かよちゃん
スポンサー広告  

うちの近所に
私の住んでいる所は、別にすんごい田舎でもないはずなのに最寄駅の周りに店がほとんどない。駅までの道のりにも全く店もない。
非常に不便な所に住んでいる。

駅前でさえスーパーなんてある訳もなく、店が出来てもすぐつぶれてしまう。
駅の売店でさえつぶれた(そんなんある?)
利用している改札出口のほうなんて、駅から出ると民家しかない!
最近反対側にはコンビニができたが、遠い…。

駅前にスーパーでもあれば、残業で遅くなったら気軽にお惣菜でも買って帰るんだろうけどそんなものは到底望めず
結婚当初は、ペースもつかめず、ほぼ毎日買い物していた。
家から車で行けば一応スーパーはあるけど、あまり好きでないスーパーだし、帰宅後いちいちそんな面倒な事すんのも嫌だし、結局食材は途中の乗り換えの駅のスーパーで買い物をし、重い買い物袋を持って電車に乗ってた。袋からはみ出た白ネギなんて持って乗ってた時なんてめちゃ嫌やった。(はみ出て恥ずかしいから折ったら、臭いがもれてくるし(涙))
あまりに重い時など「こんな所いやじゃ~引っ越してやる!!」とよく愚痴ってたもんだ。
そんな時、ダンナは「そんな事くらいで」と言うので、「言うなら自分がやってみろー!!」とよく喧嘩になったもんだ。
とりあえず、コツもつかめ、週末にまとめ買いし、生協の配達を利用というので一件落着。
(まあ便利な所に引っ越したいという希望はあるが)

でもやっぱり不便な我が家の周り…ほんまコンビニくらい…。

と思ってたら、少し離れてはいるが、ミニストップができた!
土曜日イオンカードで払うと5%引きになるし、
ソフトクリームとかあって、やったー。

って普段車じゃないと行けないけど…

と、またそんな所に、結構近所の空き地が何かを建造中。
この建物、どう見てもコンビニじゃ???
何かのショールームやったら泣くぞ、と気になる気になる…
と、とうとうセブンイレブンが出来た!
\(^o^)/やったー!

めちゃめちゃうれしいよぉ!!!
自転車でドアツードアで1分♪

つぶれて欲しくないので、せっせと買いにいかねば!
振込みもできるし~。あーなんて幸せっ

かよちゃん
ひとりごと   0















 

