かよちゃん
スポンサー広告  

おとなになった?
ピュアがこの所、軟便だった。
負担かけないように作ってたけどかわらず…

それが、ふと治った!

原因は、食べすぎ。

この前まで大丈夫だったのに、なんで?
前ほど食べるのもがっつきがなくなってきた。

量を減らすと、とても良いうんちになり。
2,3日するとふっくらした体型が締まり始めてきた。
およよ。
自分で調整してるんかなぁ?
今まで食べてた量はいらないんかな?
成犬として必要な量だけになってきたのかもねぇ。

かよちゃん
うちのわんこ   2

残した!
ピュアが今朝ごはん(ドライフード)を半分も残した。
我が家に来て初めて。
実家でも残すなんてなかったやろうに。

ここ最近、半分入った手作りごはんは勢いよく食べるけど、
残りのドライをカリカリと時間かけて食べてるなぁと思ってた。
今朝はドライフードのみにしたら半分残した!
普段ピュアの半分の量しか食べれないシェルが、すでに食べかけてた!
(シェルはブタになるので、すかさず撤去)

食いしん坊シェルは過去一度も残した事がないので、こんな経験初めて。
最近軟便気味やし、なんか心配やぁ。

ただの好き嫌いかな?しかしなんで今頃?
今のボッシュは長い間食べてたからさすがに飽きたんやろか?
かよちゃん
うちのわんこ   0

続・携帯話
携帯を変えたいと思いつつ、日々悩みまくり。

いちばんの目的は、携帯で録画したビデオが見たい!

と、よく調べてみると私の持ってるSH901icはビデオ出力コードがあれば、TVやビデオが録画ができるじゃ~ぁないか
使用してはや2年弱。初めて知った!(笑)

早速、コードを買い、アジビデオを録画してみた
おー録画できたっ!
これで毎日携帯でビデオが見れるぞ うっしっし
早速次の日から通勤行き帰りや昼食時間に、ビデオ鑑賞~。

でも何日かすると、どうも目が疲れ、肩こりがいつもよりひどい…

どうやら原因は携帯の見すぎ…
あんな小さな画面でちっちゃーな犬を見てるねんもんなぁ

こんなんじゃワンセグなんて買ってもまた同じになるんかな?
買う前に、ワンセグをプチ体験した気分

結局、携帯選びは迷走中。どうするべ…うーん

かよちゃん
ひとりごと   0

DSげっと~!
かなり遅いが今頃やっとこさニンテンドーDSをゲットした

妹がヨドバシカメラで2時間並んでくれたのだ。感謝感謝

で、買ったソフトは、
 漢検DS

ゲームがあまり好きでない私は、こんなんが楽しい

かよちゃん
ひとりごと   0

ひえ~!
テレビを見てると結露の話が…
酷くなると窓のサッシあたりにもカビが発生してた。

そういえば、うちもペアガラスなのに(確か結露しにくいって)結露してたなぁ。
換気もあまりせず、加湿器使ってるからかな?

そういえば、サッシあたり汚かったかも、掃除もやってないけど、まあペアガラスだからホコリが溜まって汚れてるんやろうな。
と思いながら、久しぶりに凝視……ん?

げげっ!

カビ少し大発生!!!!!

ひぃ~!!!


ひえ~病気になる~!!!遊びに来てくださった方、すいません(爆)
早速、マイペットで掃除し(こんな時優雅にナチュラル掃除はしてられないっつーの)エタノールでカビ予防。

あーおそろしやおそろしや。くわばらくわばら

こんな汚なかったら、運も呼び込めないな
かよちゃん
ひとりごと   0

今日のわんごはん
馬肉、卵おじや(鰹節、ジャコ)、大根おろし、納豆
070223_212643_M.jpg



どうもここ最近わんこが軟便気味。
今日は消化の良いものにしてみた。
マンマリゾだったら、いいうんちするのになぁ。
生野菜とか最近やってないし、消化酵素とかやったほうがいいんかなぁ?


かよちゃん
わんごはん   0

今日のわんごはん
馬肉、白米、菊菜、しめじ、エリンギ、ミックスベジタブル、冷凍野菜ミックス(カリフラワー、ニンジン、アスパラガス、ブロッコリー)、ジャコ、カボチャ
070216_203547.jpg


すでにネタ切れ(爆)

かよちゃん
わんごはん   0

今日のわんごはん
馬肉、白米、キャベツ、ピーマン、エノキ、ミックスベジタブル、モズク
070214_195926.jpg


あ、今日バレンタインデーだった!

