かよちゃん
スポンサー広告  

引き継ぎましたっ

シェルから引き継いだらしい。


20090531101817




よだれ係。



食いしん坊シェルだけかと思ったら最近凄い


かよちゃん
うちのわんこ   0

送別会
20090529215805
インフルエンザの為に人数を縮小した内輪だけの送別会。

ベトナム料理食べた。
おいしかった~。

日頃のたまってた事、課長(同期やし)に言いまくり

スッキリ~。


最近、40近くもなると我慢せず言いたい事言ってしまう自分が怖い
(これをお局と言う)


ひ~


でも女の人は年とるとそういう人多いよね?ね?
(と自分に言い聞かせる)

かよちゃん
できごと   0

おーい
20090527090418


リノぉ~。どこ~?


…そんな所にいたのねん…

こんな姿でしっぽパタパタ


子犬の時は入ってたけど、よく入れたな

見てるこっちが窮屈そう

かよちゃん
できごと   2

間違ってますよ~
20090523215945
20090523215943
狂犬病予防接種した。

ピュアの証明書。


先生、『大きさ』間違ってますよ~。


え?正解だって?
かよちゃん
できごと   2

じーっ
20090521081234
かよちゃん
うちのわんこ   0

出社できた
朝9時前に、家から会社に電話した。


私「出社していいですか?」


上司「昨日ちゃんと対応してくれて、なんともないんやろ?いいですよ」
(不思議そうに)


だって。

明朝また聞いてって言ってたんでは?
結局午後から出社した。
半日休返せ~!



出社して、総務の同期に昨日の事話したら大笑い。
「ようほんまに電話したなぁ(笑)
発熱ないのに私やったらせーへんで」

だって
そりゃそれが正しいか
でも嘘つけなかったのよぉ~


過剰反応はうちの部だけだったよう(-_-#)



咳き込み周りに風邪を移し『大丈夫』と言ってマスクしない上司と
インフルエンザかかっても『移るのじゃないから』とマスクしない上司
こんな2名に…ぐぞ~
発熱ないのに電話してる迷惑な人になってしまったやん
かよちゃん
できごと   2

四国ブロックアジリティー競技会
ピュアには縁起のよい徳島。

2年前の時は、私がハンドラーでJP1初クリーンランを体験。
(2席。後にも先にも私とはこれだけだった^^;)

去年の秋は、WクリーンランしてW1席。

で結果は、

とうとう念願3個目のクリーンランして、2度昇格です!(2席やった)

(ちなみにJP1は、完走(減点2))

やったやったやった~!

旦那&ピュア、1年で良く頑張ったぞー

考えると、私&シェルより、1度昇格早いやん♪(笑)

これからは、また2度のコースの難しさあるけど、楽しんでやってほしいな。

頑張れー

おめでとうを言って頂いた方々ありがとうございました~


シェルも見守ってくれてありがとね!

かよちゃん
アジリティー   4

なんかねぇ
昨日大会で寝不足や疲れたのか、昨晩頭痛と喉が少しイガイガしてた。
旦那が風邪治りかけやし、危険!絶対移りたくないっ

今、インフルエンザ注意しなあかん時期やし、完璧風邪引いてしまい、弱っても嫌なので、今朝治ってたけど、大事をとり今日会社休む事に
(まあ健康なのでとる人によってはサボリか?)


で、会社に『頭痛程度やけど大事をとって…』(頭痛なかったけど)と電話したら…



発熱外来に電話してと



は?熱もない、症状全くないのに?発熱外来?



マニュアル対応やろうけど、電話するこっちが恥ずかしい
症状ないのに何を聞く?

