スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

ハウスクリーニング
エアコンクリーニングを今年もした。


今年は奮発して、浴室とトイレのハウスクリーニングもやってみた


うちの市(地域?)の水はカルシウムやミネラルが多いのか、水を拭き取らず乾燥させてしまうと白くカルシウムとかが残る。
毎日自然乾燥してるガラスのコップの底なんかもだんだん白っぽくなるくらい
(洗車とかも絶対ふき取り必要)

浴室やトイレも白いのが固まりしまいにウロコ状に石化してた(お恥ずかしい話)


クリーニングしたら取れるやろう♪と思ってたけど、全ては取り切れなかった

業者の方が「この地区は凄いですね」と驚いていた。もっと古い家だと何層にも石ができ変色するらしい。
薬剤も効かないらしく、削るしかないと
(必死でやってくれてたもんねぇ)
本当汚いから取り替えリフォームするか引っ越したいくらい


でもまあ網戸とかまで洗ってくれてスッキリ

今度はキッチンしてみようかなぁ。



それにしても、うちの水道水ってカルシウム、ミネラルとか多くて良い水と言えるのか?
(業者の方はよいのでは?と)


我が家の達がみんな大きくなるのは水のせいと言う説も(笑)

大きく育てたい方(んな人いるかな?)、うちの水要ります?

スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   0















 

