スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

あんず
去年、あんずの砂糖漬けを食べさせてもらって、そのおいしさに感動したので、早速今年あんずを生協で1.4kg買って色々やってみました~。

あんず酒、あんずの砂糖漬け、あんずジャム。
砂糖漬けなんて、朝に作業やっちゃって会社フレックス出社しちゃったよ(爆)→なんて気楽なOLだ。

あんずジャム、おいち~

あんず酒。1年くらいかかるんだろうか?
070705_001031_M.jpg


砂糖漬け(ちゃんとできてるか心配…)



WECKの瓶がまたかわいい♪

スポンサーサイト
かよちゃん
未分類   2

お~かよちゃんとこもあんず漬けたんだね!
ウチも5㌔ほど砂糖漬けしたよ!

そっちの砂糖漬けは上手くいってますか~?
去年漬けたあんずは、酸化とガス発生に泣かされました・・・。
予め凍らせておくと、上手くいきやすいみたい。
試してみたけど、今年はバッチリだったよ!
美味ちぃ~~~~♪♪♪( ̄¬ ̄)

2007/07/10 20:45 | | edit posted by いくこ
去年もらったあんずの味が忘れられなくて、チャレンジしちゃったよ。

先週の木曜に漬けたんだけど、砂糖がなかなか溶けないねん。昨日スプーンで混ぜたらマシになったよ。今の所、泡はほとんど出てないみたい。

凍らすって書いてるのもあるよね。そのほうが安定してるんかな?今度それでやってみよっと。

これってどのくらいで出来上がりなん?
実は結構シワシワになってきたけど…シワシワの固くなるまで?
でも昨日ちょっとだけ味見したんだけど、ウマかった~!
毎年病みつきになるね(笑)
2007/07/11 23:54 | | edit posted by かよちゃん














 

