かよちゃん
スポンサー広告  

24時間テレビ
結構見てた。


今回のマラソンランナー、イモトがあんだけ頑張ったのに、21時になったら選挙番組なってしまい、最後ゴールも録画でちょっとだけ
(手越くんとのハグはなんか感動してもた(T-T))


凄すぎる距離走らされて、雨の中頑張ってたのに。
日本テレビ、酷すぎや
選挙番組なんて他でも見れるんじゃ~

かよちゃん
ひとりごと   0

花火
20090828203018

(写真と本文は関係ないです)


昨夜、いつもの公園に早めに行ったら、人がいてた。

 『花火の火が見えるなぁ。ヤバいかな?』

と思ってたら、


パン!


『』


ピュア、久しぶりに少しパニック


せっかく、ウキウキで公園来たのに逃げるように退散
帰り道も、普段ならビビらない音さえ。ビクビク
あちゃー
散歩終わっちゃったよ


ちなみに、リノは音が鳴ろうが

 なんですかぁ~?

と平気だった。ホッ。

かよちゃん
できごと   0

今日のお弁当
20090827122036
ネタもないので


・ナスと豚の炒め煮
・玉子焼き(ぐちゃぐちゃ)
・キュウリのピリ辛
・枝豆


キャラ弁とか女子弁当とか程遠い。地味やわ~。

かよちゃん
食べ物   0

初泳ぎ
ちょいと前になりますが、せっかく写真撮ったので今頃アップ。
8/9に琵琶湖に初泳ぎ&BBQ
行く途中、土砂降りでどうなるかと思ったけど(また雨女と言われる~
雨男、晴れ女との素晴らしいコラボ(笑)でちょうど良い天気に。
日差しもないし、暑くもないし、快適快適♪
水も冷たくないし、BBQも汗もかかず食べれたし、楽しい一日だった♪



リノも去年泳いだきりなので、どうかな?と思ったけど、
大波かぶろうがものともせず、頑張って泳いでた♪
ピュア、リノともパットを負傷してたので、最後は残念ながら撤収~。

bbq5.jpg
(りんママ、写真ありがとう)           泳ぎたいよー。

 more...

かよちゃん
未分類   0

散歩の後
あちーっ
動けましぇん。

かよちゃん
うちのわんこ   0

コーヒー 0円
20090819123012
朝1時間だけ、マクドナルドのコーヒーが無料になる。(20日まで)

コーヒーだけって気が引けるかなぁと少し思ったけど、そこは関西人
周りもほとんどコーヒーのみやった(笑)


私ももちろんコーヒーのみ


タダ最高~
明日も行こ~っと。

かよちゃん
できごと   0

買っちゃった
20090818222206
嵐のBEST

ミーハー(死語?)ですん

かよちゃん
できごと   4

夏休み終了
ネット繋がらないと思ってたら、不安定だけど繋がるようになった。
ので、修理もお断り。プロバイダ変えるかもしれんしね。


あっという間に夏休みが終わってしまった。
毎日、出っぱなしだった。あ~楽しかった~。

写真もアップしたいけど、整理してる時間がない。
デジカメで撮るとキレイのだけど、写真整理&加工するのが面倒臭い。
元来、面倒臭がり屋の私には、携帯でサクサク更新してるほうがよいのかも。

シェルの初盆って事で、頂きもの。
パティスリー かいと と言うお店の焼き菓子。
豪華なお菓子。ケーキとクッキーが入っていた。
クッキーが変わってて、黒糖、きなこ、和三盆とか和菓子っぽく、クッキーの周りにまぶしてるような感じかな?(表現できない…)
クッキーがサクサク柔らかく、おいしー!
ありがとう~♪


IMG_50590001.jpg



シェルは帰ってきてくれてたかな?
また帰ってきてね。
IMG_294210001.jpg

かよちゃん
できごと   0

夏の日
今日は夏って感じの日だった。
雲一つない日没後。
デジイチで撮りたかったな。

20090814223427

あ、携帯写真回転させたら、上下黒くなった。


20090814223425

どういう格好?
かよちゃん
できごと   0

ネットできましぇん
ネットが繋がらない
問い合わせると、モデムがどうやら壊れてるかも?
15日の夜に、見てもらう事に。
それまで携帯でしか見れないんかぁ
会社行かないし、なんか不安や(思いっきり依存?)

