かよちゃん
スポンサー広告  

人間ドック
1年に1回の人間ドック。

今回も少し胃下垂、胃の荒れくらいで、問題なし
全て正常値ほっ。
結構不摂生してるのに…丈夫な体に感謝(両親にだね)
でももうすぐ40やし、いつか色々引っかかるようになるんかなぁ。

健康に感謝し、気をつけなきゃ


マンモグラフィーもやった。
去年はまあまあ痛かったけど、今年は大丈夫やった

かよちゃん
できごと   0

今度は洗濯機?
洗濯できない!って深刻な事ではないけど、風呂水のお湯取りができない

もうすぐ8年、家電って壊れる時期なんかな?
(10年って聞いたりするけどなぁ)

ちょうど来週リコールでの修理に来るから見てもらおう。
出張費無料なるかな(笑)

かよちゃん
できごと   2

リノのお仕事
ボーダーコリーなのに、全くお仕事犬でない我が家の達。

あ、ひとつだけあった

リノの唯一のお仕事は、

食後の後片付け

食器をキッチンまで運ぶだけやけどね(^_^;)
手渡しはできないけど、キッチンまで持ってきてカラーン


ごちそうさま~
20090624080803



お仕事ってほどでもないかしらん

かよちゃん
リノの成長日記   2

選考会見学での写真
選考会見学の時に、りんママが一眼レフで写真を撮ってくれました。
ありがと~

久しぶりのキレイな写真
年賀状の候補かしらん

早くおもちゃ~。


なんか顔笑ってる?
p20002.jpg

「とったどー。」
p40004.jpg

キツネの狩りですか?
p30003.jpg



<おまけ>
同じドラハでのシェっちゃん

がんばってるで~
IMG_204110001.jpg




かよちゃん
うちのわんこ   2

エアコン壊れた? その2
クーラー(古すぎ?)改めてエアコンの話の続き


エアコンを修理しようと思ってたけど、旦那が「買い換えたほうがよいのでは?」と!
普段堅実な旦那が買い替えとすぐ言い出した。

ほんまかわいいぴーたんの為だと違うよねぇ~

まあ丸8年も経つし、結構エアコン内部もサビたりしてたので、とりあえず直しても、また何年もつか不安。
エコポイントもあるし、買い替えというのもあるか♪
と、すっかり浪費妻は早速パンフ集めをしてた。
(お金がかかる現実をあまり深く考えてない私


でも見てももらってないのに、買い替えもできないし、とりあえず見てもらおう。

と、土曜日修理に来てもらったら、すぐ直った
冷媒ガスの調整をする部品交換で、13020円だった。
サビも普通の事らしく大丈夫そう。
よかった~。

来週からは安心して会社にいける~
(停電の心配はなくならないけどね)

かよちゃん
できごと   2

世界大会派遣選考会
見学に行ってきました。

CRは当たり前の世界。タイム勝負。
ただただ凄いとしか言いようがない。
最後のAGでは鳥肌たっちゃった。
しばらくは、コース図とビデオを見てお勉強だ

で、なぜか翌日肩や腕や背中が筋肉痛。

はて?何か荷物運んだかな?


原因はこれ↓

でへへ
20090619131204


引っ張る2頭に何度引きずり倒されそうになったか…(ドラハでかな~り恥ずかしい姿)

ほんま遊びとわかると異様に引っ張る
バカども~
って私が悪いのねん旦那は舐められてないし
はぁ、服従ダメダメですん
アジ以前かしら?


