かよちゃん
スポンサー広告  

わんわんスベラン
5年前に塗ったきりだったけど(かなり手間なので)床暖房使用したいのでこの連休に頑張った。
あ、頑張ったのはダンナです(^_^;)
負傷中の私はしゃがめず小物運び係。

乾く3時間の間、近所のさやま池の外周をぶらぶら散歩。
そういえば、結局シルバーウィークどこにも行かずやったなぁ…(競技会だけ)

ピュアの散歩はぶらぶらできない。
急にダッシュしたりするので、腕が抜けそうになる。
とりあえず、走らせて血を抜くと、普通に歩けるようになる。(どんなんや…)
20090923225838
何故そんなにお顔が汚れるのかしらん?


の後は、近所の喫茶店でお茶~。
090923_1629~0001

その後は、家電店に行って、ドライヤー購入。
うちのドライヤー、最近、火花が出るようになってた。
遅ればせながらナノイオンドライヤーにしてみた。
本当は液晶テレビが欲しかったのだけど、諦めた。
090924_0034~0001



やっぱり乾かした後全然違う!
これで当分安心です。床暖も使えるわ。
帰宅後はこんな感じ。ピカピカ
20090923225810








かよちゃん
ひとりごと   0

汚家(おいえ)
RIMG04320001_20090914235817.jpg
 ※せっかく撮ったので(1年前フィンランドですが)


定期的にこんなネタなるなぁ。(過去にも同じ事書いてるような気がする)

汚家(おいえ)…今の我が家の状態
おまけに、犬くさいやろうな…

今朝も【化粧ポーチ】と言う名の宝探しをしていたのだが、結局見つからず、眉毛もないまま出社してしまった。(結局一日スッピン状態
毎日なんか探してる気がする。そして見つからずイライライラ。(サイアクやな)

収納、整理整頓、片付け、そうじ力、シンプルライフ系などの本、ブログ、HPなど読みまくり、たまに発作的に片付けているつもりなのに、いつまでたっても片付かない

たまに来客があると一瞬はキレイ~。でもまた数日後には簡単に元に戻ってしまう。
収納グッズなど購入ししてまで片付けたはずやのに。(結構投資してるぞ)
何故汚くなるのはこんなに早いのか?


 more...

かよちゃん
ひとりごと   0

24時間テレビ
結構見てた。


今回のマラソンランナー、イモトがあんだけ頑張ったのに、21時になったら選挙番組なってしまい、最後ゴールも録画でちょっとだけ
(手越くんとのハグはなんか感動してもた(T-T))


凄すぎる距離走らされて、雨の中頑張ってたのに。
日本テレビ、酷すぎや
選挙番組なんて他でも見れるんじゃ~

かよちゃん
ひとりごと   0

再び
また久しぶりにカメラを引っ張りだして撮影。
また凝り性・飽き性の虫がうずうず。

晩御飯を撮ったが、マクロで撮ってしまい、周りボケすぎ。
単焦点のレンズのほうがよかったのかな?
上手く撮るのは難しいなぁ。


 ・アボカドとタマネギのわさびマヨネーズ和え (適当に作ったら美味しかった♪)
 ・ナスのゴマ味噌風(?)

ちなみにRAW現像でやってみた。
これでやると画像がキレイだし(の割には、この写真は画像悪かったかな?)、
室内撮影では暗めに撮っても補正できるからいいわぁ~。

かよちゃん
ひとりごと   2

欲しいもの
またまた最近欲しいと思ってるもの。

時が過ぎれば、変わるもんだ。

①犬用の二層式洗濯機が欲しい。
ちっちゃな箱庭にも洗濯機が置けるように場所も確保し(かなり狭い)、電源も付けた。
独身の頃、実家には二層式が屋外にあり、犬ものを気兼ねなくガンガン洗ってて便利やった。
(今はコロコロで全部とるのがストレス溜まるわ)
汚れはめちゃくちゃ落ちるし、犬毛の掃除も楽チン。
実家の持ってきてもよいが、かなり古い(30年以上?)しなぁ^^;


②サンルーム
犬毛が飛ぶとか気にせず、洗濯物が干したい~。
ただそれだけ。
とにかく、犬物の洗濯をするのが面倒なのだ。


③一眼レフカメラのボディ
「いつ撮ってるんや?いらんやろ。」と突っ込まれそう~。
夏になると水遊びとかまた使いたいなぁと思ってたけど、今使用してるキスデジNはどうもピント合わせが難しい。
(あまりAF精度はよくないとかなんとか→あんまりわかってないけど)
X2や40Dが少し価格が下がってるから欲しいと思ったけど、やっぱり腕を磨かないとそんなものも無駄になるかな。
センスある写真とか撮りたいもんだなぁ。
カメラの製品買うより、カメラ教室通ったほうがいいんちゃうかな



久しぶりに撮ってみた。
やっぱりコンデジとは違うねえ。

かよちゃん
ひとりごと   0

PREV | HOME |
