スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよちゃん
スポンサー広告  

赤い実
最近お隣の庭木から赤い実が玄関ポーチに広範囲に落ちてた。
ほうきで取る時は、コロコロしてて取りやすかったのだけど、雨が降ったら簡単にべちゃと溶けてコンクリートが点々と赤く染まりだしたげっ

気になりブラシでこすっても取れず、余計潰れて汚くなった

一昨日から雨なのでシートを敷いて対策
お隣にプレッシャーか?(帰宅したら実がキレイになってたし)
でも、そんなこと言ってられないってーの
せっかくお金かけて、綺麗にしたのにぃ~
かなり汚くなくなってしまった


でも実なんてなる木やったかなぁ?花咲かないし。
今まで気づかなかったんかな(うちの以前の庭がかなり汚かったから、よくわからなかったか?)
と、少し疑問。

今朝、お向かいの奥さんにシートの理由など聞かれて話してたら…
実じゃなくて、
 毛虫のフン
だった!雨で溶けると広範囲に真っ赤になるらしい。
ひぃ~
素手で平気に触ってた~

お隣さん、いい人だし。
なんか言えないしなぁ。
気づいてくれますように( ̄人 ̄;)

スポンサーサイト
かよちゃん
できごと   0

オニツカタイガー
20090917023803
妹が買うのみてたら、自分も買ってしまった。
久々のオニツカタイガーのスニーカー
写真じゃ見にくいが、中がドット柄で、水玉好きにはたまらない~


今まで買ってたサイズを勘違いし25cmを買ってしまった。
(私は指長デカ足女なのだ ちなみに身長は155cmやけど)
柔らかく、外反母趾も圧迫されずに楽チンやねんけど、さすがにデカ過ぎ?(^_^;)


足首不安定なのでハイカットのほうがよいみたい。
捻挫した足にも歩きやすいかも

かよちゃん
できごと   0

捻挫
ではなくて私がですが…


いつからかわからないけど、夏の間右足首に違和感があった。
捻挫かなと思ったけど何もせず。
ヒール履いた時にカクッとなったりしてちょいと痛みも増したかもしれない。それでも走ったり普通にしてた。

でも最近、どう見てもかなり腫れてる?

右くるぶしは前から少し腫れる感あったけど、それにしても腫れすぎ?それともただのむくみ?


先週、整形外科へ行ったら、骨は異常なし。水溜まってる腫れ具合らしい
前に捻挫した跡があると言われた。


思い当たるのは、12年前(!)かなり酷かったけどその時は湿布程度で病院にも行かなかった。
跡を見る所、ギブスしなあかんくらいやったみたい(^_^;)


よく聞く古傷ってやつですか?


若い時にはでないけど、やっぱり40にもなるとガタがくるんやな

ついでに、足首の関節がゆるゆると言われた( ̄□ ̄;)
(足首柔らかいんじゃなかったのねん…)

やっぱり老いてきてるねんなぁとしみじみ実感( ̄エ ̄;)


で、10日ほど湿布&炎症を抑える薬も飲んだらやっと昨晩腫れが引いた
やった♪
と思って、今朝ヒール履いて出勤したら、なにやら痛みと腫れが
(電車の揺れ、しんどかったもんなぁ)

やば…また炎症?
やっぱり治ってはいなかったのね
(当たり前や~!とツッコミが聞こえそう)



せっかく今年はスカート履いて身だしなみもキチンとするぞ!と、頑張ってたヒール生活。
夏とともに終わってしまった~(T^T)
あでゅう~(涙)

かよちゃん
できごと   0

夕焼け
20090910185204
今朝、空がとてもキレイだったので、『夕焼けもキレイだろうなぁ』と思った。
帰り、会社出たら、やっぱりキレイな夕焼け。
家に帰る頃には真っ暗やなぁ。


 デジイチで撮れたらなぁ。

と、携帯でパチリ。

 小さなオリンパスペンとか欲しい~。

でも携帯で撮ってても、少し恥ずかしかった
(*´エ`*)
(こんな街中誰も撮ってないもんねぇ)
カメラ女子にはなれましぇん

かよちゃん
できごと   2

森の再生
20090910133411
・ナスと蓮根と豚ミンチのカレー炒め
・肉じゃが残り
・ネギ入り卵焼き
・プチトマト


昨日午後、会社で環境フォーラムというのがあり、C.W.ニコルさんの特別講演を拝聴した。
(これも指名された為仕事なのだ~)
去年はアルピニストの野口健さんで興味深くとても面白かった。
ニコルさんは真面目な堅物という(失礼)イメージがあったので、今回はどうかな?と思ったけど、聴いてると真面目な方だけどユーモアもあり、とても面白かった。


昔の美しい日本の森に戻したいと、長野県の小さな荒れた森を買い、森の再生活動をされ、17年ななった今、とても美しい森になっていた。
生き物も帰ってきた森の映像は、とても美しく、感動
普段見かける森って、鬱蒼として荒れてるのも多いんだな

森の再生活動の他にも、心の再生として、森を通して心や体に障害のある人達の環境教育などされたり、とても興味深かった。

驚いたのは日本国土の66%が森林だという事!
先進国の中では、有数の森林大国なんだとか!(フィンランドに次いで2番目!)
でもその中の4割は杉や檜の針葉樹の人工林だそう。それにも驚いた(無知すぎ?)


過疎により荒廃した人工林。豊かな生態系が崩れてしまった森の再生。

恥ずかしながら、森の再生活動なんて今まで聞いてたかもしれないけど、全く私の頭には入ってなかった

知らない色々な話を聴くのは興味深い。
他の人の講演も聴いてみたくなった。


<去年のフィンランド>
RIMG02570001.jpg

RIMG02860002.jpg

RIMG02880001.jpg

RIMG02670001.jpg

かよちゃん
できごと   0

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。