一応、仕方なく電話したら、渡航とか近くにインフルエンザの人がいないか聞かれた。症状は頭痛あるようなないような程度。
もちろん会社が電話しろと言ったのでと伝えて

結果は、

ゆっくり休養してて下さい


と言われた。そりゃそうだ


問題は会社や
今の状況じゃ仕方ないのかもしれんけど、過剰反応すぎでは?
いちいち休日にEMCまで出る騒ぎ。

なんか下手したら一週間休まされそう休んでもいいけど仕事もやっててくれ~。(代役いず溜まるだけ)


---------

過剰と思ったけど、夕方のニュースでまた色々増えてるし、
仕方ないのかなぁ。ほんまタイミングわるい…

1週間休んだら、家で何しようかな。
何か色々作ってみよっと♪

かよちゃん
できごと   0

今日の晩ごはん
20090516210823
新じゃがの美味しい煮物

レシピはいつも大活躍のcookpadから

去年作ったらおいしかったので、今年も作った

甘辛くて美味しいですん
かよちゃん
食べ物   0

拍手お返事
拍手コメントってよくわからない。
非公開のコメントやから、書きやすそうやけど。
せっかくコメント頂いたからお返事書いてみよっと。


----------

Oじちゃん へ(非公開なので一応匿名必要なんかな?)

拍手コメントありがとう
なかなか更新しないブログやけどまた見てね~
かよちゃん
未分類   0

あたりまえ
今年に入ってから頑張ってる事。

それは…


1回も遅刻なしっ(フレックスもだ)



……



当たり前の事だね(^◇^;)ぬはは



でも私を知る人は「頑張ってるやん」と言う
(今までどんなんやったんや
書いてる事もかな~り格好悪い)


今日は朝から、弁当作って、洗濯したら、遅くなった

ヤバい…最近ちょっと危険
このまま元に戻ったら…(よくあるパターン)


気を引き締めなくては
かよちゃん
ひとりごと   2

毎日のお供
20090510214049
毎晩頂くビール。
なんて高いので、うちは第3のビール

今まで、長い間『クリアアサヒ』だったのだけど、久しぶりに別に美味しいのを発見!


同じアサヒの『あじわい』。


当分これかな

クリアアサヒより濃い感じがするなぁ


あまり見た事なかったので新発売したものだと思ってたら、クリアアサヒより1年くらい前に発売してるものだった

全く知らなかった~

かよちゃん
ひとりごと   0

新型インフルエンザ
新型インフルエンザが今話題になってるけど、会社でも対策とかだんだん厳しくなってきた。

最初は海外出張禁止くらいだったのが、今日は国内出張自粛

旅行行くにも、上司には報告との事
(自粛ムード満載)
報告とか色々かなり厳しいねんけど、他の会社もこんなもんなんかな


競技会で色々日帰りで遠出してるのは報告義務に入るんだろか?

さすがにしなくてよいやろ~
かよちゃん
できごと   0

営業犬
両親、妹1家族、妹2が遊びにきた。
(掃除大変やったでもキレイになった)

前は怖がってたピュア、いつの間にか姪っ子にも大人しく撫でさせ営業犬に変身していた(T^T)
ぴーたん成長したね
うれしいぞよ。


変わってリノ、全く近寄れず
下手して近づいたら姪っ子に威嚇しそうなくらい
小さい時撫でてもらってたのに…子供苦手ですかぁ~
ついでに、うちのおとんは超苦手
(小さい時会ってないもんなぁ。煙草臭いおっちゃんやし)

リノの母さんは、凄い営業犬なのになぁ
まあこれも成長してくると変わるかな?
家ではあんなに甘えたやのに。

ピュアみたいに、いつかプチ営業犬になってくれるのを期待しよう
かよちゃん
できごと   0

食博
20090504165808
食博行ってきた。
どこも人だらけ人気あるとこは並んでばかり
たくさん食べて歩いて疲れた~
行くなら15時過ぎがよいかも。
(朝一も多いと聞き、昼過ぎに行ったらもっと多かった)
かよちゃん
おでかけ   0

なんかついてますよ
20090503215045
違和感ないらしい
かよちゃん
うちのわんこ   0

棚を作った
20090503212219
旦那は出勤。私は休日なので、今日はじっくり家の片付け

まず、階段下の収納。
カラーボックスで収納してたけど使えてなかったので、棚を作る事にした

ホームセンターで板を買いカットしてもらい、ダボレールを取り付けて可動式の棚に。
(電動ドリルもレンタル)

なんとかできた~
ひとりでも作れるもんだな

収納力も倍になって使いやすくなった

かよちゃん
できごと   0

| HOME |
