スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

いたずら盛り?
これは飼い主から見た目やなぁ。
本犬はそんな自覚ないんだろうけど
犬一倍、好奇心旺盛で大変。(シェル、ピュアにはあまりなかった事やぁ

階段も登れるようになったので、知らぬ間に二階へ探検してベッドに上がったりしてるし

今朝も毎日一枚づつ引っこ抜いてた観葉植物を引っ張り、とうとうぶっ倒した
忙しい時に…土だらけ
もちろん激怒り

その時は反省ポーズもするが、後はケロッ
んで懲りずまたする
リノたん、かなり前向きな性格ね(よく言えば
最近怒る回数も多いのか、怒りをMAXにしても効果なくなってきたような

ペットボトル投げたり(あまり効かずキョトン)、かなり怒ったりしてもリノが凹むより、横のピュアが凹むから困る

ぴーたんが可哀想で、最近名前言って指名して怒るようにしてたからか(手抜きやなぁ)、呼び甘くなってきたし(ヤバい)
いかんいかん。

手抜きはだめだな。

初心に返らにゃ

飼い主反省なり。
(とまた何かがあると、怒ったり

怒りと反省を繰り返す飼い主なのだった(爆)
(何頭育てても進歩ないな


スポンサーサイト
かよちゃん
リノの成長日記   2

忙しいときの犬のイタズラ、腹が立つよね。それも土くれが部屋中に散らばっては見過ごすこともできないもの。
ボタンもへたれの癖に相当怒らないと応えないようだ。ペットボトルはうちの犬たちは皆平気だから別の脅しものを考えてね~
(ずっと我が家ではオモチャ状態だったから)
階段うちも気付かぬ間に勝手に上がってるよどうも上がる行為そのものが楽しいらしい。何度も階段を往復している。
怒りすぎると他の犬がとりなしに来るのが困る。だから何時までも甘えんぼなのだっ!
大人犬たちは仔犬の暴走行為はほとんど知らん振り。チビ犬に本気で腹をたてるのがいけないのだろうか?
2008/06/06 10:59 | | edit posted by せれまま
ほんま怒ってもへこたれないよねぇ。最近はかなり怒っても『あら、バレちゃった』って感じやもんなぁ。
ペットボトルは諦めてほかのものにするしかないね。でも怒っても投げてもピュアが横でビビるから困る…。

今日も悪さをした時にとっさに手に持ってたリモコンを投げたい気分だったけど、さすがに勇気なく…^^;

観葉植物は、どんなに怒っても怒っても何度もするのでもう諦めて移動したよ。
ほんま仔犬に本気で怒っても仕方ないんかなぁ?
できれば、『やっちゃダメなんだ』ってわかって、止めてもらいたいけどなぁ。無理な話?

でも忙しい時なんてほんと腹立つんだよねぇ~。
たまに顔がベロベロば~ってされてるように見える時あるわ(笑)
2008/06/08 21:43 | | edit posted by かよちゃん














 

