かよちゃん
スポンサー広告  

コンデジ買った
旅行にデジイチはさすがに無理だろうと諦めて、久々コンデジを買った。

さんざん悩んだ結果、RICOH R8 に決めた。

本当は、RICOH GX100が欲しかったのだけど、予算的に旦那に却下
他にも候補は、IXY910IS、LUMIX DMC-TZ5(きみまろズーム)
GX100は高かったけど、他は結構お手ごろ値段になってた。
最近のコンデジは安いなぁ。2万円台だもんね。

デジイチがキヤノンだから、色味とか馴染みのIXYか?と思ったけど、
ちょっとコンデジは変えてみてもよいかもと思い、画像も好みだったR8に。
7倍ズーム、1cmマクロ撮影、1:1サイズがあったり、ちょこちょこ変えて撮影できそうやし。
おもしろそう。
青みがあるリコーはどんな感じなんやろか?
上手く使いこなせるかなぁ?(ムリ?)

旅行には間に合わなかったが、LUMIXから、8月下旬かなりよさげなコンデジが出る。
(明るいレンズ!)
本当はこれも気になった!
でも高い~。

朝のお散歩で。
空だけ見てくれー。電線とか入ってるし…
RIMG002310001.jpg

あち~。最近すっかりカメラ目線じゃなくなったリノ。
我が家にくるとカメラが嫌になるのか?
RIMG00410001.jpg

(撮るセンスはありません)
かよちゃん
ひとりごと   3

R8にしたんだ~。私はR10で悩んでた。
軽くて、機能も良さそうで迷ったんだけどね。
今あるIXY910ISを下取りに出せばもっと安くなるかも・・・と思って一端帰ることにした。
でも910ボディに傷が一杯で・・・査定値つかなさそう。今日買っても良かったなあ
北欧かあ、寝不足にならないように楽しんできてね~♪
2008/08/16 01:17 | | edit posted by せれまま
R10じゃないわ、多分GX100だな。
(でもかなりお安くなってたよ)
全然違うじゃん。ごめんね。
どうせIXYを下取り出すなら、G9にしようかな~。でも次の世代が用意されてるみたいで悩むわ。
一眼はバッグに常時突っ込んでおくには重過ぎるものね
2008/08/16 01:30 | | edit posted by せれまま
北欧から帰ってきたけど、すっかり時差ぼけ。
こんなん初めてやけど、ツライねぇ。
午前中がつらすぎて、仕事にならない。
先週はほとんど寝てたかも(爆)

GX100安くなってたよ。4万台やったけど、旅行も行くので、却下された。
一眼持ってるので贅沢やったかな。
でもGX100は絞り優先もできるから欲しかったんやけどなぁ。
G9も考えたけど、重すぎて候補から外れちゃった。
秋の新製品もそろそろ発表しそうだよね。
2008/08/24 23:02 | | edit posted by かよちゃん














 

