スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

ワクチン接種
リノの3回目のワクチン接種に、近所の病院に初めて行ってみた。
(シェル、ピュアは実家の近くで、近所の所はかかりつけがいない)
3回目も念の為で、これで、ワクチン終わりやー。
と思ってたら、4回目勧められた…。えー!?
この病院では、
 1回目…60日、2回目…90日、3回目…120日 としていて
120日に最後のワクチンを接種するのがよいらしく、
リノは2回目の接種を72日と早くしてしまい、3回目が105日となるので、
4回目を打ったほうが良いとの事。
(ピュアは3回目127日で終了、シェルは2回目92日で終了してた)

「4回打っても大丈夫なんですか?」と聞いたら、もちろん答えは
「大丈夫です」としか言わないよねぇ。
抗体ができる為には、とうんぬん言われると悩むなぁ。

2回目の時は、念の為にと3回目勧められたと言ってたくらいやったのに。
病院によって考え方色々やもんなぁ。確実安全な方法なんやろうけど。
あーあ、ここの病院行かなかったらよかったかなぁ…
診察料もフィラリアも普段より高いし(重要である)、ミルベマイシンも顆粒しか置いてなかったし(爆)


病院では尻尾フリフリであまり怖がりもせず良い子。
ひとつ、リノの痛がり(大げさぶり?)がよくわかった。
 体温計を入れると、キャン!
 注射をしようとしたら、キャン!(まだ打ってもいないんだけど…)
 注射をしたら、キャン!
かなり、痛がりな子のようだ(笑) 体温計で鳴いたわんこはリノが初めて。
痛みにかなり強い(鈍感?)ピュアとは正反対。



<体重…7.6kg>
体重の変化はないけど成長してるらしく、体がスリムになってきた。
(スクールで足に負担がかからずちょうどよい体型と言われたので、それを目安にしてる)
毛は長いが毛量少ない!!(ブラッシングしたらなくなった)
我が家にくるとスムース化するのだろうか?
スポンサーサイト
かよちゃん
リノの成長日記   2

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05 10:00 | | edit posted by
5/5の↑の方へ
ありがとうございました!!
2008/05/06 10:54 | | edit posted by かよちゃん














 

