かよちゃん
スポンサー広告  

半日ぶらり
午後から休んで、妹と映画を観に行った。

まず昼食に。
会社の近所のフレンチのお店 ル・ヌー・パピヨン

今年の3月頃にオープンしたのだけど、ここだけフランス?って感じ。(って行った事ないけど^^;)
また料理が美味しい~。

900円のワンプレートランチを食べた。(20食限定)
(キッシュ、ローストポーク、ポンム・リヨネーズ、グリーンサラダ、キャロットラペ、パン、パウンドケーキ、コーヒー)
こんな感じ。やっぱり美味しい~。
090902_1222~0003

090902_1223~0003

090902_1243~0001
今日は中が満席で、テラス席で食べたので、少し暑かった。
もっと季節がよくなったら気持ちいいだろうなぁ~。



で、食べた後は、なんばに移動。

何年ぶりの映画館やろか。『ダヴィンチ・コード』以来かな?

観たのは、、、、『HACHI 約束の犬』

かわいそうで泣くのはわかってたのだけど、
邦画の『ハチ公物語』を昔観た私達(もちろん号泣)。今回も観なければ!

もちろん、号泣やった 

ストーリーわかってるので、子犬のハチと教授(リチャード・ギア)との出会った時から号泣。
教授との絆が結構色々描かれてて、微笑ましいんだけど切ない
邦画もよかったけど、洋画のも結構よかったかな。

最近、映画館の大画面で観るのは、こういうゆったりした映画のほうが好きだな。
アクション物とかドンパチ(死語?)物って、観てると疲れてくるねんなぁ。
(マトリックス3なんて、みんな死んで行くし辛くて観ててしんどかったし)



その後は、なんばパークスをブラブラして、HARBSでお茶して帰宅。
半日休んで、ブラブラするのって楽しい。リフレッシュできるね。

かよちゃん
できごと   2

食事うらやましい
食事制限中のおじちゃんは外食ができず。うらやましい限りです。楽しい1日でしたね。おじちゃんは最近、スポーツクラブに入会して毎日エネルギーの消費をコントロールしています。
2009/09/03 11:33 | | edit posted by 豊中のおじちゃん
スポーツクラブなんて凄い!おじちゃん頑張ってますね。
会社休んでのウロウロはとても楽しいです。
おじちゃんには、外食はとても魅力かな?^^;
くれぐれもインフルエンザにかからないように、体調気をつけてください!
2009/09/06 23:06 | | edit posted by かよちゃん














 

