かよちゃん
スポンサー広告  

どういう関係?
リノのヒートも出血が終わりかける頃、リノのアタックが始まった。
相手は、ピュア。
ピュアの前に立ち、尻尾をぶんぶん振って、後ろを向き猛アピール。
あの…ぴーたんはレディなんですが…
(まあ体は男の子並みにデカく、はたからみれば、良いカップル?
で、ピュアも何を思ったのか、お互い見合わせ、尻尾ぶんぶん。

きみたち、どういう関係なんや?

RIMG010710001.jpg
おいおい。
かよちゃん
うちのわんこ   0

人間ドック
1年に一回の人間ドック。
今年は、本当に不摂生が多く、絶対ひっかかると思って覚悟してたのだけど、
一応再検査の判定もなく、2、3年前に比べると今年が一番健康体だった(鉄分低いくらい)
(まあ今回の検査は大丈夫だっただけなので、不摂生はやめないとなぁ)

乳がん検診ももちろん受けた。
今年からオプションのマンモグラフィーが値上がりし、
3150円だったのが5250円!!(オプションは個人負担
こんな所も値上がり?イタイのぉ…(涙)

RIMG01050001.jpg

で、終わった後、昼ごはんはスタバ♪ 
かよちゃん
できごと   0

10歳になりました。


シェル、9/18 10歳になりました♪
同胎のクッキーもおめでとう!!
ここまで、足の故障以外元気に過ごしてくれて感謝。
これからも元気でいてね。

最近、足がやはり痛むらしく、足を浮かせている事が多いんやけど、
それでもリノと同等に遊んだりしてる^^;
悪くならない為に、何もさせないとなると補強となる筋肉つかないし
(年で益々つきにくくなった)、難しい所だなぁ。
かよちゃん
うちのわんこ   0

8ヶ月になりました。
リノ、生後8ヶ月になりました。
と思ってたら、ヒートがきた!早い!我が家の犬で一番かも。
まだまだお子ちゃまと思ってたのに…
うれしいやら、さみしいやら…。
って事で赤飯食べてお祝いしました♪
(道の駅で買ったのだけど、美味しかった♪)

IMG_43920001.jpg
目は落ちそうに大きい。ゴミもよく入ります(笑)

IMG_437810001.jpg
後ろ姿はこんな感じ。まだ毛は少なめ(ちょうどいい♪)

IMG_43770001.jpg

ピュアと同じく紙おむつしようと思ったけど、自分でキレイにしてるので今の所必要なさそう。


<体重…13.8kg>
かよちゃん
リノの成長日記   2

京都でモーニング
朝から琵琶湖で泳がせに行くぞー。
と思ったら、だんだん雨が強くなった。
ので、大津で高速降りて、「せっかくだから、どこかでモーニング食べよう♪」と立ち読みしたガイドブックで朝食食べれる所を探す。

で、行った所が、京都のイノダコーヒ 本店。
店の雰囲気もいいし、優雅な朝~。こういうのもいいねぇ♪
でも有名だったらしく、8時前だと言うのに人が並んでる。
ガイドブックを手に来ている人もいてた。



RIMG00230001.jpg

RIMG00400002.jpg
モーニングセットにしては高いかな。1050円。
コーヒーは、ミルク砂糖入り。
これが有名みたいだったのだが知らずに、いつものブラックにしてしまった。


RIMG00460003.jpg
ちゃんと分煙されてて、禁煙は旧館。

RIMG00550004.jpg

RIMG00560005.jpg

お茶は楽しい~♪
カフェ巡りとかしたくなったなぁ。
かよちゃん
できごと   0

おみやげ その1 -- iittala、ARABIAの食器 --

(背景悪…)

ARABIAファクトリーショップに行った時に買った。
赤札(B級など)お買い得だったので、ついうれしくなってカゴの中へ。
結局、船便で送ったのだけど手数料(送料、梱包、保険)だけで、94.91ユーロ(約15635円)!
高い~。
それでも、日本で買うよりはずっと安かった。(免税にもなったし)
まあ日本じゃさすがにこんなに買う気もなかったかもしれないけど…

TEEMA(17cm、21cm、26cmプレート)も、24h(青のボール)もシンプルで使いやすい~。
買ってよかった♪

RIMG05760001.jpg
黄色札はお買い得品。他にも白色があったり、色によって割引額が違う。

RIMG05570001.jpg
こんな丁寧な梱包で、1枚も割れてなかった。まあ梱包に10ユーロとられてるけど…

RIMG05670001.jpg
これはARABIAファクトリーだけに売ってるマグ。誘惑に負けた…

RIMG00200001.jpg
TEEMA26cmプレートで、皿うどんに入れてみた(彩り悪っ)♪ う~ん。いいわぁ~。
かよちゃん
フィンランドあれこれ   2

また行けたらいいな
先月行ったフィンランド・ヘルシンキ。
帰ってきた時は、「もう行く事もないな」と言うくらいだったけど、
時間が経つにつれ、また行きたいなと思ってる。
別に、凄いものがある都市でもないんだけどなぁ…。なんでやろ?

英語もフィンランド語も話せないんだけど、英語を話す(単語)にしても発音が日本語英語で通じるのが楽だった。
フィンランド語で使ったのは、「ヘイヘイ(やあみたいな感じだったかな)」「キートス(ありがとう)」くらい。
他はさっぱりわからなかったけど、大抵の人が英語話せてた。(凄いねぇ)

で、優しい人が多くてビックリ!
有料トイレと知らず突っ立ってたら、教えてくれたおじさんや、有料トイレに入る時に一緒に入れてくれたキレイな女の子、ハチャメチャ英語で話してて笑顔の店員さん。
優しかったなぁ。しみじみ。
フィンランドの人は、感じが日本人に似てるような気がするなぁ。
だから居心地よかったのか?

驚いたのは、物価が高い事。
聞いていたけど、ハンバーガーのセットで1200円!!
Tシャツ(安そうな生地)1枚でも2500円
すぐ1000円程度使ってしまう。お土産も悩んだ悩んだ。

観光名所って言う所も多い訳ではなかったし、街も汚い所もあったけど(トイレとか駅周辺とか)。
北欧デザインのものを見るお店巡りは楽しかった(ハードすぎるくらいだったが…)。
郊外は森が多く、ヌクーシオ公園はとても静寂で空気が澄んでた。

食べ物もサルミアッキ(お菓子)以外は、美味しく口にあった。
味覚似てるんかなぁ?

今度は、時間に追われず、カフェなどでゆっくりしたいなぁ。
またいつか行けたらいいなぁ。

その時は、ユーロが安くなってますように…

RIMG01040001.jpg
<アカデミア書店のカフェ・アアルトでお茶~>
かよちゃん
フィンランドあれこれ   2

B'zLIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-
080906_1801~0001

久しぶりのB'z LIVEに神戸ユニバー記念競技場まで行ってきた。
やっぱりサイコーだな。
歌って踊って跳んで(笑)、ストレス発散した~

心配してた天気もキレイに晴れて、気持ちよかった

かよちゃん
できごと   0

こんなになっちゃった!
金曜日、会社で飲もうと思ったコーラ。
冷えてなかったので、すぐ出すつもりで冷凍庫へ。

で、そのまま忘れて帰ってしまった

週末、「爆発してないか?」「コーラ浸しになってないか」
気が気でなかった

で、月曜日、こんなんなってた
20080905084802


触ったら爆発しそ~

かよちゃん
できごと   3

| HOME |
