かよちゃん
スポンサー広告  

わんわんスベラン
5年前に塗ったきりだったけど(かなり手間なので)床暖房使用したいのでこの連休に頑張った。
あ、頑張ったのはダンナです(^_^;)
負傷中の私はしゃがめず小物運び係。

乾く3時間の間、近所のさやま池の外周をぶらぶら散歩。
そういえば、結局シルバーウィークどこにも行かずやったなぁ…(競技会だけ)

ピュアの散歩はぶらぶらできない。
急にダッシュしたりするので、腕が抜けそうになる。
とりあえず、走らせて血を抜くと、普通に歩けるようになる。(どんなんや…)
20090923225838
何故そんなにお顔が汚れるのかしらん?


の後は、近所の喫茶店でお茶~。
090923_1629~0001

その後は、家電店に行って、ドライヤー購入。
うちのドライヤー、最近、火花が出るようになってた。
遅ればせながらナノイオンドライヤーにしてみた。
本当は液晶テレビが欲しかったのだけど、諦めた。
090924_0034~0001



やっぱり乾かした後全然違う!
これで当分安心です。床暖も使えるわ。
帰宅後はこんな感じ。ピカピカ
20090923225810








かよちゃん
ひとりごと   0

大阪北トレーナーズクラブ
今シーズンの始まりは地元大阪から。
30分で着くので楽だ~。
晴れで日差しはキツかったけど、風が吹いて気持ちよい天候だったかな。
(晴れてシャッタースピードも稼げてラッキー♪)

シェルの姉妹のクッキーに久しぶりに会った♪
妹のタバサちゃんと見学に。
タバサちゃん、人も犬も大好きなとっても良い子。
(そう思うとシェルは本当に愛想なかったな…汗)

(左)クッキー やっぱりシェルに似てる~    (右)タバサちゃん


で、本題の競技会ですが、ピュア、またもや残念W失格でした

JP2 … 1,2,ドボンって感じ。(スタート時思ったポジションにつけず…)

AG2 … ダンナがコマンドかけ過ぎたり、早く動き過ぎたり、ピュアがすぐ反応してしまい、拒絶3で失格。
       拒絶で失格とは初めてかな?

残念。次頑張ろう~!



リノは今回も見学組。いつになったらデビューできるかな?
アジリティーを見る所か、ヒートが近くて、臭い取り&マーキングに大忙し。
ほんまヒートになると、異様なくらいの臭い取りとマーキングが困るわぁ

頭数も少なかったのでのんびりペースだったので、リノのこんな写真も撮れました。
なんか頑張ってるように見えるな(笑)
IMG_631010001.jpg

久しぶりにあったババちゃんには大喜び。
写真も撮ってもらいました。
姉妹のぼたんちゃんと。リノは右です。やっぱりそっくりかな?
IMG_0028e0001.jpg




かよちゃん
アジリティー   0

シェル 11才
同胎のクッキー、バディーお誕生日おめでとう!!
クッキーは今でも現役のアジ犬。いつまでも元気でいてね!


シェルは11才にはなれなかったけど、やっぱり誕生日は特別な日
数えるくらいいいよねぇ~(15才くらいまでは数えるかな(笑))
ケーキでお祝いしました。

やっぱりシェルのバイアイ気味の目。好きやなぁ
IMG_03510001.jpg

今の3度コースをシェルと走ってみたかったな。
shell.jpg

やっぱりシェルは色んな意味で凄かったなぁとしみじみ。

結構なんでも器用やったし、度胸もあって、理解力も早かった。
フリもアジも飼い主をいつもフォローしてくれてたと思う。
いつも笑顔(オゥシースマイル?)であっけらかんとした性格。(見た目は怖いが)


と、褒めてるような事書いてるが…

オゥシーの警戒心からか、家に侵入した作業服の人は容赦なく襲うし
(たまたま鉢合わせて。いつもはゲージ)
「こいつ怖がってるなぁ」って人のお尻はカプカプ噛むし(ダンナ経験者
呼んでもすぐには来ないし(私が舐められてただけ?)
『食べ物の切れ目が縁の切れ目(笑)』のごとく、食べ物がある時だけお愛想し、
食べ物がなくなった途端、「あ、ないの」プイッと愛想なし。(こっちが恥ずかしいくらい
それに食いしん坊の上に、やめられない拾い喰い。

