かよちゃん
スポンサー広告  

リノのお仕事
ボーダーコリーなのに、全くお仕事犬でない我が家の達。

あ、ひとつだけあった

リノの唯一のお仕事は、

食後の後片付け

食器をキッチンまで運ぶだけやけどね(^_^;)
手渡しはできないけど、キッチンまで持ってきてカラーン


ごちそうさま~
20090624080803



お仕事ってほどでもないかしらん

かよちゃん
リノの成長日記   2

金属製品だから嫌がる子も多いのだけど、リノたん出来るんだなぁ。
これを教えておくと以外にお役立ち。
家のケージや、車のバリで水とかフードをやった後回収のため、手を奥まで突っ込んで取り出さないで済む。
ささいなことだけど、結構便利だと思う。
セレナ母は出来るけど、不肖娘ぼたんは出来ません。
まぐれで運んできても、足の上とかに(わざと?)落とすんだよね。
2009/06/26 00:11 | | edit posted by せれまま
さすが、おかあたま
家に来た最初、食後カラカラ食器で遊んでたから(金属嫌がるとかよく聞いてたし)、その延長で教えたら比較的すぐ覚えてん。
(持っていくとおやつが貰える)

リノも持ってくるけど、手を差し伸べると落とすよ。保持するのって難しい
私も何度か足に落とされた。あれ意外とめちゃくちゃイタイよね

お!そういう時便利やね。
次やってみようっと

2009/06/26 08:35 | | edit posted by かよちゃん














 

