かよちゃん
スポンサー広告  

IKEAに行ってきた~
混んでると思い、なかなか行けなかったIKEA。とうとう行ってみました~。
鶴浜店はまだ混んでるかもしれないと思い、ポートアイランド店へ。

9:30に駐車場に付き、10:00の開店を待って店内へ。

RIMG014310001.jpg

昼前にはレストランも混むというので、11:00にはレストランで昼食。

RIMG01500004.jpg
まだまだ席はあったけど、食べ終わる頃には続々と家族連れが…

RIMG01450002.jpg
IKEA名物?スウェーデン料理のミートボール。
フィンランドで食べたのと味もよく似てた。
主食でもあるポテトにリンゴンベリー(こけもも)ジャムをつけて食べる!(これがおいしい!)

RIMG01460003.jpg
他は、サーモンのマリネ、トマトソースのペンネ、ライ麦パンなどなど(取り過ぎやろー
結局、おかんにおごってもらった。(ごちそうさま~

思ったより、所狭しと置いてるんだなぁと感心。
カタログをゆっくりみてから買いに来たほうがよさそう。(同じものが所々にあり比較しづらい)
IKEAでキッチンリフォームしたくなった(安そうだから)。
結局家具は買わず、スウェーデン食材を買って帰った。
お目当てのニシンの酢漬けを買い、クラウドベリージャムがあったのでそれも買った♪

で、13:30にはIKEAを出た。
IKEAはもちろん、どこも混むこともなく、スムーズに帰ってこれた。朝から行動してたから?
三連休の最終日って、みんな家でゆっくりする人も多いという事も聞いて行ってみたのだけど、阪神高速や一般道も全く渋滞もなかった。ほんまにそうなんかなぁ?
かよちゃん
できごと   2

愛犬は留守番ですか。
2008/10/17 17:21 | | edit posted by 豊中のおじちゃん
そうです^^;
連れて行こうとも思ったけど、この日は晴天すぎてやめました。^^;
2008/10/17 23:20 | | edit posted by かよちゃん














 

