かよちゃん
スポンサー広告  

ビールだ
IMG_33380001.jpg


金曜に書いたのに、携帯で触ったら消えてもた
書き直し

今週は、決算月でさすがに色々と忙しかった~。
やっと週末だ♪ 金曜の夜はうれしい
お疲れさんって事でビールを飲んだ 発泡酒ではない(笑)
アサヒの熟撰飲んだけど、うま~っ♪
おつまみは、柿ピーと自己流サンラータン。

ご飯も作るの疲れたので(つい金曜は気が抜けてサボり気味)、生協の天丼でした。
かよちゃん
食べ物   0

何年経っても
旦那様の転勤で、東京に引っ越してしまった会社の後輩、Sさんから久しぶりに連絡があり、上司と3人で飲みに行く事になった。
最後に会ったのは、もういつだったのだろう?
東京でマツキヨちゃん達とSさんの家に行ったきりだろうか?
(その夕方、Sさん宅で新潟中越地震を体験)
それとも大阪で会ったかなぁ?もう記憶も定かでないくらい会ってなかった。

久しぶりに会うのは緊張する。前のように喋れるだろうか?ドキドキ。
と、思ってたけど、会って話すとまるで昨日喋ってたような感覚だった。
さすがSさん、ノリも一緒である♪
やっぱり何年経っても、合う人は会ったら元通りやな~♪

3人で懐かしい仕事の話、色んな事喋って、笑って、泣いて、とっても楽しかった。
ついでに、ビールも食べ物もうまかった~♪店の人はとっても親切だし♪
上司におごって頂いちゃったし♪(ごちそうさまでした)
(千日前の『九州八豊やせうまだんご汁』って店)
時間を忘れ、帰ろうと思ったら終電終わってタクシー。こんなん何年ぶりや

本当会えてよかった。また会いたいね~。
今度はSさん、マツキヨちゃん、Tさんも一緒に東京で会いたいなぁ。
って行ける事があるといいねんけど…(^_^;)

最近仕事も忙しく、なんか悶々と過ごす日々が多かったけど、はなまるな気分の1日だった

って楽しかったけど、次の日は、久々二日酔い…うげっ
かよちゃん
できごと   0

今日の晩ごはん



今日の晩ごはんは、菜の花と豆腐の炒め煮、ひじきの煮物、アジの干物。 
菜の花~は土井善晴さんのレシピ。前にTV見ておいしそうだったので作ってみた。
菜の花。う~ん、春だねぇ。
あっさり味だったけど豆腐と菜の花を一緒に食べたらおいしかった。
我が家はつい甘めの味だから、砂糖かみりんを足しそうになったけど、こんな味も食べないとなぁ。

かよちゃん
食べ物   0

マクロな世界へ?
今週末、カメラのキタムラで、mitapitaカード10%OFFデーがあり、買ってしまった。
(あまりの浪費は心が痛むので、わずかな隠し財産(爆)から…)

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
(値段は定価より安く、ポイントも使い3万ちょい)

レンズより40Dが欲しかったけど、初心者の私はまだまだ使いこなせるようになるまで我慢我慢。
タムロン90mmマクロと迷ったけど、腕もないので純正にしておいた。

で撮ってみたが…難しい。とっても汚い(涙) なんでぇ~(涙)
IMG_32860001.jpg


IMG_32910002.jpg
これはめちゃピンボケやけど載せてみた。揚げずにできるからあげ。

みんなどうやったらあんなにキレイに撮れるんだろうか?三脚なしでは無理?
というか、私がヘタすぎ?

本当自分のセンスのなさにめまいが…
色んな人のブログでも覗いて、勉強せねば。今年は桜を撮るのだ!


IMG_32650001.jpg

ピュア「まあ頑張ってちょ。私は撮られるのごめんやけど」
かよちゃん
未分類   2

地べた生活
何年も前に買ったソファ。全く使っていなくて物置場になってた。
しまいに、実家から「レンタルするでぇ」と狙われてたので、ちょっと頑張って使ってみる事に。
でも使うとなると、ダイニングテーブルがリビングに入らない為、解体。
地べた生活する事に。
でもソファ座ったままでも使えそうな昇降できるテーブルないかとも探してたら、よいのがあった

スノーピーク ローテーブル ラウンド 竹

なんとアウトドア用。高さが2段階に変えれる。
家で使わなくなっても、またアウトドアで使えるし♪
邪魔になったらすぐ畳んで、部屋もスペース確保できるし、いいか♪
(と思ったら、アウトドア用品なのに畳むの面倒臭かった…)