かよちゃん
わんごはん   0

今日のわんごはん
馬肉、白米、大根、ミックスベジタブル、オクラ、白菜、コイモ、豆腐、ジャコ、鰹節、ブロッコリー
070209_195357_M.jpg

かよちゃん
わんごはん   0

携帯替えたいなぁ
普段使ってるのはドコモ。今の機種ももうすぐ2年電池もヤバイし、替えたいのだけど。
auにするか迷ってる。

FOMAではうちの家はほとんど圏外なのだ。

メールはなんとか出来るけど、たまに何時間前のメールが届いたり、電話をかけてきてくれても電波が弱いので切れる事も多い。
家の外は電波大丈夫やねんけどなぁ。FOMAは障害物には弱いなぁ。

その点、家の中でも電波も届くし(実証済み)、ワンセグもできるし、デザインいいし、色々盛りだくさんなauは魅力的やねんけど、10年以上使用してるドコモを止めるとなるとやっぱり悩む所。

機種としては、
ドコモは、D902is、D903i、SH903i
auは、W51CA(ピンクがこれまたかわいい)が候補かなぁ。ブツブツ
(機種なんてどうでもいい事だが)

携帯で動画が見えるようにしたいねんけどなぁ。
(電車の中でアジビデオを見ようと思ってるやつ
あとカメラ機能がよかったらいいかな。

と迷ってる中、
とりあえず無頓着だったドコモの料金プランを見直そうと思ってドコモショップに行った。
妹が違う店舗に行った時、料金プランの診断やアドバイスを親切にしてくれたそうだ。
迷ってたので、もちろんそれを狙って行ったのだけど。。。
「いらっしゃいませーぇ」
と応対してくれたのはヤ○キーぽい、化粧も『なんじゃこりゃ』凄いお姉ちゃん
と見た目で判断しては悪いが、接客態度も。。。(テンテンテン)
プラン迷ってるのに、『早くすればー』みたいな感じでアドバイスもなし。食いつきわるすぎ…
なんか書類書くのもダラダラ書いてるし
他にも聞きたい事あったけど、聞く気もうせた

ほんといつ行っても、ここの○○茶○店の店員は感じ悪い損してるよなぁ

auに替えるぞぉ

かよちゃん
ひとりごと   3

今日のわんごはん
わんおじや
 小松菜、キャベツ、白菜、ごぼう、ミックスベジタブル、
 えのき、しめじ、しいたけ、ほうれん草、海苔、胡麻
 (なんかまた一緒やなぁ)

070208_191034.jpg

かよちゃん
わんごはん   0

非常識なやつ
出勤時、会社のビルに到着して、満員のエレベーターに乗り込むとイヤホンをして、音楽をジャガジャガと音源を切らず鳴らしたまま乗ってるアホな奴がいる。
「なんじゃこいつ?サイアクやー

と後ろからケリを入れたい気分だが、そんな事できる度胸もないので、軽蔑&冷たーい目をして見てると、ふと自分の階に到着。
降りようとすると、なんと!そいつも降りてきた!
フロアは、うちの会社しかない…

…同じ会社の人やった…

同じ会社の人間としてはずかし~!

大抵、変そうな人だ。非常識な人や。うわっ不潔そう。
と思ったら、同じ会社の人(もしくは派遣で来てる人)だ。

ほんと、やっぱりうちの会社、変なのが多いわ




かよちゃん
ひとりごと   4

うちの近所に
私の住んでいる所は、別にすんごい田舎でもないはずなのに最寄駅の周りに店がほとんどない。駅までの道のりにも全く店もない。
非常に不便な所に住んでいる。

駅前でさえスーパーなんてある訳もなく、店が出来てもすぐつぶれてしまう。
駅の売店でさえつぶれた(そんなんある?)
利用している改札出口のほうなんて、駅から出ると民家しかない!
最近反対側にはコンビニができたが、遠い…。

 more...

かよちゃん
ひとりごと   0

ぴちょんくん大集合
ぴちょんくん大集合ーっ

サイコーにかわいいっ

070127_204536_M.jpg


こんなかわいいキャラクター、うちの会社も作ればいいのに。
まあ無理だろうな(爆)



かよちゃん
おきにいり   4

| HOME |
