スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

エアコンクリーニングやってみた
生協で石鹸・重曹を使ったエコハウスクリーニングというのがあったので、前々から思ってたエアコンのクリーニングを頼んだ。

リビングのエアコンは特に夏場はワンコもいるので昼間もフル稼働。
相当汚いと覚悟はしていたが…

一応フィルター掃除はしてたので、まあ少しはキレイだろうと思ってたら、クーラーを動かした瞬間作業員さんに「カビ臭いですね」と言われた

うっ…最近動かしてたのに気づかなかったマヒしてるねんなぁ

で作業中。
070624_095232.jpg


見ると下のビニールに真っ黒黒な汚れ(墨汁のようだ)
凄い空気とかの汚れやなぁと思ってたら、

黒カビですよ」

ひえー!!!

汚れを取る時に、たまに動かすとポロポロ落ちてきてた黒いホコリは、黒カビとホコリがくっついた産物だった

ひえー!!!

こんなに取れてしまいました。
070624_095417.jpg

 (汚くてスイマセン)

お、おそろしい…
5年以上動かしててカビ吸ってたんかなぁ。
(一応空気清浄は稼動してたけど)
こわーっ

でもとてもキレイになった。空気もやっぱり違うし、動きが悪かった寝室のエアコンも勢いよく動くよになった。
やっぱり気持ちいいもんだな。
今度から毎年しよう

スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   2

peko
あー!!っと思ったのでカキコですv-411

うちも、エアコンクリーニング経験者です。
実家にいるときに、初めてクリーニングしてもらい、
そりゃーもう、写真と同じ真っ黒な液体にゲーっと思った・・・。
汚れ取れたように見せかけて着色したんかと思うくらいですよね(笑
結婚して、ダンナが独身時代から使ってるエアコンが我が家に
ありますが、
ダンナはスモーカーなため(新居は室内禁煙)
これまたクリーニングしてもらって設置してます。
タバコ臭さも無くなりました。
いいですよね、クリーニングってe-68
2007/06/25 21:52 | | edit posted by
お!pekoちゃんも経験者だったんだv-290

ほんと汚れって凄いよね。
TVとかで真っ黒な汚れが流れてたけど、自分んちも負けず劣らず凄い汚れだった。それが黒カビだとは…ほんとビックリ!v-405

でも本当クリーニングっていいよね。
あれから、エアコンonした瞬間から凄い勢いよく運転してて、今までホコリとかでちゃんと動いてなかったんだなぁ。と実感。

色々他にもクリーニングあったんだけど、思わず風呂とかも追加して頼もうかと思ったよ。
2007/06/27 00:36 | | edit posted by かよちゃん














 

