かよちゃん
スポンサー広告  

ピュアの日課
ピュアの留守番も最近はフリーが多い
(真夏なので突然クーラーが切れた事を思い、自主避難できるようにとフリーにさせてる)

で帰るといつもこれ↓


座布団がぺっちゃんこ。中身散乱
最近はほぼ毎日やってる
帰る度に怒る(恐怖で震えてる)が一向にやめない
と言うより、散歩も行ってないのでやめられないのか?

でもやるのはこの汚い座布団だけ。
どうも自分のハウスのシートをくちゃくちゃにする事が好きなんかな?(エブリベッドも破られた)
置いておくから結果毎日やられているのだけど、取り上げて結局他に悪さをされるのも嫌なので、いつも床にに置きっぱなし。

今日もまたやってたので、怒った後、中身をピュアに返してみた(笑)
SA3A0004.jpg
(携帯のカメラいまいちやわぁ)
反省してると思いきや。OKを出すと大喜びではしゃいでた。
おらおらおら
かよちゃん
うちのわんこ   4

スタバのコーヒーセミナー
友達に誘われスターバックスが主催しているコーヒーセミナー(初級編)を受けた。
場所は、スタバのお店。オフィス街なので空いている日曜主催だった。
(金額は3,000円なり)

人数は10名で、まず自己紹介(なんか新鮮~)。
他の店舗はどうかわからないが、この店舗は自己紹介もするらしい。
他の人とも話しやすくなった
それから、店長さんが丁寧にコーヒーについて色々教えてくれた(製法や産地などなど)

次に少人数になり、スタッフがコーヒーの味わい方(ティスティングっってのだ!)や美味しい入れ方など教えてくれたり、何種類かを飲み比べたり、フォームミルクを作ってシロップ入れたりアレンジコーヒーを作ったり、お菓子を食べたりして2時間たっぷり楽しんだ。
当分コーヒーは飲めないくらいやった…

最後には、コーヒー豆(100g)、ハンディミルクフォーマー(1,500円)、クッキーをお土産にもらった!

今回初めて経験したのはコーヒープレスでコーヒーをいれた事。
普段はフィルターかコーヒーメーカーなのだけど、スタバでは紅茶でよく使うプレス式がおススメらしい。
使ってみるととても簡単でおいしい!まさしくスタバの店頭でもらうコーヒーの味や~!濃いなぁ~。

コーヒープレス持ってないのに、お土産のコーヒー豆をプレス用に挽いてもらっちゃった
早く、スタバかボダムで買わなければ~♪
(B型はまずは形からだ!!

とっても楽しいセミナーだった。
これからコーヒーを色々楽しむぞ~

070826_1329~01.jpg

 フォームミルクを作成中。
 この2つの器具が欲しくなってしまった
かよちゃん
できごと   0

ぐっち その2
ぐっちのその後の話。

結局、今週もまた出社せず。
でもまだ席はある。
無理矢理仕事はさせるらしい。

誰かがメルアドがわからないので、ショートメールでメールを送った所、連絡があったそうだ。
(営業からの連絡とかは出ない癖に)

で、開口一番。

「入院してた」

だってー。
はぁ?
まだこれでも嘘をつく?
もし嘘でなく仮に入院してたとしても、普通入院する時点で一番に連絡するやろー
バレバレな嘘を平気でつく神経が信じられない。

かよちゃん
ひとりごと   0

ぐっち
会社の派遣の子が、2日間続けて連絡もせずブッチ。
前の前の子も、嫌になるとアピールなのか、ブッチして結局すぐ辞めた。

どうもうちの課はそういう人によく当たる…。

半月前から体調が悪く(確かに病院には通っていた)8月は実質5回ほどしか来ていなかった(連絡も昼にという事も多々あり)

で、とうとう。丸一日連絡もなしに出社もせず。
派遣の営業の人が電話しても『連絡つかず』(でないか、圏外)
前日、たまに来たかと思ったら、背中うっすら日焼けしてるし…
そんな事があってもまだ心配してる人もいる。
私は冷たいのかそこまで心配もできず…
1日ならともかく、2日間なんてどう考えてもわざとやろー。
(倒れてたら大変やけど…今までの素行から想像できず)
聞くところによると辞めたいと言い出してたらしい。
まだ働いて2ヶ月程度なんですが…(一応長期契約扱いだった)

ここまでバカにされて、仕事なんて一緒にできるかい
人間最低限のマナーがあるはず、そんな事もできない奴は来なくて結構じゃー!
と私はとっとと早く辞めてほしいが仕事が途中なのでとりあえず連絡つけてまた仕事をさせるらしい。
どこまで優しい職場なのやら…(まあ迷惑こうむる人は大変なのかな)

その人は、なんと二児の母親。呆れます。
かよちゃん
未分類   4

楽しい夏休み~
今年も行ってきました。ビーチミニラ!
ジェットに乗せてもらったり、ワンコは海水浴を大満喫!
おいしいものもたくさん食べたり、楽しかった~!

かわいいねぇぴーたん
見てるものは…もちろんおもちゃです
いつもの川と違って海を満喫しているはずだが、ピュアにとってはどこでも同じなんだろうか?
おもちゃがなければ、ひとりで泳げないのだ…(おぼれ泳ぎになってしまう)
2日前ほどにパットがずる剥けになってたのにも関わらず、おかまいなしに泳ぎまくってた。で、結局張り切りすぎたのか熱中症になりかけてた。他のわんこ達は全くそんな事はなかったのに…。
やる気は果てしなくあるが、体力がないお嬢様犬なのだ

IMG_26630002.jpg



シェルはひたすら泳ぐ。おもちゃがなくても、石さえあれば…
まるでネッシーのようだ

IMG_26500001.jpg


楽しかったね。
IMG_26190001.jpg


ちょっと笑顔も年とったなぁ。でもかわいいのだ♪

写真を久しぶりに撮ったが、やっぱりいくちゃんのようには上手く撮れない…ジェットも撮ったが格好よさが出てないし…カメラは難しいのぉ
ビーチミニラのキレイさが見たい人は、リンダ母ちゃんのBlogを見てくだされ(爆)
かよちゃん
できごと   0

やってしもた
もうすぐ旅行だというのに、散歩で張り切ってしまい、
パットがずる剥けた。あちゃー
痛みに強いピュアもさすがに歩き方がぎこちない…
早く治れ~
かよちゃん
うちのわんこ   0

逃げるが勝ち
会社の同期と話してると、こんな話になった。

電車に乗って、嫌な人に会う場合がある。
(座席の隣に無理矢理割り込んで来た人など…)
腹が立つけど「こいつの為に動くなんて」と絶対動かない私。
例え、腕が当たろうが、ストレスになりながらも動かない。
(全くもって小さな抵抗である

で、同期の友達はと言うと…

「嫌と思ったら、速攻逃げる」と言ってた。
嫌なもの(人)は速攻視界から消したほうが、自分にストレスが溜まらず快適だから。
会社でも嫌と思ってる人には、例え自分が先着してても見かけたら接触しないように避けるらしい。

そうだよなぁ。視界から消すのが一番なんだろうな。

「なんで自分が動かないと(逃げないと)いけないんだ」って思ってちゃだめなんだろうな。
でも逃げるの嫌やねんも~ん

かよちゃん
ひとりごと   0

| HOME |