でも、毎日やったら痩せるかな(爆)

かよちゃん
アジリティー   0

クーラー壊れた?
今週から我が家の外構工事(庭いじり)が始まる。

窓も開けてると埃とか入るし、
日中暑いそうやから「明日からクーラーするか」と昨晩つけてみたら、あれ?冷えない

19℃に設定しても室温28℃

7年前に買って、夏は毎日20時間くらい稼働してるクーラー(正確にはエアコンだな)

壊れたか
クリーニングする前に先にこっち点検のほうが重要やん


フリーのピュアは涼しい所探すやろうから心配ないけど、
ふさふさリノは、ゲージの中だから、かわいそう
(好奇心旺盛なリノをフリーにする勇気はまだない)

今日は隣の和室のクーラーつけて扇風機強めにしてきた。
部屋は締め切らなかったので大丈夫やと思うけど心配やぁ
かよちゃん
できごと   2

あぢ~い

今朝はオビに行きたかったのだけど(前回いつ行ったんやろか)、
暑かったので飼い主根性なくやめてしまった(^◇^;)イカンイカン


で、近くの狭山池にお散歩。
池の周りは遊歩道になってて、たくさんの人がジョギングやウォーキングなど楽しんでる。
そこで4km歩いた。


やっぱり暑かった

ごめん
もう早朝じゃないとダメだね


あちいよ~。
20090614133215



リノ、伏せも疲れて崩れてるし
20090614133213


かよちゃん
できごと   2

楽天のメルマガ
私はあまりメルマガが好きでない。
何個か登録してるけど、全部読んだ事ほとんどないし
でもよく買い物する所は登録してた。(念の為)


一番買い物で利用する楽天。

ここのメルマガはしつこい

購入時に配信しないようにチェックをはずす箇所があるのだけど、スクロールしなくては見えないようになっている。
(こんな所がまた嫌い)
たまにチェックはずし忘れるとまた配信

必要と置いてたのも含め、楽天メルマガがかなりうっとうしくなったので、パソから全件一括配信停止した!
スッキリ~


となってたんだけど、
最近携帯から購入した時、また配信チェックを見落としたのか、今度はどんどん携帯にメルマガが来るように

「携帯でも一括配信停止じゃ~」

と画面を探したがない

モバイル版は1件ずつ停止依頼しないとないらしい。
数えたら、だいたい34件

なんじゃそりゃ~

かなりムカつき1件ずつ配信停止の空メール送付。
(パケット代返せ)


楽天メルマガなんて、だいっ嫌いやぁ~

これから絶対携帯では買わんとこ
ほんまこんな出来事だけで、楽天嫌いになったわ。
残念

かよちゃん
できごと   0

今日の晩ごはん
20090612082618



食博で食べた高槻のB級グルメの『うどんギョーザ』作ってみた。

TVやcookpadとか見て適当に作ったので、チヂミに近い味付けになった。
ピリ辛タレと一緒に食べると
がすすむ~


かよちゃん
食べ物   0

今日のわんごはん
20090608214441
ペットパティースのチキン、健康一番、
納豆、プチトマト、サプリ、オイル


おいちかった~
かよちゃん
わんごはん   2

ハウスクリーニング
エアコンクリーニングを今年もした。


今年は奮発して、浴室とトイレのハウスクリーニングもやってみた


うちの市(地域?)の水はカルシウムやミネラルが多いのか、水を拭き取らず乾燥させてしまうと白くカルシウムとかが残る。
毎日自然乾燥してるガラスのコップの底なんかもだんだん白っぽくなるくらい
(洗車とかも絶対ふき取り必要)

浴室やトイレも白いのが固まりしまいにウロコ状に石化してた(お恥ずかしい話)


クリーニングしたら取れるやろう♪と思ってたけど、全ては取り切れなかった

業者の方が「この地区は凄いですね」と驚いていた。もっと古い家だと何層にも石ができ変色するらしい。
薬剤も効かないらしく、削るしかないと
(必死でやってくれてたもんねぇ)
本当汚いから取り替えリフォームするか引っ越したいくらい


でもまあ網戸とかまで洗ってくれてスッキリ

今度はキッチンしてみようかなぁ。



それにしても、うちの水道水ってカルシウム、ミネラルとか多くて良い水と言えるのか?
(業者の方はよいのでは?と)


我が家の達がみんな大きくなるのは水のせいと言う説も(笑)

大きく育てたい方(んな人いるかな?)、うちの水要ります?

かよちゃん
できごと   0

| HOME |
