スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

ぐっち
会社の派遣の子が、2日間続けて連絡もせずブッチ。
前の前の子も、嫌になるとアピールなのか、ブッチして結局すぐ辞めた。

どうもうちの課はそういう人によく当たる…。

半月前から体調が悪く(確かに病院には通っていた)8月は実質5回ほどしか来ていなかった(連絡も昼にという事も多々あり)

で、とうとう。丸一日連絡もなしに出社もせず。
派遣の営業の人が電話しても『連絡つかず』(でないか、圏外)
前日、たまに来たかと思ったら、背中うっすら日焼けしてるし…
そんな事があってもまだ心配してる人もいる。
私は冷たいのかそこまで心配もできず…
1日ならともかく、2日間なんてどう考えてもわざとやろー。
(倒れてたら大変やけど…今までの素行から想像できず)
聞くところによると辞めたいと言い出してたらしい。
まだ働いて2ヶ月程度なんですが…(一応長期契約扱いだった)

ここまでバカにされて、仕事なんて一緒にできるかい
人間最低限のマナーがあるはず、そんな事もできない奴は来なくて結構じゃー!
と私はとっとと早く辞めてほしいが仕事が途中なのでとりあえず連絡つけてまた仕事をさせるらしい。
どこまで優しい職場なのやら…(まあ迷惑こうむる人は大変なのかな)

その人は、なんと二児の母親。呆れます。
スポンサーサイト
かよちゃん
未分類   4

こんにちは!大阪はとろける暑さだとか・・・
お元気ですか?v-356

ところで、この記事読んでてものすごく腹が立ちました。
ほんと、迷惑な話ですねv-412
学生から社会人になりたてならまだしも・・・
仮にも二児の母でしょう?なめられてます!

つーか、私も思い出しました。
同じように、派遣でお願いしていた子が3週間弱で
消えたのを(派遣はSS社)。
その子のウワサは結構まわったのでご存知でしょうか?
交通事故に遭ったとか言ってウソついて休み、
そのまま辞めたのですよー。
結局事故はウソだとわかり、SSの営業と謝罪に来ました。
泣いて謝ってたなー、その子。

どうせ辞めるなら、二、三日で判断してほしいですよね。
中途半端に仕事覚えたころに辞められたら
教えた時間も無駄だし、結局仕事も片付かず・・・。

ハズレな派遣の子が辞めてから、来てくれたのがKちゃんです。
また辞めるかも知れん、、、と警戒していたのですが、
彼女は大当たりで本当によかったです。

派遣社員の良し悪しが騒がれる世間だけど、
不誠実な派遣社員のせいで軽くみられると、
まじめに仕事してる人が気の毒ですよね。

今度は良い人が派遣されてくるといいですね。

2007/08/25 18:36 | | edit posted by peko
大阪暑いよ~。
pekoちゃん時もあったんやね。
3週間で辞められるのはしんどいなぁ。
ほとんど一通り話してた後やんね。きついなぁ。
教えるのって本当体力気力使うのに…
でもKちゃん来てよかったね。

実はうちもSS社やで!

なんかあそこあるんかなぁ?
うちの課の人って優しいのか前回もブッチされてるのに、営業には大して言わないし、私なら「続くようなら会社変えるぞ」とか脅すけどなぁ。

その営業もおかしいねん。
他にも最近入った子がいるねんけど、営業にもタメ口だったくらいのに
「タメ口…僕にはいいんですが、他でやってないか心配です」
と他の子に言ってたらしい。
だったら注意せーよ!と怒ってしまった。

ほんとSS社の子が全て悪いわけではないけど、
他では頑張って働いてる子がいるのに、
残念だよね。
2007/08/28 00:27 | | edit posted by かよちゃん
やっぱりSS社ですか!
そして同じ流れですね・・・<入院

うちも架空の事故に遭う前に突如連絡取れない日があり、
母親ですら「連絡とれません」という状況がありました。(その子、実家暮らしなのに)

課の人、何も思わないんですかねぇ?
私は営業がすぐ「新しい人材紹介しますので!!」と
言ってきたけど、「すぐ辞められるとこちらも
迷惑なのでお断りします」とハッキリ言いました。
それでも、SS社評価下がるのを恐れてか、
どうしても一人だけ面接させてほしいと食い下がってきて、
Kちゃんが来たのです(最初からKちゃん紹介してくれたらよかったのに~)

しかしそちらに来てる営業がなめられてる感じですねー。
きっと、そいつからの紹介人材はみんな同レベルかと・・・。
残念ですが、SS社、私の中では悪いイメージ定着です。
本当に全員が悪い人じゃないのに、残念ですよね。


2007/08/29 08:57 | | edit posted by peko
全く同じ流れだねぇ(笑)
pekoちゃんの時の子も凄いなぁ。親までも怪しいよねぇ。
うちはSS社王国なのだ(-_-;)
いい人もいるんやけど、最近ほんとおかしくなってきてるわぁ。

入院も一緒かぁ(笑)
営業が全く連絡つかないから、しつこいくらいに電話かけてたら、出たけど最後にゃ逆ギレしてたよ。
入院しても「携帯持てない所だ」とか言い、病院先教えてと言ったら「いえません」と言わないらしい(爆)

今日久々一週間ぶりくらいに電話あってんけど、うちの課長は「大丈夫?気分害したみたいで悪かったね」とか電話で言ってるし…聞いててアゴはずれそうになったわ。
(なんとか残ってる仕事をさせて辞めさせたいらしい)
明日2時間だけ仕事にくるとか…どう?この重役級な扱いは!
こんだけ無断欠勤してもまだ仕事できるんやぁと感心してしまった。(なんちゅー会社)

営業もコロコロ変わるし、SS社ほんま頼りないねぇi-203
2007/08/29 23:26 | | edit posted by かよちゃん














 

