スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

嫌いな食べ物
うちのわん達の嫌いな食べ物は、

シェル …
 一切なし。
 スクールで落ちてた何ヶ月前かわからん干からびたソーセージでも食べる(後でお腹を壊したが)
 初めての食べ物も確認する前に飲み込む。これぞ食いしん坊オゥシー。

ピュア …
 初めての食べ物は、ハウスに持っていって確認してからゆっくり食べる慎重派。
 嫌いな食べ物は、ビーボーレン。

と、ピュアはサプリとしてあげてる栄養満点のビーボーレンが嫌いだ。
前はまだ食べてたのだけど、最近入れると途端に食が進まない。
でも健康の為にも食べて欲しい。

で、最近食いつきもとっても良いので、今日は少量を夕食に混ぜてみた。
すると…

「えーおいしくない…」

と言わんばかりに、好きな馬肉も一度食べては出して、くちゃくちゃくちゃくちゃ。
やっぱり、おそいっ。
結局30秒足らずで食べる所を、10分近くかかった
(一応、食べなくてはと思ってるらしい)

「おー、なんとか食べれたやん♪これから少しづつ足していこう♪」
と思ってたら、少したら、なんと吐いた 

うぉ~やめてくれぇそんな嫌いなんかぁ!!!!!

ピュアの吐きは前触れがないので困る。
(シェルなら予測して取りやすい場所に移動させれる)
それもハウスで吐きたがるから、サイアクや
健康であってほしいが、毎度吐かれては困るので、もうあげるのは諦めた。
ビーボーレンは、シェル専用になってしまった。
スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   2

シェル、その後
シェルの脚は心配したけど、すっかり次の日には大丈夫だった。
仮病か?とも思ったけど(笑)、前の時も部分断裂の時はそんな感じだったし。
少しづつ切れてきてるんやろうなぁ。
でも止める方法は、安静にする事しかないし。
そんな事、無理…散歩行かなくても家で踊ってるもんなぁ


今日は粗大ゴミの日やった。
いっぱい捨てた~。ゴミ袋4個分。

 more...

かよちゃん
うちのわんこ   2

お片づけ
心配したシェルの脚も次の日には普通になってた(なんだそりゃ)。
でも少し傷めたほうが伸びて固まっている感じではあるけど。
脚が痛かったのなんて、忘れたように、家の中でオゥシーダンスやってるシェル。
一応、安静なんだけどなぁ…(^_^;) 元気な9歳だ。

会社も月初の締めも終わり、とても暇である(いつもの事~)。
ネットしすぎるのもバレたら危険なので(と相当してるが)、
仕事するフリして家の中をどう片付けようか、うんうん考えてた。
(お気楽OLだ)

で、早速今晩少しキッチンの整理をした。

 ・捨てたモノ…天ぷら鍋・大量の保存容器・使ってなかった特大まな板・使ってない料理本

大して捨てれなかったけど、それでもスペースが空くのは気持ちいい。
家にはもらったりして鍋が大量にある。これも減らしたいなぁ。
鍋ってどんだけ古くて汚くても、粗大ゴミの当日は大人気商品なんかな?
袋に入れて捨てても、鍋だけ速攻抜かれてもっていかれるんだよなぁ。
前なんて袋開けっぱなしにされてたし、業者マナー悪すぎ!!!

『捨てる生活』とはちと違うが、実家から連絡があり、前にもらったコープのカレーが自主回収対象商品となっていた。
「捨てておきやー」って言われたので、仕方なくポイッ。
食べてあげられなくて、ごめんなぁ。

かよちゃん
できごと   0

またなのかな…
2年程前に、前十字靭帯断裂の手術をしたシェルだったが、どうも今朝反対の脚を上げているような所が見えた。以前にもあった事はあったのだけど(階段の上りとか)その時診てもらったら異常なしだった。
一度片側が切れると反対も切れる確率は60%
元々、切れやすい骨格のシェルは可能性も高い。
でも運動させない訳にもいかないので(筋肉補強の為)無理せず様子見ながらやってたんだけど…

 ちょっと傷めたんかな?
 ピュアのワクチンついでに病院行くし、もし空いてたら(整形外科は予約制のみ)
 久々に診てもらっておこうかな。

と、病院に行こうとして車に乗せようとしたら、ジャンプして相当痛かったらしく「キャン」と鳴いて、久々に結構痛がってる…

病院に着くと、整形外科は残念ながら午後休診だった…。
(もともと予約してないし、それは仕方ない)
その頃はシェルも普通に歩いてたので、とりあえず23日にY先生の予約(先生はとっても忙しい)。
ピュアのワクチンも無事終了し(今回も無事だった)、
シェル、オシッコだしでバリから出そうとしたら、また凄い痛がり、脚を上げる。

 うーん…違う先生に診てもらうか。

と困ってると、駐車場に見た様な人が…あれ?先生では?
どうも用事があり、帰られる所だった(とても急いでた)。
「あ…先生」と困った顔しながら挨拶してると、シェルが横で痛がってる。

結局先生、用事があるのに病院に戻ってくださり、シェルを急遽診てくださった。
感謝感謝 ありがとうございます 本当優しい方だ。
シェルも本当ツイてる子だね。1分でもずれてたら会わなかったのに。
本当よかった~。

 more...

かよちゃん
ひとりごと   0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。