スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

OPDES 1度デビュー
いきなり1度デビューをJKCでして失格即退場になると悲しいので、最後まで走れるOPDESの1度に出てみる事にした(笑)

ピュアのクラスはラージクラス(一番デカイクラスだ)
体高を測ってもらうと、54.5cm。
 (デカくないもーん)
同じクラスの犬種と言えば、ラブや、フラットや、ベルジアンなどなど、オスのボーダー、オスのオゥシーなどなど。
 (デカくないも…ん)
メスのボーダーは???ピュアだけだった!!!
いや~ねぇ~。今日はメス居なかったのかしらねぇ(悲しい叫びか)

走りやすいと聞いていたけど、AGはそうだった。
JPは、スラのエントリーが結構難しいんじゃ?


ピュアの様子、前のドラハでもビビってたけど、今回もビビってた。
やっぱりドラハの反響音はどうしてもあかんみたい。
待ってる間、息は荒く、心臓はドキドキ。

JPは、動悸息切れとビビってたが、前走の犬を見て、ピュアのバーナーが点火 オゥシーと化しておりました(笑)
 失敗3、拒絶1

AGは待ってる間、シーソーの音で超ビビる。
鳴る度に、ダッシュで逃げようと必死。脱走できる訳もなく、前足空中でカキカキ。
AGはさすが点火もトロ火
まあ普通に走っていたのだけど、旋回後にシーソーが見えたら立ち止まってしまった。
(ピタッと足が止まって、少し体が逃げ体制に)
脱走するかと思ったけど、なんとか誉めてシーソーに乗せた。
その後も普通に走ってゴール!
 ピュア、お利口だったねぇ~♪
と誉めてあげようとリードを取ってる間に、ピュアは遥か彼方に脱走
私の呼びもむなしく響くだけ…結局外のテニスコート辺りまで逃げた
あードラハでよかった。
でも途中で逃げず、最後まで走ったピュアは偉いぞ!
 失敗3、拒絶1、タイム減点ついてた

とりあえず、両方とも完走できました。(ほっ)
バー落下、拒絶の減点だらけだったけどね(笑)
バー落下は、前日スクールで20cmも差のあるバーで練習してたのもあったんかなぁ

でもほんま音に関しては、異様なビビリ具合だ。
少しの音でもビビって固まってしまう(夜の公園でのサッカーのボールの音もダメ)
気をつけないといけないなぁ。

shellpure.jpg

↑常にビビって、口はぱくぱく。耳はペタン、尻尾は入りまくり…

写真はせれまま。ありがとう!

pure50001.jpg

私の顔を消したかったが、わからないのでそのまま(爆)

スポンサーサイト
かよちゃん
アジリティー   2

ラージ
せれぽんもラージ(でも52cmだからスタンでも行けるもん)
バーを落とすのは仕方ないのでは…。せれぽんは先日練習で最初コースを走ったときは1本も落とさなかったのに、その後の練習を低いバーでやってて、最後にコースに出したら、いきなり出だしから2本落とした!
前例がないことだったので、撒き戻してもう一度座らせて説教。
「よくみなさい、これはさっきより高いでしょう!」と言ってから飛ばしたら、以後普通に完走した。
一度試してみてくだされ~
2007/03/12 00:35 | | edit posted by せれまま
さすがIQ高いボーダーならでは!

脳みそ筋肉ボーダーのピュアには脳まで到達しないかも~。(爆)
興奮したら、耳シャットアウトだし(-_-;)

とりあえず、早く高いバーで練習したいっす。
2007/03/12 23:12 | | edit posted by かよちゃん














 

