かよちゃん
スポンサー広告  

訓練競技会に初参加
ピュアも色々経験してもいいかもしれないと、
初めて訓練競技会に参加してみました。
CDⅠだけどね。
旦那も試験すら受けた事ないので、初めて。
どうなるかなぁ?

会場は、ドラゴンハット。室内で反響するのでピュアは苦手な所。
最近のアジでは、アジに興奮して怖さも忘れてたみたいなのだけど、
入った途端いつもと雰囲気の違さを察したようで、
耳はペタン、尻尾も入って、ブルブル震える 息遣いもハアハア
おやつももちろん、いつものおもちゃにも反応なし

こりゃいかん。と一番のお気に入り。赤いボールをだした。しゃきーん
すると、目がキラリーン
なんとか、頑張りました

結果は、42.8点の18頭中11位。

紐あり脚側でなんと、隣のリンクのダックスちゃんのほうへグイーッと走ろうとして、
ピュア、びよーん。(げげっ
なんか、直前にダックスちゃんのほうを目で追ってたんだよねぇ。
なんか動きがおもちゃに見えたんだろうか?こんな事初めて。
審査員の方にも、「紐ありはダメですね。他は良いのに」って言われてしまいました。

後で校長先生に聞くと、紐ありは、犬が安心するから気をつけなあかんって言われました。
ほんまやなぁ。紐なしにしたほうが大丈夫だったもんなぁ。

初心者ペア、お疲れ様
怖い会場でもぴーたんよく頑張りました

旦那も頑張ったぞ。(ピュアの邪魔してる時もあったけどね(笑))
私達、全く知識ないまま受けたので、首輪も一体型チョークでやろうとするくらいやし(笑)
(首輪はつけておかないとダメだったらしい)
審査員の方も初めての審査員だったらしく、優しい方でよかった。

次は、CDⅡやぁ。(って全く未定)
って、まだまだ勉強しないとダメだけどね。

頑張ろう。ぴーたん。

かよちゃん
できごと   2

開けた…
「リノ、リビングのドア開けてたで」

と、旦那。

問題のドアはバーを下げて押したら開くので簡単な事やけど、うちの犬達には当てはまらない事なので、

「うそやろー。まさか偶然やったんちゃう?まあやっても覚えてないやろう」

と、私は言っていた。

今朝、リビング→玄関のドアを閉めて、外に出て戻ったら、
玄関で3頭がニコニコ(出掛けると思ってるのでテンション上)

「あれ?閉め忘れた?…まさか…」

と、思いつつリビングに戻って、ちょっと観察。
リノ、なんかドアの前にいてるなぁと思ったら、バーに飛びつきドアを開けて玄関へ。

やっぱり覚えてたのねん…そんな事学習しなくていいのに…。
現行犯で怒ったが、また居なかったらやりそう。(めげない性格
他の2頭のように、リノは絶対フリーで留守番は無理やろうな。


<体重…11.1kg> バリ200が少し狭くなってきた。
かよちゃん
リノの成長日記   2

見つからない…
半月くらい前に買ったユニクロの服がない。
どこにいったんやろか?
着ようと思ってたのにぃ
前は化粧品が行方不明になり、諦めかけた頃ソファーの後ろから発見した

家の中なのに行方不明

整理整頓できてる人には信じられない事やろう。
だって買ったものはすぐに片付けたらよい事やもんなぁ(^。^;)

わかってる…わかってるんだけど…置いたまま、見つからない(T_T)

で、見つからなかったら、段々イライラして、ひとり怒ってるし…
(で、がビビる)

周りはいい迷惑やな
ちなみに、そんな事するのは私だけε=ε=┏( ・_・)┛

かよちゃん
ひとりごと   0

食べ過ぎ
平日、午後から会社休んで妹と天王寺をブラブラ。
めったに行かない所だからクロックスの店に行ったり忙しかった

ランチは焼きたてパンが食べ放題の店に。
色んな種類のパンにうれしくて、めちゃくちゃ食べた
普段なら満腹中枢が働くはずの量も軽く越え、今日は底なし
恐ろしいぜ私

まだ食べれそうだったけど、さすがにあかんやろとやめた。

それから1時間後くらい…
きゅるきゅるぴー!!

