スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

20年モノ
今朝、いつものごとく自転車に乗って駐輪場についたのでブレーキを勢いよくかけたら「プチン!」とブレーキが切れた!
ハンドルの下のブレーキの線が、ブチッと切れてる…
減速してたので、徐行しながら止まった。他にもぶつからずホッ。
人にぶつかってたら大変だった。

私の愛車(自転車)、実は高校の時に買ってもらい、かれこれ20年モノ。(年齢がわかるな)
デザイン・色は古いし、タイヤが小さなママチャリ型やし、カゴはへちゃげて原型とどめてないし、サビだらけで鍵もすぐにかけられないし、音はキコキコうるさいし、サドルは固まって動かず高さも変えれないし、と他の人から見ると「どこからか盗んだ?」と思われるほどボロボロ…
(現に警察に盗難自転車と見られ、やたら質問された

壊れる度に、うちの父や旦那に直してもらった。
20年までくると、愛着ひとしお。

買い物大好き、物欲女王の私が、唯一長く持ってるモノやろうなぁ。(家族もビックリ)

いつか走りながらバラバラと分解していきそうな感じやけど、まだまだ乗るぞー

どこかチューンナップしてくれる所あったらいいのになぁ。
ぜーんぶキレイにしてあげたいのだけど。。。
スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   0















 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。