かよちゃん
スポンサー広告  

どっちの話?
よく愛読しているサイト
 All About [シンプルライフ]
  http://allabout.co.jp/family/simplelife/

シンプルライフな生活を実行するにはまだまだだけど、とってもおもしろい。
今日見てみると、新しい記事が、「彼にお片づけをさせるには

一生懸命片づけようとしているのに、全然協力してくれない、それどころか散らかす一方のパートナー(旦那)に対して悩んでる女性のための攻略法だって。
読んでみると…ふむふむ。(読んだほうが早いかも)

・帰るなり、上着や荷物をその辺に放り出す。ソファの上に積み上げる。床にじか置きする。
・勝手にモノの位置を変える
・食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。ゼッタイに片づけない!
・掃除機をかけようとすれば、テレビの前でゴロ寝。デカくて邪魔!
・その上、言うにこと欠いて「ねえ、部屋が散らかってるよ」

うーん?
これって私?(爆)

散らかしてると思ってないし…。
(よく片付けながらダンナが「出したら直す」と言っている)
皿洗い、ゴミまとめ&ゴミ出しはダンナがやってくれるし。
掃除洗濯もやってくれる事あるし。
この記事にはダンナはあてはまらないなぁ。

やっぱり私か!(笑)


とりあえず、おススメの対応は、

1.ほめまくる!
2.やさしく誘う!
3.文句を言わない!
らしい。

これをダンナに実行してもらおう

かよちゃん
ひとりごと   0















 

