かよちゃん
スポンサー広告  

歯が抜けている
リノの歯、ちょこちょこ知らぬ間に抜けている。
前歯は結構抜け替わってしまった。
今日はコングを噛んでると、ベッドとコングに血が!
リノ、口に入れてもぐもぐしてたけど、ペッと出した。
奥歯が抜けていました。
その後もまた抜けてた。計2個奥歯げっと~!

<体重…10kg>

かよちゃん
リノの成長日記   0

ヴェルファイア試乗
先週の事やけど、ヴェルファイアを試乗した。
前に一回見た時は思わなかったが、内装がかなりちゃっちい
(シートとかに力入れすぎ?)
今回の艶消し木目調がかなり嫌
オプションでモデリスタのインパネに替えたほうがまだマシかなぁ。

外装(エアロ装備)は好みやねんけどなぁ。
内装見てテンション下がる夫婦だった

かよちゃん
できごと   0

ゴング争奪戦
朝、家を出る前にリノにコングを与えて行く。
で、夜、帰宅しリノをサークルから出す時、リノが出るのと同時に、
シェル&ピュア2頭がすれ違いざまにサークルの中に入って、コング争奪戦。
IMG_39470001.jpg

 この時は2つ独り占め


IMG_39500001.jpg


リノ、ピュアがコングを持ってると、「私も欲しい」と言わんばかりにワンワン吠える。うるさい
怒っても吠えるし…こんにゃろー。

リノ、自分がコングを持ってると、ウーウー唸りながら走ってる。
欲しそうにしているピュアの目の前で、何度もコングを床にボトッと落として「いいやろ~」と言わんばかりに見せびらかしてる。性格わるいぞー

かよちゃん
うちのわんこ   0

献血をした
今日は会社に献血車が来ていたので、久しぶりに献血をした。
毎日寝不足で結構疲れていたので、今回はさすがにダメかな?と思って比重検査をしたら、全く問題なし。
200ml献血。
献血すると、汚い血が抜けていくかな?と思うと、いつもスッキリ。
ジュース2個ももらってしまった(「何個でもどうぞ」と言う言葉に甘えた(笑))





珍しくかわいく撮れたぴーたん。
素敵な笑顔じゃ♪かわいいのぉ

どうしてこんなこんな笑顔が出るかと言うと…

IMG_39120001.jpg

おもちゃで遊んでもらえるから~
取り上げるまでエンドレスで1時間でも2時間でも遊んでおります。
コングだと一人で転がして遊び続けている。

かよちゃん
できごと   0

アンバランス
今が一番アンバランスな時かな。脚は伸びててひょろ~。(今が足長時期?)
毛がよく抜けてて、背中辺りも少し硬い毛が。
すっかりスムースちっく。だんだんふっさふさになるかな?



なんだか情けない顔に撮れてた。本当に目が大きくてビックリする。



IMG_38750001.jpg

痩せているほうかな?だんだん筋肉もついてきた。


IMG_38200001.jpg

くんくん。なんか無いかな。
(触ると怒られるでぇ~)

リノたん、『すわれ』は異様に覚えが早かったけど、『ふせ』がまだあやふや。
手がないとできません。もちろん待てる時間もごくわずか(待てを使わないので難しい~)
ピュアの時も同じやったから、飼い主の教え方が悪いんやろうな。

ご飯の時『すわれ』もお皿が下におけるまでやっと待てるようになりました。
でもこの前のパピーでご飯前の『おあずけの座れ』はよくないと言われた。(前脚が動くから)
あちゃ。
でも待たせないと、置く前から襲われて、中身をこぼして悲惨な事になるしなぁ(涙)


フルタイムで働いていると平日あまり外にも連れ出せず…
最初は頑張ってちょこちょこ出してたけど、最近は毎日は出してなかった。
久しぶりに、帰ってきて近所をお散歩。あれ?前よりちょっと警戒してるなぁ。
車とバイクがそばを通ったら固まってる。(って1~2mそば通ったら当然?)
通った事もある道なのに、ちょっと不安なのかピーピーと甘える。
うわっ。順応しやすい社会化期終わってたか?と焦る。

やっぱり色々もっと出さないとなぁ。
でもうちの近所って、朝晩ほとんど人に会わない。(どんなとこや)
あまり人も犬も歩いてないし。
子供も帰ってくる時間には、もう家に入っちゃってるし。
コンビニとか駅(これも周辺家しかない)とか行くかなぁ。