と、褒められない所のほうが多いか(笑)

でも、シェルが居なければ、ダンナと出会って結婚する事も、アジリティを知る事もなかった。
出会わなかったら、私の人生は全く違うものになっていたはずなので、シェル様様かな(笑)

一緒に様々な経験をしたなぁ。そう思うとピュアもリノもシェルの1/3も経験できてない。
そう思うと、アジ以外にも色々な経験させてあげたいなぁ。


IMG_60150001.jpg

おめでと。 大好きな苺やで~。


かよちゃん
うちのわんこ   0

オニツカタイガー
20090917023803
妹が買うのみてたら、自分も買ってしまった。
久々のオニツカタイガーのスニーカー
写真じゃ見にくいが、中がドット柄で、水玉好きにはたまらない~


今まで買ってたサイズを勘違いし25cmを買ってしまった。
(私は指長デカ足女なのだ ちなみに身長は155cmやけど)
柔らかく、外反母趾も圧迫されずに楽チンやねんけど、さすがにデカ過ぎ?(^_^;)


足首不安定なのでハイカットのほうがよいみたい。
捻挫した足にも歩きやすいかも

かよちゃん
できごと   0

捻挫
ではなくて私がですが…


いつからかわからないけど、夏の間右足首に違和感があった。
捻挫かなと思ったけど何もせず。
ヒール履いた時にカクッとなったりしてちょいと痛みも増したかもしれない。それでも走ったり普通にしてた。

でも最近、どう見てもかなり腫れてる?

右くるぶしは前から少し腫れる感あったけど、それにしても腫れすぎ?それともただのむくみ?


先週、整形外科へ行ったら、骨は異常なし。水溜まってる腫れ具合らしい
前に捻挫した跡があると言われた。


思い当たるのは、12年前(!)かなり酷かったけどその時は湿布程度で病院にも行かなかった。
跡を見る所、ギブスしなあかんくらいやったみたい(^_^;)


よく聞く古傷ってやつですか?


若い時にはでないけど、やっぱり40にもなるとガタがくるんやな

ついでに、足首の関節がゆるゆると言われた( ̄□ ̄;)
(足首柔らかいんじゃなかったのねん…)

やっぱり老いてきてるねんなぁとしみじみ実感( ̄エ ̄;)


で、10日ほど湿布&炎症を抑える薬も飲んだらやっと昨晩腫れが引いた
やった♪
と思って、今朝ヒール履いて出勤したら、なにやら痛みと腫れが
(電車の揺れ、しんどかったもんなぁ)

やば…また炎症?
やっぱり治ってはいなかったのね
(当たり前や~!とツッコミが聞こえそう)



せっかく今年はスカート履いて身だしなみもキチンとするぞ!と、頑張ってたヒール生活。
夏とともに終わってしまった~(T^T)
あでゅう~(涙)

かよちゃん
できごと   0

汚家(おいえ)
RIMG04320001_20090914235817.jpg
 ※せっかく撮ったので(1年前フィンランドですが)


定期的にこんなネタなるなぁ。(過去にも同じ事書いてるような気がする)

汚家(おいえ)…今の我が家の状態
おまけに、犬くさいやろうな…

今朝も【化粧ポーチ】と言う名の宝探しをしていたのだが、結局見つからず、眉毛もないまま出社してしまった。(結局一日スッピン状態
毎日なんか探してる気がする。そして見つからずイライライラ。(サイアクやな)

収納、整理整頓、片付け、そうじ力、シンプルライフ系などの本、ブログ、HPなど読みまくり、たまに発作的に片付けているつもりなのに、いつまでたっても片付かない

たまに来客があると一瞬はキレイ~。でもまた数日後には簡単に元に戻ってしまう。
収納グッズなど購入ししてまで片付けたはずやのに。(結構投資してるぞ)
何故汚くなるのはこんなに早いのか?


 more...