でも地べた生活となると、食事の時とかが大変。
2頭が盗み喰いしないか見張ってないとダメだし(一応今の所未遂)、早く慣れてもらわないと。
とりあえずテーブルの上に、ヨダレ落とさんとってや~(これもまだ未遂)

IMG_33220001.jpg
 
ちなみに下のコルクマットはショップチャンネルでお買い上げ。
全く犬が滑らず凄くよかったので、床暖を使わない季節はこれにしよう。
(シェルに吐かれシッコされ、毎度カーペット洗浄はしんどい…)
結局面積足りず、製造会社に電話して追加購入してしまった。
かよちゃん
未分類   0

今日の晩ごはん
今日は、シーザーサラダもどき。
フランスパンもないし、あくまでもどきだったので味もいまいち。
見た目も同じくいまいち。盛り付けるのって本当に苦手
色合いがよかったので撮ってみた。
写真の練習、練習。


かよちゃん
未分類   2

お気に入りのベッド
お気に入りのベッドで爆睡~♪
なんちゅー格好や。
080317_M.jpg

アイアンバロンのフェザーベッド、いつも2頭で奪いあってる。
(2個置く余裕はない

でも今日またピュアがここで吐いた…なんでいつもここで吐くねん
シェルはおしっこ漏らした時はここやし…そんな悲惨なベッドでもお気に入りらしい

もちろん洗濯行き。
羽毛も何回も洗ってるけど結構大丈夫。干せばフカフカ。
購入して6年経っても、とっても丈夫。買った時は高くてもその価値はあったかも。
でも、ずーっとこのカバーだけやし汚れもさすがに目立ってきたので、カバーを買い足そうかなぁ。

と、HPで本体も見たら、なんか羽毛も増量アップして更によさそーになってた。
欲しいなぁ…(っと我慢我慢
かよちゃん
うちのわんこ   0

初めての味
ピュア
 「今日の朝ごはんは、食べたことのない味のお肉だわ。もう食が進まないわ~。」

と、また5分以上かけて食べてた

IMG_31470001.jpg

今日の朝ごはんは、BARFポーク と アーテミス
かよちゃん
うちのわんこ   2

ヴェルファイア情報
3月に入りディーラーから、次期アルファードのヴェルファイア情報がきた。
早速、ネッツに行き、カタログをじっくり隅から隅まで見る。
うーん。カタログ見るのって、時間を忘れるわぁ~

購入するかそのまま乗り続けるかは、値段も出てないので、まだまだ??
だけど、ディーラーに行ってお茶を頂き、買う(かはわからない!!)車に想像を働かせ、カタログ読んでゆっくりするのって大好きや♪
(店側から見たら、いいお客なのかは?)
なんせ、タダで楽しめるもんねぇ~♪ 楽しいわぁ~♪

と、2度ほど足を運んで読んだけど、まだまだ読み足りず、結局家で『月刊自家用車』を買い、またじっくり読んでた。

ふと、細かい装備を見てると、後姿の所に『リアスポイラー格納型ワイパー』と書いている。

格納とな?うん?どういう意味じゃ? 

わっ!…ワイパーが隠れてないっ!!

という事は…

う○ち袋が吊るせない!!

って事は…

う○ち in CAR!?  (マナー上それが当たり前とか言わないで~)

これは犬飼いにとっては、大変な事やど~!!!!(夏場なんて…いや~っ

これによって、車選びが変わってしまうかもしれない…(どんなんや



かよちゃん
ひとりごと   0

何か聞こえる?
外の気配を聞いてます。
これはクロネコヤマトの宅急便の車の音を聞いたんかな?
オゥシーはパトロール犬です。
それもシェルは突然すんごいビックリしたように吠えるので、こちらもビックリする。
ピュアはシェルの声でビビってしまい、部屋の奥のほうに隠れてしまう。
一緒に吠える子じゃなくてよかった。2頭で吠えられたら、大変やったな。


かよちゃん
未分類   0

停電中
20080310121803
(写真にある手前のペットボトルは加湿器だ)

会社に来て少ししたら、突然停電

週末の停電工事が上手くいってなかったのか?
最初は復旧してたのだけど、9:40くらいから復旧せず
やる事もないし、早めのランチにスタバに行った♪
こんなん初めて、この調子じゃ、業務終了かも~♪

(と、退屈な為携帯でアップしてみた)

でも電気が落ちたら何もできない。非常用の階段も、しばらくすると電気が落ちて真っ暗。トイレももちろん真っ暗闇。
何かあっても降りる事さえ危険。地震だったらもっと大変な事になってたやろうな。
携帯にライトついたの選んどいてヨカッタ。大活躍。
でも個人でも懐中電灯も持ってないとあかんなぁ。
非常用、もっと充実させて置かなくちゃ。

