スポンサーサイト
かよちゃん
スポンサー広告  

観察
家に来て、今までにわかったリノの事。

・好奇心旺盛
  とにかく周りにあるもの全て興味があり、触ってみたくなる
  仔犬はそうだと思うが、先住犬2頭はほとんど興味を示さない子だったので
  やっぱり性格で違うんやなと実感。
  ので手当たりしだい齧っていくので、ビターアップル大活躍(効果があったのでヨカッタ)

・環境にすぐ慣れてしまう 
  家に来た時から快便快調。ストレスからしばらく軟便だったピュアとは大違い。
  初めて行ったペットショップで店員と話してたら、興味もないらしく、しまいに床で寝てた。
  環境には結構早く慣れるけど、人には少し警戒する。

・内弁慶
  小山の大将気分。まだ様子見の先住犬を良い事になんと無謀に2頭にマウンティング。
  家の中では常に元気よく尻尾が立ってる。
  急にくる人は怖いらしく避ける。

・褒められるのが何よりも好き。甘えん坊。
  褒められてる間は、常に尻尾をふりふり。
  このまま素直でいておくれ~。って頭よさそうなだけに舐められそうでビビる飼い主
  最初は私になついてたけど、アメとムチの使い分けが上手い旦那をボスと思ってしまった。
  (カナシイ)
  
・理解力が早い。
  来て3日目に「すわれ」を一発で覚えた。これはビックリ。
  トイレの場所も2日目には自ら返ってするようになった。(まあこれはピュアも早かったかな)
  「あ」と言うだけで、いけない事だとわかって止める。(これは実家のおかげ)
  (ってすぐにまたやるけども…仔犬だからね)
  吠えても、無視すれば結構すぐに諦める。

・びびりな時がある。(かなり大げさ?)
  う○ち中に、「キャンキャンキャンキャン」と凄い勢い
  鳴きながらサークル内で暴れてるので、
  何かあったのかと焦って見てみると、う○ちがうまく切れずぶらさがってた
  それがどうもリノにはとてつもなく恐怖だったらしい。(どんなんや)
  本犬は恐怖だったが、思わず大笑い。

・異様な食欲と胃腸。
  今の所どんなものもOK。
  生肉も食べた(馬肉、カンガルー、牛)
  フードも変えてもへっちゃら。

とまあ、こんな感じだけど、来て2週間。
これは今私が思った事。
実家の時とも違うやろうし、またこっちでも色々体験してるうちに変わるやろうなぁ。
いつかこれを読み返すのもおもしろいかも。

IMG_33470001.jpg

関係ないが、花を買って飾ってみた。
マクロで撮ったけど難しいなぁ。
スポンサーサイト
かよちゃん
リノの成長日記   3

リノ可愛いねー。ぬいぐるみみたい。
でも次に会うときはもう大きくなっちゃってるね。

それにしても、ピュアはやさしいのぅ~。
エエ子や~(*´ω`*)

ハイちゃんだったら、たぶんキレてます。(爆)
2008/04/13 10:49 | | edit posted by いくこ
リノ、やっぱり大きい・・・
ボタンやっぱしひよわだわ。
やはり所詮家から出たことなく苦労知らずだからか?
次会うときまでには、鍛えておくけど、リノちゃんはもっと鍛えられてるんだろうなあ。
本当に、そちらの家庭は皆すくすく育つみたいだね。
2008/04/15 20:32 | | edit posted by せれまま
いくこさん>
かわいいやろ~。でもたまにニヤッっていう顔する時あるねんなぁ。(笑)

ぴーたんは本当やさしいねん。というかやさしすぎっ。
首やら足やら噛まれて痛くてピーピー言ってるのに我慢してる。
ハイネ貸しちくれー(笑)

せれまま>
ちょっとした差やってー(笑)
ボタンも、公園デビューしたし、毎日お散歩してたら、すぐリノ抜いちゃうよー。
うちなんて、毎日散歩できてないし(汗)

うーん、鍛えてるというんだろうか?
家の中をひたすら往復ダッシュしてるけど。
確かに体は仔犬にしたら引き締まってるかも。
巨大化させたいなら、うちへどうぞーv-12
2008/04/16 04:30 | | edit posted by かよちゃん














 

