スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

パピー教室卒業
もう何回目か忘れたけど、パピー教室に行ってきた。
飼い主は手を出さず、ひたすら同じ月齢の仔犬達同士で遊ぶ遊ぶ~。
リノ、初対面の人でも大分警戒せずにご挨拶できるようになりました。
(って昨日の病院はビビってたけど…)

今日のメンバーは、フーガ(ベルガーピレネー)と、初めて参加のムーちゃん(ボーダー)と、リノ。

リノ、最近は、いつも遊んでる子でも、会ってすぐは毛を逆立て、様子見するようになってきた。
前は、全くそんな事なかったのにな。変わってくるねんなぁ。

そこへ校長先生が登場。色々とお話を聞く。
リノを見られ、
「もう犬と遊ぶのは上手くなったので、パピー卒業~!」
いきなり卒業にビックリ!!
警戒してる事もあったのに結構遊んでたんやなぁ。

このままでは飼い主よりも、犬と遊ぶ事が楽しくなってしまうとの事。

うっ…すでにピュアに結構依存してるもんなぁ。
年齢が近いだけに、ライバル視してる風でもある。(ピュアには全くないが)
おもちゃの反応も、他の犬が見てるとまだ反応はよいが、自分だけだと、すぐ飽きるし…
(ただ『へへーん』と見せびらかしてるだけ)

ヤバイぞー。手抜きしすぎた…これからは、私との関係を築くようにしないと。
ほんま、3頭育てても、みんな個性が違うなぁ。
まあそれもおもしろいけども。

という事で、飼い主とよりよい関係を築く為に、晴れて卒業!となりました。

しかし、私、大丈夫かしらん…頑張らねば。


<体重…10.4kg> 
なんか胴が伸びてきた。この月齢って胴長だったけ?
うちに来ると、胴長のデカボーになるんだろうか?


スポンサーサイト
かよちゃん
リノの成長日記   0















 

