かよちゃん
スポンサー広告  

ピュア、3歳になりました

(わんこケーキを頼んでみました♪)

ピュア 7/28に3歳になりました。おめでとう♪
今まで病気もせず、大きく無事に育ってくれました

とっても素直でいい子なぴーたん、ちょっとお外でおもちゃ見ると興奮激しいけど
これからも元気でいてね。

昔のデジカメひっぱりだしたら出てきた。
似てない母娘だのぅ。
PICT002210001.jpg

でもかわいいのぉ。(親ばか)

かよちゃん
うちのわんこ   2

今年初泳ぎ
やっとこさ、今年初泳ぎに琵琶湖に行きました~。


おもちゃがあれば何度でも行きまする~。最後までエンドレス状態のピュア

IMG_41890001.jpg
泳ぐの大好きなシェル。「おもちゃ投げてくれ~」
水を見るとそわそわ、興奮して吠えてた。

で、初泳ぎとなるリノ。

さてどうなるか…

我が家の恒例の放り投げ~。

 「ひえ~っ!!!」

IMG_42350002.jpg

にする予定だったけど、ピュアほどおもちゃに執着もないので、やめておいた。
ピュアみたいに、おもちゃの為ならエンヤコラ、でもまだないので。
IMG_42390003.jpg

 「ほっ、びっくりさせないでよ~
ゆっくり浸けてあげました。

でも大慌て

IMG_42120001.jpg

「た、助けて~」

IMG_424310001.jpg

と、あんまり強制的にして二度と入らなくなっても困るから、ほったらかし。
最初は、中には入らず岸まで持ってくるシェル&ピュアのおもちゃをせっせと横取り狙い。

「早く取らなくっちゃ。」(こらこら)

IMG_42700001.jpg

知らぬ間にだんだん水に慣れてて、何回か誘導してたら、
おもちゃ咥えながらだと溺れ泳ぎじゃなくて、スーと泳げるようになってた!
やった!
最後は自ら飛び込んでおもちゃも取りに行く事も。(誰かのを取りたい時)
でもまだ目標がないと溺れてるし、泳ぐのが楽しいまではないけど。
また近いうちに泳がせなきゃ。

IMG_429710001.jpg
うちのわん達、集まりわるっ。

帰りはドッグカフェにも行き、カフェでぶぅもしました。
おもらししちゃったけどね(爆)(ピュアとリノが…


かよちゃん
できごと   3

目つき


ちょっと前の写真。

リノの目つきわるぅ~。ピュアの耳に食いついてるし
それに比べて、ぴーたん、なんてかわいいのかしらん

でも外に出ておもちゃ見ると、目がキンキンなるけど…

この二頭のじゃれあいに、シェルは一生懸命ピュアにマウンティング。
ぴーたん、されるがまま…
反抗心ゼロ。怒られたら、しょぼん。
体は大きく育ちすぎたが(爆)、名前通りに育ってくれたのかしらん?

むしろ、リノのほうがシェルに反抗する事が出てきた。

いつか、リノがボスになるんかなぁ?
シェルおばちゃん、頑張るのだ~。


<リノ体重…12kg> ジャンプ力が出てきた。なんか顔大きいかぁ??
かよちゃん
うちのわんこ   0

うろこ雲?
080711_1743~01


会社を出たら、雲が凄かったので写真で撮った。

地震雲だったら大変!!

と、心配性の私は思ったけど、多分これは『うろこ雲』?

なんだか思わず、じーっと見てしまってました。

あーキレイに撮れる携帯欲しいな。(au最近元気ないので頑張ってくれー)
かよちゃん
できごと   0

平日ランチ
080708_1405~01

今日はパスポートセンターに行く為、会社を急遽休んだ。
混んでると思ったけど、待ち時間なくあっという間に申請終わり。来週には受け取り

で、後は、なんばをうろうろ。
ランチはSOLVIA(有機茶寮)の玄米カレーと冬瓜の煮物。
うまい
大好きな冬瓜。もう季節やなぁ。また実家に食べに行かなくっちゃ


最近の達。
温度差が激しいこの季節、みんな軟便。
生肉食べてが原因かわからないけど、馬肉あげたらピーになる確率が高い
ので、最近ごはんもフードのみ。

昨日なんてリノが下痢まみれ
(かなり嫌だったらしく、シャンプーも放心状態
今日はシェル

家がくちゃいです
かよちゃん
できごと   0

| HOME |
