スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

ワクチン接種
リノの3回目のワクチン接種に、近所の病院に初めて行ってみた。
(シェル、ピュアは実家の近くで、近所の所はかかりつけがいない)
3回目も念の為で、これで、ワクチン終わりやー。
と思ってたら、4回目勧められた…。えー!?
この病院では、
 1回目…60日、2回目…90日、3回目…120日 としていて
120日に最後のワクチンを接種するのがよいらしく、
リノは2回目の接種を72日と早くしてしまい、3回目が105日となるので、
4回目を打ったほうが良いとの事。
(ピュアは3回目127日で終了、シェルは2回目92日で終了してた)

「4回打っても大丈夫なんですか?」と聞いたら、もちろん答えは
「大丈夫です」としか言わないよねぇ。
抗体ができる為には、とうんぬん言われると悩むなぁ。

2回目の時は、念の為にと3回目勧められたと言ってたくらいやったのに。
病院によって考え方色々やもんなぁ。確実安全な方法なんやろうけど。
あーあ、ここの病院行かなかったらよかったかなぁ…
診察料もフィラリアも普段より高いし(重要である)、ミルベマイシンも顆粒しか置いてなかったし(爆)


病院では尻尾フリフリであまり怖がりもせず良い子。
ひとつ、リノの痛がり(大げさぶり?)がよくわかった。
 体温計を入れると、キャン!
 注射をしようとしたら、キャン!(まだ打ってもいないんだけど…)
 注射をしたら、キャン!
かなり、痛がりな子のようだ(笑) 体温計で鳴いたわんこはリノが初めて。
痛みにかなり強い(鈍感?)ピュアとは正反対。



<体重…7.6kg>
体重の変化はないけど成長してるらしく、体がスリムになってきた。
(スクールで足に負担がかからずちょうどよい体型と言われたので、それを目安にしてる)
毛は長いが毛量少ない!!(ブラッシングしたらなくなった)
我が家にくるとスムース化するのだろうか?
スポンサーサイト
かよちゃん
リノの成長日記   2

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05 10:00 | | edit posted by
5/5の↑の方へ
ありがとうございました!!
2008/05/06 10:54 | | edit posted by かよちゃん














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。