スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

おみやげ その2 -- 世界一まずいお菓子 --
あまりネタもないので、またフィンランドネタなど。。。^^;

世界一まずいお菓子とかで検索すると出てくるというサルミアッキ。

日本でいえば『梅味』とかみたいな感じで、サルミアッキ味のキャンディ、グミ、ガム等色々出てた。
まずい、吐き出すと聞いていたけど、やっぱりこれは体験しなきゃ♪と購入(一番安いグミにした)
食べたが1分も経たず、やっぱりまずくて吐き出した!(すいません)
なんか黒砂糖の化学薬品みたいな味したような。
会社でも勇気ある人は食べてたけど、大抵吐き出してた。おいしいって人はゼロ。

でもさすがフィンランドでは愛されてるお菓子らしく、美味しそうにキャンディーとか食べてる人がいてた。スーパーでも買ってる人も見たし。
日本人が梅味好きなのと一緒のような感じなんやろうな。


こちらはグミ。噛まないとなくならなけど、噛めないくらいまずかった(笑)
横にある黒々したのが、グミ。真っ黒。

↓他におみやげとして買ったお菓子は。。

RIMG00110001.jpg
やっぱり有名なキシリトールガム。歯ごたえがあった。付属の紙がかわいい

RIMG05370001.jpg
有名なFazerのゲイシャチョコレート。ナッツが入ってる。
有名と知らず買ったらすごく美味しかった。日本で売ってないのが残念。
隣はムーミンクッキー。普通のクッキーらしい。

RIMG05410001.jpg
クラッカー、ソルト&ペッパー味とホット&スパイシー味。お酒のおつまみにサイコー。
これも美味しかった。

RIMG05460002.jpg
カップスープ色々。きのこ、海老等、ミックスベリーのスープなんてあって想像つかず、HOTで飲んだけど、甘酸っぱくておいしかった。

IMGP08090001.jpg
朝食に出てたクラウドベリーのジャム。プチプチしてて美味しい。
日本でも売ってるだろうと思って、自分の分は買わなかったら、検索しても見つからない(涙)
どうも売ってないみたい。買っておけばよかった~。

と、サルミアッキ以外はほとんど不味いものもなかった。
スポンサーサイト
かよちゃん
フィンランドあれこれ   2

頻繁に更新していますね。
毎回、楽しく見ています。
2008/10/05 22:34 | | edit posted by 豊中のおじちゃん
おじちゃん、いつもありがとうございまーす。
更新はいつもまとめ更新です(笑)
平日はそんなんしてる時間があまりないので…^^;
2008/10/15 23:14 | | edit posted by かよちゃん














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。