スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

皆既日食
46年ぶりの皆既日食。
大阪では部分日食で8割ほど欠けるらしい。

あいにく、天気はどんより。
ちょこちょこ、ビルの窓から覗いてたら(仕事せーよ)、


見えた~!\(^▽^)/


ほんの一瞬、雲の合間から、うっすら三日月のような太陽が!
テンション上がる~

ちょうど最大の頃だった。
晴天じゃ直接見れなかったやろうし、ちょうどよかったかも
(仕事そっちのけ)



次は26年後。
また見たいもんだ。
その時、私は何してるんかなぁ。
スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   2

京都は・・・
雲の中だったよぉ~
せっかく見る小道具まで作ったのに・・・
なのでテレビの中継でみました。
こう言う時に奄美大島まで連れてってくれるようなだんな様が欲しいなぁ~って思ったりんママなのでした(笑)
2009/07/22 18:17 | | edit posted by りんママ
大阪市内も
曇り空やったけど、一瞬だけやってんけど肉眼で見れたからラッキーだったんかな。
キット手作りできる方法あったん?知らなかったわ~。

奄美大島まで連れて行ってもらうのではなく、逆パターンでそれを口実に誘うのだ~
テレビで新婚旅行に日食ツアー行ってる人いてたよ。相手いないのに1年前から予約したんだって。
26年後にやってみる?(爆)ニッ

なんて先が遠すぎだから、海外日食ツアーだ!
2009/07/23 08:36 | | edit posted by かよちゃん














 

