かよちゃん
スポンサー広告  

病院へ
今日は、ピュアのワクチン接種と、シェルの脚の検診へ。
ピュア今まで診察台に乗ると怖くて暴れてたのに、
大人しく待てるようになった!えらいぞ!

クサ汁を絞ってもらったが、大量に出る。診察室中がくさっ

070127_142121_M.jpg



シェル、前に手術したのと反対側の前十字靭帯の検査をする。
やっぱり少しづつだが切れてるらしい。
毎回先生がシェルの膝の骨格を見て
「この子は本当に角度が悪いなぁ」とおっしゃる。
もともと前十字靭帯に負担のかかるような骨格のよう。
定期的に診てもらうけど、前みたいに脚を浮かせたら即手術という事。

そうやろうなぁ。
どれだけ安静にしても切れてしまう確率は高い。
だったら、ビクビクして運動制限させるより、適度に運動させて筋肉で補強させたほうがいいや

それに…手術したってのが忘れるくらい。
元気に復活しすぎて、運動制限なんて無理やし

体重
 シェル 18.6kg
 ピュア 18.8kg

ピュア、一時期19kg越えたが、18kg台になった!
デカボーではないよねぇ

かよちゃん
うちのわんこ   2

でかボー
18キロになったり、19キロになったり、たまに17キロ代になってみたり、一喜一憂しながらも、2,3歳までは成長が続くのだよ(ふふっ、まだまだ甘いよん)
うちは5歳を過ぎてから20キロの大台にのることが増えました。
でもまたフィラリアの季節までには19キロに戻す予定(未定だけど)
2007/02/05 23:09 | | edit posted by せれまま
2,3歳まで成長…ドキッ!そういえばまだ体は完成されてないもんあぁ。^^;
でもこれ以上増えてたら、恐ろしい~
今でも飛びついてきたら、顔がすぐ近くに(デカッ)、いつも倒されそうになるもん。
飛びつき直せばよいのだけど~無理(爆)v-430
5歳の時には、どんな風になってるんだろうか…おそろしやおそろしや~v-12

フィラリアの季節に19kg台!(笑)
これは死活問題だよねぇ。うちもその時期シェル、ダイエットせなあかんわ!(爆)
2007/02/06 00:03 | | edit posted by かよちゃん














 

