スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

トイレトレーニング
住宅内の回覧板が回ってきた。
読むと、

 公園で犬のおしっこをさせないで下さい。

とのお達し。子供が遊ぶから衛生上よくないからという。
まあそうだよなぁ。ここ子供多いしなぁ。公園も40坪程度の小さな公園だし。
ついでに、

 犬を放さないで下さい。

とも。
…これはうちだな(汗)
でも誰も居ない夜しかやってなかったんだけど…やっぱりあかんかったか^^;
でもそうだったら、最初から犬出入り禁止にしててくれたらよかったのになぁ。
(と明らかに犬主体側の意見を小声で言ってみました
うんちは持って帰りましょうと好意的だったから今まで使い放題だった。


シェルは、外でしかトイレをしないので困った
庭で毎日させるのも、これ以上芝生が枯れてゆくのでできないし。
(もうすでに半分以上枯れてるけど…)
外で他にする所も道端くらいしかないし…(他の公園は遠い…)
シェルも老犬に入ってきたし、将来的にも室内トイレでしてくれたほうがいいんだろうな。

という事で、今日からシェルのトイレトレーニング開始。

「おしっこ」のコマンドはわかってるはずだから、
無理矢理室内トイレに閉じ込めて、コマンドかける。

でも絶対しない…

こうなら、シェルとの根競べだー!

結局…20時間我慢しておしっこ…

(意外と我慢できるんやとビックリ)
誉め誉めしておやつテンコ盛り♪
そこはオゥシー、「ちょっと最初から厳しくやりすぎた?」と思っても、おやつ食べたら超ご機嫌♪

会社帰ってから始めたので、トイレは深夜…
旦那は、パジャマ姿でトイレ前で寝てた

でもこんなん繰り返してたら膀胱炎ならんかなぁ?
いくらなんでも急にやりすぎたか?

スポンサーサイト
かよちゃん
うちのわんこ   2

20時間はすごい~
うちはここまで頑張れないかもしれない。
でも急速に宅地化が進行してるからうちのあたりもいずれそうなるのかも。
準備はしとかんとなあ。
しかし逃げ出せないほどの室内トイレって普通のケージ?どんな感じなんだろう?
2007/05/28 23:58 | | edit posted by せれまま
次の日もそのくらい頑張ったけど、結局根負けしてしまったよ。体調悪くなっても困るし…
とりあえず、庭でトイレシートにでもしてくれたらいいんだけど…おしっこしだしたら、シートをお尻に挟むように敷くんだけど手も濡れるし漏れてるし…(-_-;)
どうしたもんだか…うーん困ってます
最近は、トイレと言うと強制のイメージがあるからか逃げるようになってきたし
ヤバイねぇ…

逃げられない室内トイレはねぇ(笑)
部屋の角にトイレがあるのでゲイジと柵と2面だけ囲えばサークル状態になるのだ。
2007/05/30 00:23 | | edit posted by かよちゃん














 