かよちゃん
ひとりごと   0

夕焼け
20090910185204
今朝、空がとてもキレイだったので、『夕焼けもキレイだろうなぁ』と思った。
帰り、会社出たら、やっぱりキレイな夕焼け。
家に帰る頃には真っ暗やなぁ。


 デジイチで撮れたらなぁ。

と、携帯でパチリ。

 小さなオリンパスペンとか欲しい~。

でも携帯で撮ってても、少し恥ずかしかった
(*´エ`*)
(こんな街中誰も撮ってないもんねぇ)
カメラ女子にはなれましぇん

かよちゃん
できごと   2

森の再生
20090910133411
・ナスと蓮根と豚ミンチのカレー炒め
・肉じゃが残り
・ネギ入り卵焼き
・プチトマト


昨日午後、会社で環境フォーラムというのがあり、C.W.ニコルさんの特別講演を拝聴した。
(これも指名された為仕事なのだ~)
去年はアルピニストの野口健さんで興味深くとても面白かった。
ニコルさんは真面目な堅物という(失礼)イメージがあったので、今回はどうかな?と思ったけど、聴いてると真面目な方だけどユーモアもあり、とても面白かった。


昔の美しい日本の森に戻したいと、長野県の小さな荒れた森を買い、森の再生活動をされ、17年ななった今、とても美しい森になっていた。
生き物も帰ってきた森の映像は、とても美しく、感動
普段見かける森って、鬱蒼として荒れてるのも多いんだな

森の再生活動の他にも、心の再生として、森を通して心や体に障害のある人達の環境教育などされたり、とても興味深かった。

驚いたのは日本国土の66%が森林だという事!
先進国の中では、有数の森林大国なんだとか!(フィンランドに次いで2番目!)
でもその中の4割は杉や檜の針葉樹の人工林だそう。それにも驚いた(無知すぎ?)


過疎により荒廃した人工林。豊かな生態系が崩れてしまった森の再生。

恥ずかしながら、森の再生活動なんて今まで聞いてたかもしれないけど、全く私の頭には入ってなかった

知らない色々な話を聴くのは興味深い。
他の人の講演も聴いてみたくなった。


<去年のフィンランド>
RIMG02570001.jpg

RIMG02860002.jpg

RIMG02880001.jpg

RIMG02670001.jpg

かよちゃん
できごと   0

今日のお弁当
20090909122405

・アスパラベーコン
・卵焼き(ネギ入り)
・鮭
・こんにゃくのきんぴら・プチトマト

前の晩から作ってたら、やっぱり楽や~


琵琶湖帰ってからシャンプーしたのに、がカイカイしてる
ベッドあまり洗濯してないしなぁ。(ごめん)
コロコロで毛をとる作業が面倒くさくてつい
やっても天日干し程度。
今なんて洗濯したらすぐ乾く季節なのに

安いの買って、使い捨てたい~。(プチ贅沢やな)

あ~あ、犬用洗濯機が欲しいずら。

かよちゃん
食べ物   0

今日のお昼
20090907122605
どうも週末出てばかりいると、月曜日はお弁当作る気力がなくなる
(保存食も食べ尽くしてたし)

なんか暑さで疲れたのか(今頃夏バテ?)、
 昼は冷やしうどんでもしよう!
と、買いに行ったのに、何故かカツ丼(^^;)
結構ボリュームあるのに390円と安い
節約節約



食べ終わったら、やっぱりうどんにすればよかったと後悔。
でも完食してしまうねんなぁ(の素~)


かよちゃん
食べ物   0

またまたまた琵琶湖
また琵琶湖へ。

先々週は、うちら家族だけだったけど、今度は、わんこが16頭!!

