かよちゃん
スポンサー広告  

リノのお仕事
ボーダーコリーなのに、全くお仕事犬でない我が家の達。

あ、ひとつだけあった

リノの唯一のお仕事は、

食後の後片付け

食器をキッチンまで運ぶだけやけどね(^_^;)
手渡しはできないけど、キッチンまで持ってきてカラーン


ごちそうさま~
20090624080803



お仕事ってほどでもないかしらん

かよちゃん
リノの成長日記   2

くっつき虫
20090430215724
甘えんぼう

体重16kg前後。
顔の幅も出てきて、思ってたより大きく成長(シェルと変わらなくなったかも)

毛は柔らかくお尻に毛玉もできるように
(オゥシーとは全く毛質がちゃうなぁ)

ヒート終わる毎に少しずつお利口になるかな。

やっとこさ、お留守番中でもトイレ我慢できるようになった。(かなり遅すぎ)
って完璧ではなく、まだまだしてる事あるけど


おもちゃの集中も少しマシになったかな。
でも所変わるとにおいとりに忙しいう~ん


アジはのんびり少しずつ。
なんかスラが異様に好きらしくやる前から大興奮
と言ってまったく完璧にはできましぇん
気持ちだけ焦っとります
かよちゃん
リノの成長日記   0

8ヶ月になりました。
リノ、生後8ヶ月になりました。
と思ってたら、ヒートがきた!早い!我が家の犬で一番かも。
まだまだお子ちゃまと思ってたのに…
うれしいやら、さみしいやら…。
って事で赤飯食べてお祝いしました♪
(道の駅で買ったのだけど、美味しかった♪)

IMG_43920001.jpg
目は落ちそうに大きい。ゴミもよく入ります(笑)

IMG_437810001.jpg
後ろ姿はこんな感じ。まだ毛は少なめ(ちょうどいい♪)

IMG_43770001.jpg

ピュアと同じく紙おむつしようと思ったけど、自分でキレイにしてるので今の所必要なさそう。


<体重…13.8kg>
かよちゃん
リノの成長日記   2

開けた…
「リノ、リビングのドア開けてたで」

と、旦那。

問題のドアはバーを下げて押したら開くので簡単な事やけど、うちの犬達には当てはまらない事なので、

「うそやろー。まさか偶然やったんちゃう?まあやっても覚えてないやろう」

と、私は言っていた。

今朝、リビング→玄関のドアを閉めて、外に出て戻ったら、
玄関で3頭がニコニコ(出掛けると思ってるのでテンション上)

「あれ?閉め忘れた?…まさか…」

と、思いつつリビングに戻って、ちょっと観察。
リノ、なんかドアの前にいてるなぁと思ったら、バーに飛びつきドアを開けて玄関へ。

やっぱり覚えてたのねん…そんな事学習しなくていいのに…。
現行犯で怒ったが、また居なかったらやりそう。(めげない性格
他の2頭のように、リノは絶対フリーで留守番は無理やろうな。


<体重…11.1kg> バリ200が少し狭くなってきた。
かよちゃん
リノの成長日記   2

パピー教室卒業
もう何回目か忘れたけど、パピー教室に行ってきた。
飼い主は手を出さず、ひたすら同じ月齢の仔犬達同士で遊ぶ遊ぶ~。
リノ、初対面の人でも大分警戒せずにご挨拶できるようになりました。
(って昨日の病院はビビってたけど…)

今日のメンバーは、フーガ(ベルガーピレネー)と、初めて参加のムーちゃん(ボーダー)と、リノ。

リノ、最近は、いつも遊んでる子でも、会ってすぐは毛を逆立て、様子見するようになってきた。
前は、全くそんな事なかったのにな。変わってくるねんなぁ。

そこへ校長先生が登場。色々とお話を聞く。
リノを見られ、
「もう犬と遊ぶのは上手くなったので、パピー卒業~!」
いきなり卒業にビックリ!!
警戒してる事もあったのに結構遊んでたんやなぁ。

このままでは飼い主よりも、犬と遊ぶ事が楽しくなってしまうとの事。

うっ…すでにピュアに結構依存してるもんなぁ。
年齢が近いだけに、ライバル視してる風でもある。(ピュアには全くないが)
おもちゃの反応も、他の犬が見てるとまだ反応はよいが、自分だけだと、すぐ飽きるし…
(ただ『へへーん』と見せびらかしてるだけ)

ヤバイぞー。手抜きしすぎた…これからは、私との関係を築くようにしないと。
ほんま、3頭育てても、みんな個性が違うなぁ。
まあそれもおもしろいけども。

という事で、飼い主とよりよい関係を築く為に、晴れて卒業!となりました。

しかし、私、大丈夫かしらん…頑張らねば。


<体重…10.4kg> 
なんか胴が伸びてきた。この月齢って胴長だったけ?
うちに来ると、胴長のデカボーになるんだろうか?


かよちゃん
リノの成長日記   0

PREV | HOME |
