スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

携帯替えたいなぁ
普段使ってるのはドコモ。今の機種ももうすぐ2年電池もヤバイし、替えたいのだけど。
auにするか迷ってる。

FOMAではうちの家はほとんど圏外なのだ。

メールはなんとか出来るけど、たまに何時間前のメールが届いたり、電話をかけてきてくれても電波が弱いので切れる事も多い。
家の外は電波大丈夫やねんけどなぁ。FOMAは障害物には弱いなぁ。

その点、家の中でも電波も届くし(実証済み)、ワンセグもできるし、デザインいいし、色々盛りだくさんなauは魅力的やねんけど、10年以上使用してるドコモを止めるとなるとやっぱり悩む所。

機種としては、
ドコモは、D902is、D903i、SH903i
auは、W51CA(ピンクがこれまたかわいい)が候補かなぁ。ブツブツ
(機種なんてどうでもいい事だが)

携帯で動画が見えるようにしたいねんけどなぁ。
(電車の中でアジビデオを見ようと思ってるやつ
あとカメラ機能がよかったらいいかな。

と迷ってる中、
とりあえず無頓着だったドコモの料金プランを見直そうと思ってドコモショップに行った。
妹が違う店舗に行った時、料金プランの診断やアドバイスを親切にしてくれたそうだ。
迷ってたので、もちろんそれを狙って行ったのだけど。。。
「いらっしゃいませーぇ」
と応対してくれたのはヤ○キーぽい、化粧も『なんじゃこりゃ』凄いお姉ちゃん
と見た目で判断しては悪いが、接客態度も。。。(テンテンテン)
プラン迷ってるのに、『早くすればー』みたいな感じでアドバイスもなし。食いつきわるすぎ…
なんか書類書くのもダラダラ書いてるし
他にも聞きたい事あったけど、聞く気もうせた

ほんといつ行っても、ここの○○茶○店の店員は感じ悪い損してるよなぁ

auに替えるぞぉ

スポンサーサイト
かよちゃん
ひとりごと   3

家で圏外はツライよね~。(爆)私も一時auにしようかと悩んだ時期がありました。(たまたま気に入ったデザインの携帯があったので)でも、結局割引率を考えると踏み切れなかったな~。それこそ10年以上使ってたら、余計に悩むよねぇぇぇぇv-40

ウチは実家の親も入れて3人がドコモだかラ、私が変えるとなると面倒なんだよね~・・・v-16まぁ、ダンナは即行で変えてくれそうだけど。(爆)
2007/02/09 15:05 | | edit posted by のんちゃん
ドコモだったら
F703i(防水)のフロントカバーの液晶の光り方が綺麗で、好み。
SO703i(アロマケータイ)とか、SO903iのデザインも好きかなー。
Dシリーズのデジカメぽさもイイだすね。
でも液晶がキレイなのはやっぱりSH・・・。
ワンセグだったら、アクオスケータイも出るし、ブラビアケータイも出るしー。

ところで、どうして誰もソフトバンクを考えないんだ!(爆)
ウチ、今月からホワイトプランにしてみますた~。月額980円!v-19
2007/02/10 10:33 | | edit posted by いくこ
のんちゃん>
替えたいと思いつつ会社替えるとなるとやっぱり勇気いるよねぇ。
auは機能充実してるから魅力的やね。
ドコモはなんでも遅すぎ。それに私にはいつもどーでもいい機能多いし(おサイフケータイやプッシュトーク)春頃やっとワンセグ勢ぞろいって感じやもんねぇ。

うちも家族ほどんどドコモ。
ファミ割してると、災害の時も安否確認も簡単そうだし。悩むわぁ。
でも考えると前に比べると、電波がマシになってる。
まあくっきり3本立ってないけど(笑)


いくちゃん>
なんか機種よく知ってるねぇ。
さすが機械モノには強い?

液晶とかのカメラのキレイ差でいったらSHだよねぇ。
私も今SHなんだけど、ブログの写真ほとんど携帯だもんね。
ブログに使うと思ったらSHがいいんかなぁ?

ソフトバンクはダメだす。うちんち圏外だすv-12

ホワイトプラン、安い!
うちの妹も変えるって言ってたわぁ~。
でも私の周りには、ドコモの次にソフトバンク多いよ。
auは意外と少ない。
若者(10代でおます)とかがよくもってるんかな?
2007/02/11 02:01 | | edit posted by かよちゃん














 