休みに色々しようと思ってたのに
当分見れないよ~



20090813140832

ふーん、大変なん?
かよちゃん
できごと   0

そろって負傷~
週末張り切り過ぎて、2頭とも肉球負傷~。むけむけ~。
リノは前足、ピュアは前後足とも

なのに泳ぎに行ったら、2頭共痛みも忘れて、はしゃぐし、泳ぐし!
何度も行きたがるので、さすがにちょっとセーブ

今朝も歩き方は痛々しかったけど、夜には大分マシになったかな?
当分安静だね~。




かよちゃん
未分類   0

再び
また久しぶりにカメラを引っ張りだして撮影。
また凝り性・飽き性の虫がうずうず。

晩御飯を撮ったが、マクロで撮ってしまい、周りボケすぎ。
単焦点のレンズのほうがよかったのかな?
上手く撮るのは難しいなぁ。


 ・アボカドとタマネギのわさびマヨネーズ和え (適当に作ったら美味しかった♪)
 ・ナスのゴマ味噌風(?)

ちなみにRAW現像でやってみた。
これでやると画像がキレイだし(の割には、この写真は画像悪かったかな?)、
室内撮影では暗めに撮っても補正できるからいいわぁ~。

かよちゃん
ひとりごと   2

雨の日のお散歩
雨の日は我が家ではお散歩は中止。
なので、家の中ではこんな感じ。
引っ張りっこか、探し物ゲームかな。

IMG_4.jpg


片方が遊んでる間は『ハウス』で待つべし~。
IMG_45820001.jpg


外よりやる気マンマンなのよね。(あかんやん)
IMG_45670001.jpg



おまけ(いやん)
000000010001.jpg
かよちゃん
うちのわんこ   0

ねえさん、事件です!
事件ってほどでもないが、私には一大事件


何かと言うと…


スカートはきましたっ!



普段の私から想像して下さい
30代は会社にもジーンズのみのカジュアル路線。
40代突入になり心境の変化か!?


まあそれも少しあるが、下半身の圧迫と暑さに、さすがに耐えれなくなったが一番かな
(オバハンやな)

着ると、なんと、まぁ。
涼しいじゃない~!


大根足を出すのを今まで躊躇してたけど、
夏はスカートがいいんだね~。
ついでに短パンにも挑戦
服も増えました(と言っても基本カジュアルは抜けられないような)



多分周りは『どうしたんや?』と思ってるかも

案の定、

「今日お出掛けですか?」
「最近どうしたん?」
(結構レースもんとか着てるから?)

と言われる

早く言われないくらい馴染まないとね


かよちゃん
できごと   0

欲しいもの
またまた最近欲しいと思ってるもの。

時が過ぎれば、変わるもんだ。

①犬用の二層式洗濯機が欲しい。
ちっちゃな箱庭にも洗濯機が置けるように場所も確保し(かなり狭い)、電源も付けた。
独身の頃、実家には二層式が屋外にあり、犬ものを気兼ねなくガンガン洗ってて便利やった。
(今はコロコロで全部とるのがストレス溜まるわ)
汚れはめちゃくちゃ落ちるし、犬毛の掃除も楽チン。
実家の持ってきてもよいが、かなり古い(30年以上?)しなぁ^^;


②サンルーム
犬毛が飛ぶとか気にせず、洗濯物が干したい~。
ただそれだけ。
とにかく、犬物の洗濯をするのが面倒なのだ。


③一眼レフカメラのボディ
「いつ撮ってるんや?いらんやろ。」と突っ込まれそう~。
夏になると水遊びとかまた使いたいなぁと思ってたけど、今使用してるキスデジNはどうもピント合わせが難しい。
(あまりAF精度はよくないとかなんとか→あんまりわかってないけど)
X2や40Dが少し価格が下がってるから欲しいと思ったけど、やっぱり腕を磨かないとそんなものも無駄になるかな。
センスある写真とか撮りたいもんだなぁ。
カメラの製品買うより、カメラ教室通ったほうがいいんちゃうかな



久しぶりに撮ってみた。
やっぱりコンデジとは違うねえ。

かよちゃん
ひとりごと   0

| HOME |
