かよちゃん
スポンサー広告  

時差ぼけが治らない
フィンランドから無事帰ってきた。(ほんとよかった…)
一応、ワンコ達も喜んでくれていた。
すっかり旦那がボスとなっていたが(く~)

北欧、短い夏。涼しい夏と思って行ったら、すっかりあっちは秋で天気もあまりよくなかった。


<ヌークシオ国立公園>

でも晴れ間も見えた。(よかった♪)
短い滞在だったけど、朝から晩までハードに動き回った。
また写真とかはおいおい出そうかな(時間があればだけど…)

帰ってから、時差ぼけが酷い…
午前中が特に酷く、仕事にならない。
西→東の移動が結構酷いらしい。
寝てたのバレバレやろうなぁ。
でも溜まった仕事をなんとか片付けた。
久々出勤した日なんて、伝票インプット100件超えた。(意識朦朧~)
フィンランドでハードに動きまわった上、帰国して時差ぼけやし。体はボロボロや~。

本当は、旅行後に長期休みが欲しいな(爆)
かよちゃん
ひとりごと   2

携帯変えた
結局携帯変えた。
今度はカシオ。W61CA。
春モデルで結局9000円弱で変えれた(ほっ
カメラも今度は500万画素。前と大違いや~
夏モデルと迷ったけどこっちにしてよかった

と、色々触りたいが今日から旅行
久々の海外でフィンランド・ヘルシンキに行ってきます。

は旦那とお留守番。忘れられそうやY(>_<、)Y
しぇるちち、ごめんね。大変やけどをよろしくお願いしますm(_ _)m

あ~乗りたくないなぁ~

(注)
海外携帯レンタルしたので、運悪く私に連絡した方、金額とられます(すいません)


かよちゃん
できごと   0

コンデジ買った
旅行にデジイチはさすがに無理だろうと諦めて、久々コンデジを買った。

さんざん悩んだ結果、RICOH R8 に決めた。

本当は、RICOH GX100が欲しかったのだけど、予算的に旦那に却下
他にも候補は、IXY910IS、LUMIX DMC-TZ5(きみまろズーム)
GX100は高かったけど、他は結構お手ごろ値段になってた。
最近のコンデジは安いなぁ。2万円台だもんね。

デジイチがキヤノンだから、色味とか馴染みのIXYか?と思ったけど、
ちょっとコンデジは変えてみてもよいかもと思い、画像も好みだったR8に。
7倍ズーム、1cmマクロ撮影、1:1サイズがあったり、ちょこちょこ変えて撮影できそうやし。
おもしろそう。
青みがあるリコーはどんな感じなんやろか?
上手く使いこなせるかなぁ?(ムリ?)

旅行には間に合わなかったが、LUMIXから、8月下旬かなりよさげなコンデジが出る。
(明るいレンズ!)
本当はこれも気になった!
でも高い~。

朝のお散歩で。
空だけ見てくれー。電線とか入ってるし…
RIMG002310001.jpg

あち~。最近すっかりカメラ目線じゃなくなったリノ。
我が家にくるとカメラが嫌になるのか?
RIMG00410001.jpg

(撮るセンスはありません)
かよちゃん
ひとりごと   3

携帯つぶれた
会社で携帯を落とした。
と言っても、下はカーペットだったし、フタが少し開くくらいで、大した衝撃でないと思ってたら。
触ると、3,6,9,♯と右1列が全て無反応。
おまけにクリアーキーまで動かない…(これ不便)

auショップに持っていって診てもらったけど、やっぱり動かず…。
明後日から旅行だというこんな時に…海外レンタルをお願いした同じ店員さんも苦笑い。
(笑顔が漏れてた…おい。かなりおもしろいんか?)
とりあえず、修理か機種変か悩み。そのまま帰った。
手にはしっかり新機種のパンフが…(爆)

こんなタイミングで壊れるってどういうこっちゃ。
これはアンラッキーと言うのだろうか?
こんな時に、すごいネタできた♪と思ってしまう所が大阪人?

機種変できるし、ラッキーでは?と思ってる前向きな私(爆)(ここがB型か?)

まあ思わぬ出費やからイタイ事はイタイ…。
この前、コンデジ買ったのに…(ひょえー)
旦那にしたら、修理でいいんちゃう?って感じやろうな…(^_^;)

でも、もう変えたいかも…にまっ。
かよちゃん
ひとりごと   0

かみなり様
最近の天気は、夕方雷、豪雨(局地的)が多い。

雷が鳴ると大変。雷が怖いシェル、留守中、最近かならず家で漏らしてる(-_-;)
ひどい時にはキッチンに逃げ込み。コンロ前で

ひぃぃ~

今日オビ練に行こうと思ったら、久々凄い雷ショー
リノが雷嫌いになっても困ると思い(私も雷が苦手だし)、いったん家を出たが引き返した。
ほんの1時間だったのに…おもらし&ヨダレの海がありました…





シェルに劣らず、私も雷が怖い。
実家に雷が落ちて増々怖くなった。
落雷で電化製品ほとんどパー。落ちた瞬間はテレビがオレンジに光ったらしい(母談)。

本当なら凄い被害総額になる所だったが、家財保険入ってたらしく、
保険がおりて家電が全てグレードアップ♪
(テレビはワイドテレビに、ビデオは最新式に、電話はFAX付き電話に)
おまけに冷蔵庫まで買えた♪
本当は感謝しなくちゃいけない、かみなり様様なのだ(笑)
かよちゃん
ひとりごと   0

さようなら、こんにちは


さようなら、アルファードちゃん、今まで色々ありがとう。

で、こんにちは。これからよろしくー。

1ヶ月前の事だけど、最後に並んで記念撮影。
かよちゃん
ひとりごと   0

| HOME |
