かよちゃん
スポンサー広告  

どうしよ…つづき
重曹をバラまいたカーペット。
3日ほどしてやっと乾いた~♪
掃除機でブーンとやったら、汚れが取れた!
と思ったけど、少し黄色。シェルのオシッコほとんど透明やったのに?
でも臭いは全くしなくなってる!消臭効果あった!

ちょっと調べてみるとウール100%はアルカリ性に弱いらしい。
重曹は最も弱いアルカリ性なので大丈夫やと思うんだけど、結構長時間置いてたので心配になったのでクエン酸水で中和。

濡れたついでに、今度は中性洗剤でもう一度ゴシゴシしてみた。
その後水拭きし、タオルで水気をふき取ったら、結構マシになったみたい。
よかった~

ナチュラル掃除も、その汚れの種類を見極めて使用しないとダメなんだな。
舐めても安全なものだろうけど、使いすぎたのか、手が少しカサついてしまった^^;
かよちゃん
できごと   0















 