普段、防災訓練とかやってても、こんな時に色々問題点が見えてくるなぁ。

----------------------------

で、結局停電は復旧せず。午後から休みになった。
システム、ネットワーク担当のうちの課の上司達は、居残り~。^^;
かよちゃん
できごと   0

おいしいいちご
摘み立てのおいしいいちごを食べた。
うまぁ。
写真とってみたけど、ピントが…。少し離れるから難しいのぉ。マクロとかで撮ってみたいな。


やっぱり真っ赤ないちごには白い皿かな(ヘタは取ってしまったけど)。
ヤマザキパンの皿やけど(意外と使える)
かよちゃん
できごと   2

やふおく?
ホームベーカリー&カメラのレンズ&ボディが欲しいと思ってる私。
でもお金がな~い。(日々の無駄使いを嘆く…)
ふと、リサイクルショップのチラシが入る…その店では、ブランド買取OKとな!
(違う店では、ブランドは買取ないらしく断られた)
ヴィトンやコーチもいけるみたい♪
ヴィトンなんてモノグラムやったらどれだけ古かろうとボロくてもOKらしい。
ほんまかいな。まあ相当安い値段やろうけど。
それでも売れたらラッキー♪

と、最初は考えたけど、人間ってものは欲深い。
調べるとオークションとかで売ったほうが高値で買ってもらえる事が多いとな
早速、今更ながらヤフオクについて調べてしまった(→かなり遅すぎ?)

でも、面倒臭がりの私。結構細かい事やらなあかんし、できる自信ないなぁ。
誰か、ヤフオクで何か売った事ある人いるかしらん?


かよちゃん
未分類   5

じーっ
なんとか頑張って撮ってみた。
本当うちのわんこどもは、カメラが嫌いだ
魂が抜かれるとでも思ってるんかなぁ?



無理やりアゴを持って、顔を向けさせた
白髪も出てきたけど、まだブルーマールはわかりにくい。目尻も下がってきてるけど。
今年10歳には見えない?(と思ってるのは飼い主だけ?)


IMG_31050002.jpg

ぴーたんもこんなかわいい目してるんだよ~。外で見るとイカツイけど(爆)
かわいい目と思ってるのは飼い主だけ?

かよちゃん
うちのわんこ   0

いただきましたっ♪
サンディキャストのオゥシー。
いただいちゃいました♪ こんなこんな高価なものを!!! 本当にありがとう~♪
また目が右が少しブルー(シェルは少しバイアイ気味なのだ)とかシェルそっくり!
うれし~♪うれしいな~♪



IMG_31230001_convert_20080308232048.jpg


あ、写真デカかったかな
(写真の編集嫌いなもんで…適当にやってしまった…)


かよちゃん
未分類   0

欲しいもの その2
飽き性B型のマイブーム。ホームベーカリーの物欲は変わらないが、
今は、カメラも興味津々。

デジイチは、キスデジNなのだけど、たまーに撮ってた。
(撮ってもPCで処理するのが面倒でアップもしてなかった)
でもうちのわんこはカメラを構えると逃げるし、目を逸らすし、たまに撮ってもなんか同じ写真。
走ってるのを撮ってもピント合わないし、またセンスがない。

少し前に、比較的安い明るい単焦点を買ったら、少し撮るのが楽しくなった。
そうなるともっと明るいレンズが欲しくなる。
ズームも気に入ったのはあるが、やっぱり暗め。
明るいレンズとなるとやっぱり純正高いし、レンズメーカーのはどうなんだろう?

 ・SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 

マクロレンズで食べ物とかも撮ってみたいねんけどなぁ。

と、レンズも欲しいが、去年でた EOS 40D も欲しいねんなぁ(爆)
今は安くなってきてるらしい。
またダンナに「今のも使ってないのに?」と言われたので、夢で終わるやろうけど。

センスないし、全く使いこなせないので、レンズ買うよりなんか習いに行ったほうがいいかな^^;

かよちゃん
ひとりごと   0

欲しいもの
今、非常に欲しいもの。

それは、ホームベーカリー!!

あー欲しい。。欲しい。。

色んなパン作りたいよー。ピザも作れるし、お餅も、うどんも作れる。

欲しいなぁ。。うまく使うと節約にもなるはずっ!!!

春になるし、作ったパンもって、みんなで公園とか行ったり~♪(という想像だけは膨らむ)

ってここに書くと大半手に入れてるから、もうすぐかな?(笑)

でも、旦那「どうせ使わなくなるって」とあまり賛成でないので買いにくい…。

(一応、電化製品なのでお伺いをたてる。服とか鞄は聞かないのに(爆))

かよちゃん
ひとりごと   5

| HOME |
