スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

ビリー 腹筋プログラム
今日は腹筋プログラム2回目。
本当は毎日やらないといけないんだけど、どうしても時間がとれず、なんとか1日おきでやってる。

前回の腹筋プログラムでは、「こんなん上がるかぁ!」ってキツかったけど。今日は同じ所をやってても幾分楽になってる♪
やっぱり続けるもんだなぁ。

お腹も縦に割れ始める線(?)が少~し入ってきたし、
心なしか胴回りがこれも少~しだけ引き締まったように感じる。
(あくまでも私だけの総評)

恐るべしビリー!

次週は、ビリーバンドが使えるように頑張らなければ!

スポンサーサイト
かよちゃん
未分類   0

トイレトレーニング
住宅内の回覧板が回ってきた。
読むと、

 公園で犬のおしっこをさせないで下さい。

とのお達し。子供が遊ぶから衛生上よくないからという。
まあそうだよなぁ。ここ子供多いしなぁ。公園も40坪程度の小さな公園だし。
ついでに、

 犬を放さないで下さい。

とも。
…これはうちだな(汗)
でも誰も居ない夜しかやってなかったんだけど…やっぱりあかんかったか^^;
でもそうだったら、最初から犬出入り禁止にしててくれたらよかったのになぁ。
(と明らかに犬主体側の意見を小声で言ってみました
うんちは持って帰りましょうと好意的だったから今まで使い放題だった。


シェルは、外でしかトイレをしないので困った
庭で毎日させるのも、これ以上芝生が枯れてゆくのでできないし。
(もうすでに半分以上枯れてるけど…)
外で他にする所も道端くらいしかないし…(他の公園は遠い…)
シェルも老犬に入ってきたし、将来的にも室内トイレでしてくれたほうがいいんだろうな。

という事で、今日からシェルのトイレトレーニング開始。

「おしっこ」のコマンドはわかってるはずだから、
無理矢理室内トイレに閉じ込めて、コマンドかける。

でも絶対しない…

こうなら、シェルとの根競べだー!

結局…20時間我慢しておしっこ…

(意外と我慢できるんやとビックリ)
誉め誉めしておやつテンコ盛り♪
そこはオゥシー、「ちょっと最初から厳しくやりすぎた?」と思っても、おやつ食べたら超ご機嫌♪

会社帰ってから始めたので、トイレは深夜…
旦那は、パジャマ姿でトイレ前で寝てた

でもこんなん繰り返してたら膀胱炎ならんかなぁ?
いくらなんでも急にやりすぎたか?

かよちゃん
うちのわんこ   2

ビリー 応用プログラム
ビリーを夜するのだけど、食べるのが遅かったり、アジに行ったりとしてて一日置きにやっている。

今日は応用プログラム。初日。

きつーい!でも終わると達成感で気持ちいい。

また筋肉痛なんだろうな(笑)
かよちゃん
できごと   0

入隊! ~1日目
070520_140731.jpg


ちまたで噂のビリーズブートキャンプ。
毎夜毎夜、テレビから流れるCMに惹きつけられ、とうとう入隊してしまった!
会社の後輩も一週間前から入隊。周りはダイエットブーム?

ビリーに励まされ頑張るぞー。

早速、夜に基本プログラム!
24時間後、全身筋肉痛だった(翌朝でない所が悲しいねぇ)

恐るべしビリー!

実は、筋肉がめちゃつきやすい私。
10年以上前にやったダンベル運動の時の力こぶがまだ取れない。
どんな体型になるやら…恐ろしいー。
でも目指せ!小尻♪
かよちゃん
できごと   2

近況話 ~アジ編
5/19 に徳島に遠征しました。

結果、なんとJP1で、初クリーンラン!
バー落下が酷かったのに、55cmというラッキーも加わり、初めてCRできました!

結果、2席! やった~!

練習でもCRなんて一度もした事なかった
(最近の久しぶりに練習したが、それはそれは酷いものだった…)
まあピュアにあったコースだったんだろうな。
あまりトラップもなかったし。

だって、AG1の結果は、トンネル~ドッカン一直線の失格でしたから…^^;

これで前半のアジリティは終了。
秋に向けて練習頑張ります。

その前に、オビもやらなあかんなぁ。

070519jp_pure2.jpg

決してカメラ目線になれないうちの犬達…
いくこさん、写真ありがとー
かよちゃん
アジリティー   0

近況話 ~会社編
会社の普段使ってるシステムが新しくなった。
このシステム、約1年前から話はあったのだが、全く途中ヒアリングもほとんどなく、進捗の報告もない。
「いつ出来るんやろうねぇ」とのんきに話してたら、
4月中旬に
「5/1からです」とご報告。はぁ?
で、出来てると思ったら、全く画面さえ出来てない。
普通、出来上がって試行してみて本番になるはずなのだが、
結局出来上がってもいないのに5/1本番突入。

全く出来ていない訳ではないが(30%程度?)、
とりあえず顧客向けだけ出来上がったので、稼動させたよう。
どうも年一の事業部長への報告のために、無理矢理課長が本番に突入させたかったらしい。

あほかー!

どうやって仕事するんや!
まあ、仕事できなくて結果怒られるのは上司なのでいいけど。

その上司の課長は、なんと同期。長く勤めてみるもんだよなぁ(爆)
かよちゃん
ひとりごと   0

近況話 4月編
またまた久しぶりの更新。
ネタもなくて…

最近のアジなどは…

4月、競技会&セミナーなどに出ました。
競技会は、完走したもののバー落下などで減点多数。
CRなんて、想像できません。

4/14 マルコのセミナーを受けたのですが、
「犬をコントロールできてない」とご指摘(ごもっとも)
ピュアが勝手にアジやってるのを、私が後から追いかけてる。
って言うアジみたい。
「もっと練習してください」と言われた。(だろうなぁ)
落ち込んでたけど、最後にマルコが「いい犬です。私は好きです」と言われたのが唯一の救い。
この言葉を胸に頑張ります。

4/28のはるばる熊本まで遠征したアペックスの大会ではW失格。
どうも混沌とした失格の道にはまりそうで怖い…

ピュアは一走ごとにテンションが上がってきてます。
このテンションのままコントロールできるのか不安です。
普段ビビりなのに困ったもんだ。
かよちゃん
未分類   0

アジなピュア
070415_pure1_10002.jpg



あまりにも素敵なので、飾りたいくらい!

画像は、Y氏さまからです。ありがとうございます!!!

でもこの目線の先はどうなっているのだろう。
多分、興奮しすぎて耳は聞こえてないハズだ(-_-;)
かよちゃん
アジリティー   2

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。