かよちゃん
スポンサー広告  

今年初泳ぎ
やっとこさ、今年初泳ぎに琵琶湖に行きました~。


おもちゃがあれば何度でも行きまする~。最後までエンドレス状態のピュア

IMG_41890001.jpg
泳ぐの大好きなシェル。「おもちゃ投げてくれ~」
水を見るとそわそわ、興奮して吠えてた。

で、初泳ぎとなるリノ。

さてどうなるか…

我が家の恒例の放り投げ~。

 「ひえ~っ!!!」

IMG_42350002.jpg

にする予定だったけど、ピュアほどおもちゃに執着もないので、やめておいた。
ピュアみたいに、おもちゃの為ならエンヤコラ、でもまだないので。
IMG_42390003.jpg

 「ほっ、びっくりさせないでよ~
ゆっくり浸けてあげました。

でも大慌て

IMG_42120001.jpg

「た、助けて~」

IMG_424310001.jpg

と、あんまり強制的にして二度と入らなくなっても困るから、ほったらかし。
最初は、中には入らず岸まで持ってくるシェル&ピュアのおもちゃをせっせと横取り狙い。

「早く取らなくっちゃ。」(こらこら)

IMG_42700001.jpg

知らぬ間にだんだん水に慣れてて、何回か誘導してたら、
おもちゃ咥えながらだと溺れ泳ぎじゃなくて、スーと泳げるようになってた!
やった!
最後は自ら飛び込んでおもちゃも取りに行く事も。(誰かのを取りたい時)
でもまだ目標がないと溺れてるし、泳ぐのが楽しいまではないけど。
また近いうちに泳がせなきゃ。

IMG_429710001.jpg
うちのわん達、集まりわるっ。

帰りはドッグカフェにも行き、カフェでぶぅもしました。
おもらししちゃったけどね(爆)(ピュアとリノが…


かよちゃん
できごと   3

シェルも歳とりましたね。
3匹の世話は大変でしょう。
飼い主も歳、取りますので無理しないように。
2008/07/24 16:21 | | edit posted by 豊中のおじちゃん
琵琶湖!
そうか~琵琶湖って泳げる場所あるんだな。
たしか鳥人間コンテストとかするとこだよね琵琶湖って。
むかーし、水上オートバイレースの観戦にいったことあるですよ。

リノちゃんの「ひえ~!」な後姿が笑える。
必死だな(笑)
ピュアも最初の頃そんなカオして泳いでたじゃん。(* ̄m ̄)

ぴゅあおもらし・・・
もうすぐ3歳やでー(爆)
2008/07/26 17:40 | | edit posted by いくこ
豊中のおじちゃん>
シェルも今年10歳になります。
最近めっきり年とった感じになりました。
人間ももうちょっとしたら、介護保険を払う年に、ひえー。恐ろしいなぁ。

いくちゃん>
そうやねん。琵琶湖って泳げるねんでぇ。
海水じゃないから、下痢ピーにならないからマシかもね。
でもキレイさは、ビーチみにらの方がキレイだよ。

リノの後ろ姿面白いやろー。
ピュアも初泳ぎの時一緒の後ろ姿やったなぁ
(笑)

ピュア、泳いでる間に大量に水飲んだので、
本犬も我慢できず「あっ…」と漏らしたみたい。かなり反省しておりました。
しゃんしゃいになっても、子供っぽいかわいいぴーたんだわ。(笑)
2008/07/27 21:22 | | edit posted by かよちゃん














 