何回もトイレに駆け込む

どうやら食べ過ぎて下痢ぴになったよう
よく経験してる旦那に聞くと『そりゃ食べ過ぎや』と当たり前のように言われた
食べ過ぎでお腹壊したのなんて初めて
今までやったら、胃が2~3日荒れるくらいやったのに…

やっぱり年なんかな


かよちゃん
できごと   0

毎日の悩み
梅雨に入り、毎日悩んでる事。

会社に着ていく服がないっ

温度差あるこの時期毎年言ってる…去年は何を着てたんやろなぁ?
少しは服買っているのに毎日悩む

Tシャツ着れたら悩まないねんけど、最近ドレスコードとか着にくいし。(といいつつボトムは毎日Gパン

今朝も悩んで遅れた(フレックス扱い)

服欲しい~

犬用(スポーツウェア)
会社用
と分かれてしまうから大変や
結構服って高いし
(色んな電化製品買えるわ)

と言いつつ、ラシットのトートバッグ買ってもた(爆)
(°o°C=(_ _;

いかんいかん…

かよちゃん
ひとりごと   0

パピー教室卒業
もう何回目か忘れたけど、パピー教室に行ってきた。
飼い主は手を出さず、ひたすら同じ月齢の仔犬達同士で遊ぶ遊ぶ~。
リノ、初対面の人でも大分警戒せずにご挨拶できるようになりました。
(って昨日の病院はビビってたけど…)

今日のメンバーは、フーガ(ベルガーピレネー)と、初めて参加のムーちゃん(ボーダー)と、リノ。

リノ、最近は、いつも遊んでる子でも、会ってすぐは毛を逆立て、様子見するようになってきた。
前は、全くそんな事なかったのにな。変わってくるねんなぁ。

そこへ校長先生が登場。色々とお話を聞く。
リノを見られ、
「もう犬と遊ぶのは上手くなったので、パピー卒業~!」
いきなり卒業にビックリ!!
警戒してる事もあったのに結構遊んでたんやなぁ。

このままでは飼い主よりも、犬と遊ぶ事が楽しくなってしまうとの事。

うっ…すでにピュアに結構依存してるもんなぁ。
年齢が近いだけに、ライバル視してる風でもある。(ピュアには全くないが)
おもちゃの反応も、他の犬が見てるとまだ反応はよいが、自分だけだと、すぐ飽きるし…
(ただ『へへーん』と見せびらかしてるだけ)

ヤバイぞー。手抜きしすぎた…これからは、私との関係を築くようにしないと。
ほんま、3頭育てても、みんな個性が違うなぁ。
まあそれもおもしろいけども。

という事で、飼い主とよりよい関係を築く為に、晴れて卒業!となりました。

しかし、私、大丈夫かしらん…頑張らねば。


<体重…10.4kg> 
なんか胴が伸びてきた。この月齢って胴長だったけ?
うちに来ると、胴長のデカボーになるんだろうか?


かよちゃん
リノの成長日記   0

いたずら盛り?
これは飼い主から見た目やなぁ。
本犬はそんな自覚ないんだろうけど
犬一倍、好奇心旺盛で大変。(シェル、ピュアにはあまりなかった事やぁ

階段も登れるようになったので、知らぬ間に二階へ探検してベッドに上がったりしてるし

今朝も毎日一枚づつ引っこ抜いてた観葉植物を引っ張り、とうとうぶっ倒した
忙しい時に…土だらけ
もちろん激怒り

その時は反省ポーズもするが、後はケロッ
んで懲りずまたする
リノたん、かなり前向きな性格ね(よく言えば
最近怒る回数も多いのか、怒りをMAXにしても効果なくなってきたような

ペットボトル投げたり(あまり効かずキョトン)、かなり怒ったりしてもリノが凹むより、横のピュアが凹むから困る

ぴーたんが可哀想で、最近名前言って指名して怒るようにしてたからか(手抜きやなぁ)、呼び甘くなってきたし(ヤバい)
いかんいかん。

手抜きはだめだな。

初心に返らにゃ

飼い主反省なり。
(とまた何かがあると、怒ったり

怒りと反省を繰り返す飼い主なのだった(爆)
(何頭育てても進歩ないな


かよちゃん
リノの成長日記   2

| HOME |
