かよちゃん
スポンサー広告  

最近のアジ結果
久々見ると、自分のブログに広告が…
で、ちょっと更新してみると、管理ページも進歩していた!

というかアジ結果。

この1ヶ月。長野に始まり、和歌山、横須賀、九州とアジ競技会で週末は大忙し。
ホテルに泊まって旅行気分でアジを満喫した。

でも結果はと言うと、
 忘れた。
というのは嘘ではあるが(記憶から消したいのか?)、ほとんど失格だ~

和歌山 … JP1完走、AG1失格
横須賀 … JP1失格×2、AG1失格、完走
九州  …  JP1失格、完走、AG1W失格

だったんではないか?(爆)
クリーンランなんて目標よりとりあえず最後まで走りたい!(切実)

でも出るごとに、ピュアの興奮は高まり大変だった。うるさいし…。
こうも連戦すると、失敗しても調整もできないし困ってしまった。
タッチは踏んでるのだけど、「止まりましぇーん」と流れる事が多くなった。
「絶対止めてやる~!!」と競技会中に、相当なプレッシャーをかけて大声で叫ぶと、その声で萎縮して次のタッチが益々流れる。(ひ~
横須賀のときなんて、直後の静止の声に萎縮したのかテンションが下がったのか、スラの途中ぬけてジャッジにご挨拶!(これはちょっとショック…)
スタート前アホみたいに大興奮してるのに、あまりプレッシャーをかけると凹む。
どう対処したもんやろうなぁ。
まあタッチにしろ練習が全く足りないって事なんやろうな。
練習せなあかんなぁ
でもタッチ練習は覚えこむってほどできる回数が少ないし。
あまり怒ると萎縮して逃げようとしてしまうし、これも難しい。
バー落下も直さないとあかんのに、課題はいっぱいや~。

他に困った事が…ピュアはスタートですぐ勝手に向きを変えてしまう事。
こっちがせっかく思ったラインで走ろうと苦心してるのに、飼い主の心など知ったこっちゃない。
スタート斜めに置いたとしても私が離れた瞬間、バーに対してまっすぐに体勢修正。
ひどい時は、「あ♪こっちに障害がたくさんある。こっちだね♪」と障害の多いほうを体を向けてる事もある。
(勝手に決めんなぁ~!!)

頑張って練習せな

ひとつ競技会であった出来事。
失格して、出口に出た瞬間、ルークママから
「女の子なんだ!大きいね!
といの一番に言われた。ひょー
やっぱり大きいんかぁ!

最近大きそうなボーダーを見ては「どっちが大きい」と聞くと、「ピュア」と言う答えばかり。
オスと比較しても、ピュアのほうが大きい確率は高い。いったいいつの間にデカくなったのか?現代っ子なのか足が長い。
ルークママにはオスって言っておけばよかったな(爆)
あ、でもかわいいお顔でメスってバレちゃうか(笑)
かよちゃん
アジリティー   0

| HOME |
