.princehotels.co.jp/naeba/photo/2008/080113/index.html
2008/01/14 16:08 | | edit posted by マツキヨ
No title
せれぽん>
辞めたら条件悪くなるやろなぁ。
今みたいに偉そうに言えなくなるし…悩む所だよ。
私の場合、根が生えたらもう二度と働きたくなくなりそうやし。預貯金減るのが目に見えてるわぁ~(涙)
スカウトくるん!?それはせれぽんの経歴が良いからちゃうん??

マツキヨちゃん>
そうやねん。環境が悪くなってきたのは仕事内容より一番キツイかもなぁ。
マツキヨちゃんが居てて、ワイワイしてた頃が一番楽しかったよ~。
私なんて、元々少しグループでも外れた仕事内容だったけど、
Kさんの代わりの子なんて、私を設備内メールに入れるのさえ忘れてるくらいやし。
(あまりそういうの気づかない子だった)
やる気がうせるわ。
ゲンキ組懐かしい~!いまだにみんな元気だね。
みんなで毎週スキー行きまくってた頃が懐かしいわぁ~。
半分くらい知らない人もいるけど、小さなお子様はSちゃんのご子息かしらん?
2008/01/15 00:38 | | edit posted by かよちゃん
No title
ホント毎週スキーに行っていた頃が懐かしいですね。
皆、元気ですが流石に夜中まで飲んだりゲームはしなくなり睡眠たっぷりとっての
スキーになりましたよ。
お子ちゃまはS家のご子息です!とっても可愛い、お顔してますよ(^o^)

2008/01/15 14:56 | | edit posted by マツキヨ














 

