スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

どうしよ…
最近シェルのお漏らしの頻度が高くなってきた。

原因1:留守番時、ピュアもフリーにした時、嫌がらせでやる
    (階段の途中、廊下、自分のハウスのクッション等)

原因2:ただ単に水を飲みすぎ、トイレいきたいアピールしてたのだが飼い主が気づいてやれず、漏らす(ごめん

で、とうとうリビングのカーペットにやられた。
厚地のウール100%のカーペットでとても気に入ってたので、「これだけはするなよ~」と思ってたのに…

とりあえずタオル等で吸って、消臭スプレーをかけ、今回は大量に重曹を振りかけてみた。
一晩経って掃除機で吸ったらキレイになるはずなのに、モロモロに所々固まって上手く吸えない。
触るとジメッとまだ乾いてなかった。
おかしい…普通なら乾いて吸えるはずなのにぃ。

で、今日丸2日たった夜。まだ乾かない…。梅雨やからかなぁ?
重曹はカビ防止になるので、カビる事はないらしいのだけど(エコクリーニングの作業員さん談)この状態でどのくらい置いてたらいいんやろうか…?

ぐすん
カーペットはまだまだ使いたいしなぁ。
誰かいい方法知ってたら教えてくださ~い。
070625_001424.jpg


跡もそんなに消えてる風でもないし、どうせ犬クサイ臭いも気になってくるからプロに頼んだほうがいいんかなぁ?

ひとつ作業員さんに、いい事を聞いた。
重曹もいいけど、液体の汚れには塩もいいらしい。また今度やってみよ。

スポンサーサイト
かよちゃん
未分類   2

おすすめ!!と思ったけど・・・
こんにちは。私も3年くらい前から、重曹とクエン酸でのお掃除にはまっています。特に浴槽洗いとステンレス鍋洗いはツルツルピカピカになるので大好きです! 
で肝心なカーペットの汚れ落としですが、重曹でダメ時は酸素系漂白剤を使うと(私はオキシクリーンを使ってます)、綺麗になりますよ。とお勧めしようと思ったらウール100%のカーペットなのですね。説明を読んだら、ウールには使用しないで下さいって書いてました。(>_<)
良い商品は自宅で、簡単にお手入れ出来ないのが大変ですね。
今回は使えないですが、それ以外の時はオキシクリーンお勧めです!旦那が夏用の白いカーペットに一皿分の焼き肉のタレをこぼしましたが、シミも臭いも跡形なく消えましたよ!
2007/06/27 17:24 | | edit posted by マツキヨ
ありがとう!
わーい情報アリガトウ♪

マツキヨちゃんもハマってるって言ってたよね!
オキシクリーンって、通販とかで売ってる万能な漂白剤やっけ?
よさそうだよねぇ。
酸素系漂白剤、私も持ってるんだけどウールダメなんだね…ガックリ
私もあれから調べてんけど、ウールはアルカリ系はあまりよくないって書いてた(否定してないのもあったけど)。なので他に重曹、せっけんとかダメみたいだなぁ。(すぐ取ってしまう分にはよさそうだけど)
なんかデリケートなんだね^^;
(もらいものだけど)

クエン酸、私も最近買って使いだしたのだけど、今までの酢水より強力だよね。ステンレスがピカピカになったのはうれしかったよ。
狭○の水はどうもミネラルが多いらしくカルシウムがすごくつくねん。
溶かしてくれるクエン酸大活躍

でもナチュラル掃除って、いいよね♪
またマツキヨちゃん、色々教えてねー!
2007/06/28 00:11 | | edit posted by かよちゃん














 