お昼はもちろんBBQ。


待てない2頭は、大興奮
P102008700011.jpg
(りんママ、写真ありがとう)

リノはこんな感じで静か~に泳いでる。
遠くに投げてもちゃんと見失わず、ちゃんと回収。
陸上より集中力あるやん
頑張りすぎて、他の子の物まで回収しようと…(別名横取り。あかんやろ
IMG_55150001.jpg

で、正反対のお方。
常にこんな感じで豪快にダイブ周りが大変迷惑。
走りと一緒で、かなり低姿勢で水を大量に飲みながら泳ぐ
ので、いつも後から、大量のおしっこ…
IMG_531310001.jpg
しかし、男前やな…(性格はとっても気弱な女の子なのに)
(あ、写真は前回の)

これは、かわいい?
IMG_55330001_20090907025823.jpg

IMG_53890001.jpg


IMG_55870002.jpg




快晴で夜は月も綺麗だった。
頑張って撮ってみた。
IMG_576110001.jpg

かよちゃん
できごと   2

半日ぶらり
午後から休んで、妹と映画を観に行った。

まず昼食に。
会社の近所のフレンチのお店 ル・ヌー・パピヨン

今年の3月頃にオープンしたのだけど、ここだけフランス?って感じ。(って行った事ないけど^^;)
また料理が美味しい~。

900円のワンプレートランチを食べた。(20食限定)
(キッシュ、ローストポーク、ポンム・リヨネーズ、グリーンサラダ、キャロットラペ、パン、パウンドケーキ、コーヒー)
こんな感じ。やっぱり美味しい~。
090902_1222~0003

090902_1223~0003

090902_1243~0001
今日は中が満席で、テラス席で食べたので、少し暑かった。
もっと季節がよくなったら気持ちいいだろうなぁ~。



で、食べた後は、なんばに移動。

何年ぶりの映画館やろか。『ダヴィンチ・コード』以来かな?

観たのは、、、、『HACHI 約束の犬』

かわいそうで泣くのはわかってたのだけど、
邦画の『ハチ公物語』を昔観た私達(もちろん号泣)。今回も観なければ!

もちろん、号泣やった 

ストーリーわかってるので、子犬のハチと教授(リチャード・ギア)との出会った時から号泣。
教授との絆が結構色々描かれてて、微笑ましいんだけど切ない
邦画もよかったけど、洋画のも結構よかったかな。

最近、映画館の大画面で観るのは、こういうゆったりした映画のほうが好きだな。
アクション物とかドンパチ(死語?)物って、観てると疲れてくるねんなぁ。
(マトリックス3なんて、みんな死んで行くし辛くて観ててしんどかったし)



その後は、なんばパークスをブラブラして、HARBSでお茶して帰宅。
半日休んで、ブラブラするのって楽しい。リフレッシュできるね。

かよちゃん
できごと   2

播磨屋の無料カフェ
マツキヨちゃんが本町に出来たと教えてくれたので、早速会社帰りに行ってみた。
おかき処の播磨屋本店が企業ボランティア活動としてやってる無料のカフェ。

 ・ドリンク各種 0円 (コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ジュース)
 ・おかき各種 0円 (播磨屋の商品)

おかきはプラスチックのお皿に1回限り。なのでおかきを崩れないよーに工夫して乗せる(まあ常識の範囲内くらい?凄い人もたまにいる)
もちろん「マナーを守って」とアナウンスが何度も流れてた。
会社帰りのOL、サラリーマンが多く、しばらく空席探すのにウロウロウロ。少ししてやっと着席。
久しぶりにマツキヨちゃんとタダ茶でお喋り♪


無料のカフェだけでなく、もちろん商品売ってます
1袋170gの無選別エコノミーパック、3袋1000円と言うのを買って帰りました。
(お得なのか?どうなのだろう?)
20090903074410



話に夢中になり、店内写真撮るの忘れてもた

かよちゃん
できごと   0

CANON EOS 7D
今日発表された。

8コマ/秒の高速連写だって!
撮りには欲しい~!
AFセンサーも凄そう

1800万画素キスデジNの2倍以上や

あかん物欲がうずうず

でも相当高そう(私的には)
値段落ちてからじゃないと買えないなぁ


と、誘惑されるけど、私が持っても宝の持ち腐れかな。
撮る以外やったら、今でも十分やし。(それよかレンズ?)
頑張って腕磨かなあかんわ


で、重さが820g
重そうやなぁ

かよちゃん
できごと   0

| HOME |
