スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

作ってみた
私は裁縫が苦手である。
ボタン付けも拒否したくなるくらい。
学生時の洋裁の提出物では、うちのおかんにほとんど手伝ってもらい、なんとか提出していた。

のに、こんなものを買って、
070107_005716.jpg


実家からミシンを借り、こんなもの作ってみました~。
070107_005102_M.jpg

わんこのバリ用マット

もちろん縫う速度は、かめさん速度
(それでも慌ててる(笑))
製作時間は6時間
(ここまでくれば自慢だ)
アップで見ると、ガタガタ

でも出来上がりを見ると、楽しかったかもぉ♪

今年の第一弾マイブームがきたか?(笑)
さて、いつまで続くかなぁ?
スポンサーサイト
かよちゃん
ひとりごと   4

欲しい
と思ってるけど、作る技術がないので、200円で買ったキルトハギレを使っている。
2007/01/17 17:29 | | edit posted by せれまま
私も。。。
お久しぶりです。久しぶりに覗かせてもらったらブログお引越しされたのですね。
かよちゃんさんも裁縫に目覚められたのですね!!
私も去年、裁縫に目覚め高校の家庭科以来のミシン。
ミシンは実家で借りるんだ。ということでミシンを買っていませんでしたが
さすがに借りに行く事はできないので、使いこなせるのかわからないのにミシンを買って
しまいました(^^ゞ 最近のミシンって賢いんですね~!学生の頃に使っていた学校のミシンも自宅のミシンも糸の調子をあわせるだけで疲れて、イヤになっていたのに今のミシンって全部自動なんですね糸通しもとっても楽。見た目は変わっていないけど進化しているんですね。 お裁縫頑張りましょうね!!
2007/01/18 12:19 | | edit posted by マツキヨ
仲間ですね(^0^)
私も、裁縫、だいの苦手です!!!!!
ボタンつけるのにも非常に時間がかかる上、必ず糸が絡まったり、
抜けたり、指に針突き刺したり、ひどいときには縫う場所間違えて
関係ないところが縫い合わさってたりします・・・。
かめさん速度でも、立派なマット完成してはるじゃないですか。
私なんてミシンも使えないですよ、きっと・・・
ダンナにこないだふと「ミシンがあれば縫い物がんばる」と
いうてみましたが、まずは手縫いの基本ガンバレといわれました; ̄ロ ̄)!!
2007/01/18 23:33 | | edit posted by peko
せれまま>
200円のキルトハギレ?そんな安いの売ってるの?

マツキヨちゃん>
そうなのひっそりと引越ししました。またよかったら覗いてね。(犬ネタ多いけど笑)
おーマツキヨちゃんも裁縫やってるんだね。何作ったかな?最近のミシンは進歩してるよねぇ。うちの実家のは多分15年近く経ってるのかもしれない。^^;
大したものは作ってないんだけど(直線縫いで事足りるものばかり)、最近ミシンのカタログとか見てしまうわ~。欲しい病がでてきたよ(笑)

pekoちゃん>
アップでみるとすごいよぉ。縁取りとかやってみたんだけど、上下バラバラ^^;
ササッとなんなく作れる人がうらやましいよ。
手縫いの基本…ドキッ。
私本当に苦手。ボタンつけたらカタカタにつけてしまって止める余裕ないし裏はデコボコやし、スカートとかほつれてもまつり縫い拒否してしまう為、そのスカートはかなくなるし(笑)(そして季節は変わっていく~)
ほんま、まずは手縫いのおさらいしたほうがいいかもしれないねぇ^^;
2007/01/21 22:16 | | edit posted by かよちゃん














 