週末がんばるしかないか。って週末雨やん。がくっ。


<体重…9.4kg>
かよちゃん
リノの成長日記   2

やられた~!!
今日、夫婦揃ってビール飲んで少しうたた寝してしまった。
起きると…

ひ~ ソファがぁ~

IMG_37980001.jpg
(ぼかして撮るほどでもないけど

カバーがボロボロ…木じゃなかっただけマシ?
まだ目立たないし、ソファ本体じゃなくてよかった…。(被害者は補助イスさん)
最近は指定したもの以外あまり齧らないようになってたので、つい油断してしまった。
今まで大した被害なく頑張ってたのに…がくっ
おぅ…自分を恨む…


「こらぁ~!!!」



「なにか?」 でへ

<体重…8.6kg>

かよちゃん
リノの成長日記   2

明日
明日は、ヴェルファイア発売発表の日である。
実物みたけど格好良かった♪(すでにネッツ店には入ってるのだ)
楽しみじゃ~。

今日は、母の日、うちの実家のおかんには、ブリザードフラワーと夕飯ご馳走。
旦那のお母さんには、堺刀司の包丁をプレゼントした。

お二人ともいつもどうもありがとう。
かよちゃん
ひとりごと   2

キツネ?
リノ、毛も抜けてしまい、今はつんつるてん状態。
でもお尻の内側(尻毛)だけポッと花が咲いたように毛が生えてる(笑)
色は少し濃くなってきた。
今後どんな感じで毛が伸びてくるのか、楽しみ

マズルも伸びてきた。なんか、とんがってキツネちっく。
遊ぶ時、狙いを定めて、キツネがネズミをとるようにその場でジャンピングアタック!!
キツネやったんかな?(笑)

でもテーブルみたいな高い所を飛びのったり、サークル越え(60cm)もできない。
姉妹はみんな凄いジャンプ力らしい。リノはそんなんできるんかなぁ?

IMG_37500001.jpg
お尻の毛がポッと生えた。

IMG_37520001.jpg
目の大きなキツネ?
コン。

引っ張りっこで強くしてしまったのか、前歯上下2本づつ抜けてた。
まだ抜けるには早い?

<体重…8.3kg>
かよちゃん
リノの成長日記   0

車の中のシェル
車の中のバリケンに乗るのが嫌いなシェル。
(フリーだと大人しい)
スピードが出るとキュンキュンうるさい。
走行中、後ろから訴えてるので、見てみると、こんな感じ。

よく見ると、バリケンの穴から覗いて訴えてる(笑)




「出せ~」

年長さんなのに一番手がかかる子です(爆)

かよちゃん
うちのわんこ   0

遊びすぎ
ピュアとリノ、ほっておくとずーっと遊んでるので、最近はどちらかが隔離~。
忙しい時は、遊んでくれてると楽なのでほったらかし(笑)
仲悪いよりは良いのだけど、リノはピュアの首に食いつき、ピュアの首周りはベトベト。
ピュアは痛がっても、大して怒らないし(前よりは怒るようになったが)。困ったもんだ。

最近、シェルもリノと時々遊ぶようになってきた。
初めて遊びだした日、シェルが急にノリノリになってきて、リノ、ビックリ。
オゥシーの遊び方は独特で、ボーダーのリノはビックリして、引き気味押され気味。
(シェルはそんな様子も気づかずノリノリ♪)
すると、心配そうに見てたピュアが割り込み、シェルに歯を当てカツンと反抗した。
どうも、リノを守ったようだ。
来た時から大歓迎だったピュア、ええお母さんになるかしらん?(って予定もないけど)


食らいつき~。この体勢からひねる→ピュア鳴く。
しかし…リノ、悪そうな目つきやな…

IMG_36760001.jpg
あの~、 ぴーたん、なんちゅー格好。
いくらオスに見えても(爆)立派なレディなんだから…

IMG_36710001.jpg

『ふんがぁ』

ほどほどにしときや~。
(歯が目に当たらないだけが心配である。)

<体重…8.2kg>
かよちゃん
リノの成長日記   2

ゴールデンウィークなのに…
ゴールデンウィークと言うけど、旦那はカレンダー通りの出勤。
私もかろうじて5/1だけ休み。
なのに、今日は午後から雨。散歩行けないやん。
って事で、家でイロイロ。
キャラメルチーズケーキも作ってみた。

080422_1907~01

「退屈だよぉ」
 ※携帯の写真は汚いなぁ。
かよちゃん
ひとりごと   2

生後75日の頃
子犬子犬してるなぁ。今はマズルも脚も伸びてきた。




そういえば、桜を撮ってたんだった。
時間がなくて、夕方近所で撮っただけ…(涙)
IMG_347010001.jpg


IMG_34760001.jpg

せっかくだからアップしとこ
かよちゃん
リノの成長日記   0

| HOME |
