かよちゃん
スポンサー広告  

汚家(おいえ)
RIMG04320001_20090914235817.jpg
 ※せっかく撮ったので(1年前フィンランドですが)


定期的にこんなネタなるなぁ。(過去にも同じ事書いてるような気がする)

汚家(おいえ)…今の我が家の状態
おまけに、犬くさいやろうな…

今朝も【化粧ポーチ】と言う名の宝探しをしていたのだが、結局見つからず、眉毛もないまま出社してしまった。(結局一日スッピン状態
毎日なんか探してる気がする。そして見つからずイライライラ。(サイアクやな)

収納、整理整頓、片付け、そうじ力、シンプルライフ系などの本、ブログ、HPなど読みまくり、たまに発作的に片付けているつもりなのに、いつまでたっても片付かない

たまに来客があると一瞬はキレイ~。でもまた数日後には簡単に元に戻ってしまう。
収納グッズなど購入ししてまで片付けたはずやのに。(結構投資してるぞ)
何故汚くなるのはこんなに早いのか?


うーん。と、うなってる私に、旦那が一言。

 「元ある場所に戻したらええねん」

だよねぇ。
わかってるわかってるのに、できないのよぉぉ!
色々置き場所決めても、いつも元に戻すのが面倒くさくなり継続しない。(典型的なあかんたれ)

でもこれは、毎日忙し過ぎて時間ないからや!

と、ずっと思ってたけど、周りにはもっと忙しくてもちゃんとしてる器用な人がたくさん
宝探しなんて無縁の人達。(どんな生活してるんやろか?)


ある整理整頓ブログに、(こちら

 『モノを減らして、整理整頓すると、「時間」ができます。時間はゆとりにつながります』

 『使いやすいように置き方を変え、最小限の手間で使えるようにする』

と書いてあった。
そういえば、扉の中にあるファイルの中とか、手間のかかる場所にするから、元に戻すのが面倒くさくなってるなぁ。

とりあえず。

 ・素敵なインテリアとかは二の次にして、とりあえず実用的に簡単な収納にしてみる!

 ・どんどんモノを捨てて、全てのモノを把握できるように!

と目標を立ててみた。

まずシルバーウィークに捨てる作業してみようっと。
何も考えないで捨てるどー。
(考えると、永遠に片付かないので…汗)



と、長々書いたけど、いつもキチンと片付けている人にとってはバカらしい記事なんだろうな^^;
かよちゃん
ひとりごと   0















 

