かよちゃん
スポンサー広告  

今日のわんごはん
今日のわんこおじや
 キャベツ、にんじん、ミックスベジタブル、白菜、トマト、ゴボウ、きのこなどなど、
人間様の晩御飯(鍋だった)の残りものなり~

070131_205146_M.jpg


これをバーミックスでガガーっとつぶして、
馬肉とりんご酢とオイルとサプリを混ぜて出来上がり~。

070129_211708_M.jpg


野菜も生ペーストとかやってたが、これに結局落ち着いたかな。

ピュアはシェルの2倍近く食べてる


かよちゃん
未分類   0

病院へ
今日は、ピュアのワクチン接種と、シェルの脚の検診へ。
ピュア今まで診察台に乗ると怖くて暴れてたのに、
大人しく待てるようになった!えらいぞ!

クサ汁を絞ってもらったが、大量に出る。診察室中がくさっ

070127_142121_M.jpg



シェル、前に手術したのと反対側の前十字靭帯の検査をする。
やっぱり少しづつだが切れてるらしい。
毎回先生がシェルの膝の骨格を見て
「この子は本当に角度が悪いなぁ」とおっしゃる。
もともと前十字靭帯に負担のかかるような骨格のよう。
定期的に診てもらうけど、前みたいに脚を浮かせたら即手術という事。

そうやろうなぁ。
どれだけ安静にしても切れてしまう確率は高い。
だったら、ビクビクして運動制限させるより、適度に運動させて筋肉で補強させたほうがいいや

それに…手術したってのが忘れるくらい。
元気に復活しすぎて、運動制限なんて無理やし

体重
 シェル 18.6kg
 ピュア 18.8kg

ピュア、一時期19kg越えたが、18kg台になった!
デカボーではないよねぇ

かよちゃん
うちのわんこ   2

マンマリゾ
切れてたので購入。
高いけど楽チンなのでつい使ってしまう~
それに良いものだし、ワンコもおいしそうに食べるしなぁ
ワンゲル係数たかっ。
がんばって働くしかないべ
070127_112711.jpg

かよちゃん
わんごはん   0

納豆
わんごはんに入れてた納豆、買おうと思ったら全て売り切れ。
あるある大辞典の影響だった。まあいつもの一時的な現象
それにしても空っぽ。いつも買ってる人が買えないやーん!
と思ってたら、あるある捏造事件。あちゃー

TV局に抗議電話が殺到してるそうな。
空っぽになった納豆売り場を見て、
「どんな人が信じて、どんな風に買い占めてるんやろか?」
とすんごい興味があった。隠しカメラで覗いてみたい気分

熱く抗議する人もどんな風に見てみたいもんだ。(こちらも隠しカメラで覗いてみたい)
捏造したほうがもちろん悪いが、「信じてたのに!」と抗議する人もどうかと思うんだけど
いちばん納豆メーカーの人がかわいそうやなぁ。

事件後スーパー行ったら納豆てんこ盛りでした
かよちゃん
ひとりごと   0

似てない?
耳が
070108_123204.jpg

母ちゃんに
かよちゃん
うちのわんこ   2

作ってみた
私は裁縫が苦手である。
ボタン付けも拒否したくなるくらい。
学生時の洋裁の提出物では、うちのおかんにほとんど手伝ってもらい、なんとか提出していた。

のに、こんなものを買って、
070107_005716.jpg


実家からミシンを借り、こんなもの作ってみました~。
070107_005102_M.jpg

わんこのバリ用マット

もちろん縫う速度は、かめさん速度
(それでも慌ててる(笑))
製作時間は6時間
(ここまでくれば自慢だ)
アップで見ると、ガタガタ

でも出来上がりを見ると、楽しかったかもぉ♪

今年の第一弾マイブームがきたか?(笑)
さて、いつまで続くかなぁ?
かよちゃん
ひとりごと   4

ダイソンの掃除機
070108_121137_M.jpg


とうとう買ってしまいました!
ダイソンの掃除機。DC12plus アレルギー

T-FALヴィテスエクスプレス(電気ケトル)に、バーミックスにと、
これで私の三種の神器(?)とうとう揃った~
次は、DSかなぁ?
ここに書けば、現実化するかな(笑)
かよちゃん
未分類   3

こわい顔しり~ず
お外で撮ると怖い顔。
こえーっ。
IMG_20770001.jpg

舌忘れてるし…

姉妹のハイネたん。
かわいいじょ。
ふてぶてしい顔だけではないずら(爆)
IMG_21130001.jpg


シルフィの写真はどれにしようかな~。
かよちゃん
こわい顔しり~ず   9

くま好き?
今年のカレンダーは、森のこぐま物語にしてみた。
絵はかわいくてほのぼの、コメントがまた癒される~




ひとめぼれしてマグカップを買った。持ち手のてんとう虫がかわいい
Suzy's Zooと言うらしい。ブーフという名前のくまさん
mag.jpg


あ、これもくまさんだった。
別にテディベア好きでもないのだけどなぁ…
かよちゃん
ひとりごと   2

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
IMG_21280001.jpg

IMG_21670001.jpg


今年はどんな年になるかなぁ?
とりあえず、ガラクタを捨て、まめにトイレの掃除もして運気upだ(笑)
松居一代みたいに素手でできるようになるくらい目指すぞー(今は手袋がないとできましぇん
そうじ力で、開運だ!
あとは、体も重くなってきたし、痩せたいな…


シェルは、前十字靭帯手術後、調子も良好でヨカッタ。今は走り回ってるけど、でも反対の足が少し怪しい(60%の確率で反対も切れる可能性がある)。無理させないようにしなければ、筋肉up目指そう。
いつか全快して低いバーでも跳べるようになるといいなぁ。
ピュアは、今年中に1度デビューできて、完走できればいいのだけど
かよちゃん
ひとりごと   2

| HOME |
