かよちゃん
スポンサー広告  

似てるかな?
ピュア、リノ それぞれの母と容姿が似てる所がある。

*ピュア*
 容姿で似てるのは、耳だけ~。
 それも見上げてる所とか寝てる所とか無理矢理立たせた場合。

写真は上手くとれませんでしたが、でも似てるのだ!
090730_0054~0001

母を見たい場合は、こちら


*リノ*
 容姿は結構似てるかな?
 特に耳がそっくり!
090730_0057~0001

お母さんのセレナ
IMG_112401040001.jpg


母を見たい場合は、こちら

かよちゃん
うちのわんこ   2

むしむしむしむしむしむし
じめじめの毎日
昨日は曇り空だったのでまだ耐えれた。
今朝は蒸し暑い上に、日差しがキツい
自転車をこいでると背中をジリジリジリジリ。

ジリジリジリジリ…
むしむしむしむし…


うがー!

蒸し暑いっちゅーねん!!

こんなんやったら暑さでキレる人もいるやろうな。(その1人)


最近、年なのか異様に汗かき(もう更年期?)
少し歩いただけでも、汗ぼとぼと
特に頭から汗がだらだら~。
毎日ハンカチ2枚持参せなあかんわ
まだ会社が駅直結でよかった~


早くカラっとした夏になって欲しい。




かよちゃん
ひとりごと   2

おれのぴーたん、Happy Birthday!!

(写真:りんママ)

とピュア大好きの旦那から(笑)

ピュア、4才になりました。

もう4才とは早いような長かったような。しみじみ。
ぐんぐんぐんぐんぐんぐん成長してしまい、今は体高56cm、体重は19kgとなってしまった。
(どう痩せてももう18kg台にはならないようだ
見た目もちょっとワイルドだし(爆)ほんま男前すぎる。

いや、人間で言えば、宝塚のデッカイ男役スターやな(親バカ)

P10100620001.jpg
(写真:りんママ)


でも外見と違って、性格はとっても素直で優しいぴーたん。
リノには何をされてもあまり怒らない。(いや、決してヘタレではありませんのよ)

『pure』と言う名の通りに育ってくれたんではないかいな?(えーえー親バカですのよ)

アジや遊びモードの時だけは、目がキラリ~ンと光りすぎ
ちょっと(?)大変な事もあるけど(笑)
これからも健康で元気でいてね~。


先週は、お友達とお祝いケーキを食べたよ。
Celebわんこの『LoveLoveくまちゃん』
RIMG06420001.jpg


書いてもらいました(笑)
RIMG064800012.jpg



かよちゃん
できごと   2

皆既日食
46年ぶりの皆既日食。
大阪では部分日食で8割ほど欠けるらしい。

あいにく、天気はどんより。
ちょこちょこ、ビルの窓から覗いてたら(仕事せーよ)、


見えた~!\(^▽^)/


ほんの一瞬、雲の合間から、うっすら三日月のような太陽が!
テンション上がる~

ちょうど最大の頃だった。
晴天じゃ直接見れなかったやろうし、ちょうどよかったかも
(仕事そっちのけ)



次は26年後。
また見たいもんだ。
その時、私は何してるんかなぁ。
かよちゃん
できごと   2

なにしてんのぉ?
携帯の充電コードを顔に巻きつけて固まってるのを発見。
キレイに巻きつけてなんか笑える。

なにしようと思ってたんやろ?

こらっ!




やばい見つかっちゃった(反省知らず犬)

20090717065210


かよちゃん
うちのわんこ   0

毛玉
帰宅後、リノがハウス(バリケン)の中の何かを鼻でツンツン。(探ってる感じ)

見てみると、細いウ○チのようなものが

ぎゃ~食べるなぁ!

ハウスは留守中ピュアしか使えない。って事はぴーたんがまさか粗相?


手に取り(素手ちゃうで)、よ~く見ると、細長い毛玉の塊だった
直径1cm強、長さ10cmはあるまるで形はウ○チくん

そういえば何年か前、カチカチの同じような毛玉を吐いたなぁ。
硬すぎてほぐせないほどで、見た目には何か解らず、
正体不明な物にビックリして病院行きそうになった。


ピュアはもうすぐ4才、もしかして2年ごとに吐くんかいな?(笑)
よくこんなん溜めこんで、上手い事吐きだすわぁ


歩き方もチーターみたいやけど、やっぱり猫やってんな(笑)


かよちゃん
うちのわんこ   2

アジリティー手帳
20090709083406
去年の秋にもらえる資格があったのだけど、去年のうちには届かなかった。

「まあ、シェルん時も遅かったもんなぁ」

と言ってる間に半年以上過ぎ…。

すぐ届いたって話も聞いて、さすがに遅すぎかとJKCに問い合わせてみたら、ただ単に漏れてただけだった


で、やっとこさ来ました~
まあ貰えるのは嬉しいもんだ


しかし記入する事あるかなぁ
シェルん時もほとんど真っ白だったな


まあここにいつかポイントカードがはさめるようになるといいな(^人^)

かよちゃん
できごと   0

FCI東日本(平塚)
ちょっと前に戻りますが、神奈川・平塚まで行ってきました~。

ピュア、初2度挑戦!

