スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

訓練競技会に初参加
ピュアも色々経験してもいいかもしれないと、
初めて訓練競技会に参加してみました。
CDⅠだけどね。
旦那も試験すら受けた事ないので、初めて。
どうなるかなぁ?

会場は、ドラゴンハット。室内で反響するのでピュアは苦手な所。
最近のアジでは、アジに興奮して怖さも忘れてたみたいなのだけど、
入った途端いつもと雰囲気の違さを察したようで、
耳はペタン、尻尾も入って、ブルブル震える 息遣いもハアハア
おやつももちろん、いつものおもちゃにも反応なし

こりゃいかん。と一番のお気に入り。赤いボールをだした。しゃきーん
すると、目がキラリーン
なんとか、頑張りました

結果は、42.8点の18頭中11位。

紐あり脚側でなんと、隣のリンクのダックスちゃんのほうへグイーッと走ろうとして、
ピュア、びよーん。(げげっ
なんか、直前にダックスちゃんのほうを目で追ってたんだよねぇ。
なんか動きがおもちゃに見えたんだろうか?こんな事初めて。
審査員の方にも、「紐ありはダメですね。他は良いのに」って言われてしまいました。

後で校長先生に聞くと、紐ありは、犬が安心するから気をつけなあかんって言われました。
ほんまやなぁ。紐なしにしたほうが大丈夫だったもんなぁ。

初心者ペア、お疲れ様
怖い会場でもぴーたんよく頑張りました

旦那も頑張ったぞ。(ピュアの邪魔してる時もあったけどね(笑))
私達、全く知識ないまま受けたので、首輪も一体型チョークでやろうとするくらいやし(笑)
(首輪はつけておかないとダメだったらしい)
審査員の方も初めての審査員だったらしく、優しい方でよかった。

次は、CDⅡやぁ。(って全く未定)
って、まだまだ勉強しないとダメだけどね。

頑張ろう。ぴーたん。

スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   2

紐ありは難しいよね~。
ウチの先生にも、以前同じようなことを言われたよ。

リンダも服従訓練では挙動不審犬になるよ。
跳び系のワザをはさんで気を紛らわしてやらないと、
どんどん自信無くして萎縮していく感じ。

CDXとか試験時間が長いから、誤魔化すのが大変だった。( ̄▽ ̄;)

やっぱり親子は似るのかね~。
2008/07/03 00:01 | | edit posted by いくこ
お返事遅くなりました


挙動不審犬、よくわかるわ~。
親子で同じなんやろうね。うひ。
でも、おもちゃ見たらシャキンとなったのでホッとしたよ。
どうもピュア、紐付きは散歩の延長と思ったらしく、なんかよくわかってなかったみたい。競技会モードとか切り替えもしてなかったし。
飼い主達がなんせ靴はクロックスで出ようとするくらい競技会を甘く見てた結果だね。反省なり。

CDXなんて気の遠くなる時間やなぁ
跳び系かぁ。ピュアの場合、吠えてあかんかも
八の字股くぐり(っての?)なんて、スラと間違えるのか激吠えやし
2008/07/08 14:26 | | edit posted by かよちゃん














 