結果は、W失格でございました~。残念!


JPは、見事コース設計者の策略にハマり、逆トンにドボン!

AGは、旦那がコースをド忘れ、一瞬指示があいまいになり、体が別方向に。
ぴーたんは忠実に動いてたな。


旦那 「まあ初1度もW失格だったし。」(あまに落ち込みもなし)


だそうです。次がんばれー!

次回は、秋です。
それまで体力アップと基礎練がんばるぞー。


お友達のりんママから写真頂きました!いつもありがとうね♪


お、65cm頑張って跳んでる~


p30003_20090708055220.jpg
ぴーたん笑顔だね(^_^;) 失格なんだけど…
面倒だから顔そのまま。まあ微笑ましいからいいか。


lino10001.jpg
私もいてたのよ~!

かよちゃん
アジリティー   0

帰宅後のお怒り
その1

家の前、それも車の真ん前で子供がドッジボール。
(正確にはボールのキャッチの練習みたいなの)
おいおい、車に背を向けて(1mも離れてないし)、ボールちゃんと受けとれるんかい?

見てると、受け取れず人んちの庭にドン。
もちろん、恐いおばさんは『自分ちの前でやってな』と注意しました。
遊びは自分ちの前でやってくれ。
いつも車にはボール跡くっきりやし

言っちゃいました。



その2

リノちゃん留守中にやってくれました

20090707195236

まあこれは近くに置いていた私が悪い…
まあトイレ我慢してるから許したろう



その3

食料品などいつも週末まとめ買いなのだけど、今週できなかったので乗り継ぎ駅で買い物。
(うちんちの最寄り駅はコンビニ1軒しかない(涙))

国産鶏胸肉が100g48円と安くて、犬用にもと950gも買ってしまった(予定外)

20090707195239

思わず写真に撮ってしまった。 
(買ったもの)
①1リットルのジュース(旦那朝用) 
②パン(旦那朝用) 
③卵
④焼き豚
⑤ちくわ
⑥きゅうり
⑦アボカド
⑧ヨーグルト(犬用)
⑨納豆
⑩鶏胸肉 950g


お…も…い…ぃぃぃ っちゅーねん!!

腕が食い込み腰もイタタ
自転車もふらふら~
あまりにも重すぎて、怒り。

ジュースくらい自分で買って来て~!

と、言えば買ってきてくれるだろうけど。
あまりこういうのが、旦那には大変そうに見られないからまた腹が立つのよねん



以上、帰宅のお怒りでした。
とほほ

かよちゃん
できごと   0

水ナスの浅漬け
今旬の泉州の水ナスが6個250円で売ってたので買ってみた。

ぬか漬けなんて大変やので、手軽にエバラの浅漬けの素で漬けてみた。
20090706221441
見た目は気にしな~い。

思ったより、結構いけるや~ん

ぬか漬け1個400円近くするのに、これなら安くつくわ~

かよちゃん
食べ物   2

服買った
会社に着て行く服がないので、服を買った。

帰宅して袋開けて、

あれ?

20090706174204



なんかかぶってる?


ちなみに左は、黒のブラウス(ロング丈)
右は、紺でポロシャツみたいなの

全く気付かなかった

こんなデザイン今流行ってるねんなぁ。
(最近疎い私)


かよちゃん
できごと   0

犬毛じごく~
去年はそうでもなかったのに、今年は抜け毛が凄い
今がピークかな
毎日掃除機かけてもすぐ大量に溜まってる
知らぬ間に一緒に会社に出勤してるし(犬毛の旅)

ふさふさ系のリノは仕方ないとして(かなり凄いけど)
もともとアンダーがかなり少ないピュアも凄い抜ける

ブラッシングしたら大漁~
ファーミネーターでやすぎて皮膚は赤くなってしまったから(ごめん)、
今は手で抜いてる。(これってダメなんかしら??)

それでも毎日勝手に抜ける抜ける

ピュア、アンダーはほとんどなくなり、トップコートまで少なくなってしまった
こんなに抜けて、ハゲるんちゃうか~


リノもすっかりふさふさ系とは言えないかも…
毛があるのは尻毛と尻尾くらいかな




話変わり、

最近、リノの服従全く行ってなかった
ナイターなるみたいやし、そろそろまた行こうかなぁ。
リノとは訓練競技会とか出てみたいねんけど。

難しそうだ

なんと言っても、飼い主が一番問題かも。
舐められるわ。
科目は覚えられないわ。
歩き過ぎてしまったり(シェルの時やってもた)

リノが頑張ってくれたとしても、私が足引っ張っりそうや

かよちゃん
できごと   0

特濃8.2塩ミルク
20090702151816


今ハマってるもの。

味覚糖の『特濃8.2 塩ミルク』
飴ちゃんだ。(関西人は『ちゃん』付け)


普通の特濃ミルクは好きでも嫌いでもないねんけど、これはめちゃ美味しい~

毎日食べすぎ、すぐなくなる(太るぜぃ)
でもあまり売ってないから、見つけた時はまとめ買い
(凝り性のB型ですから)


写真は違うけど、
『CUCUの自由が丘プリン』も美味しい
(これは最近見かけず残念)

かよちゃん
食べ物   0

| HOME |
